« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

1月分当選品まとめ

これまで、ずっと月末に先月末の収入報告&当選報告をすると

言うのを恒例にしてきましたが、よく考えたら収入報告はモニター

ノートに書いてるし、当選報告も先月分を振り返るよりも当月末に

当月分をまとめた方がわかりやすいと思ったので、今年からは

当選品まとめと言う事で、当月分を当月に報告する事にします♪


これまで何年も同じやり方で更新してきたので、これが当たり前の

ようになってましたが、やっぱり見直しも必要ですよね~。


と言う事で、早速今月分の当選品をまとめようと思いましたが、

まとめる程届きませんでした(T_T)。


うちに届いたのは、結局22日に届いた伊藤園・デイリーインさん

とのWチャンス賞のみと、本当に1件のみ(-_-;)。


実家には、昨日のブルボンさん分をカウントしておこうかなと

思ってたら・・・今朝、母から電話で「今度はお父さんの名前で

ブルボンから届いたで~」と!

150131_104301

いくつかのスーパーでやってたから、スーパー違いで実家に

2つ当選したようです・・・が、うちには1つも届かず(>_<)。

結局、実家のこの2点を含めて、今月は3つでした^^;。


来月はもっともっと届いてほしいけど、今月はキャンペーンが

少なかったですよね~。種まきもそんなにできていないので、

来月も期待できないかも(>_<)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

書き間違い(>_<)

1月も明日で終わりだと言うのに・・・本当~に何も届かず(>_<)。

懸賞を始めて20年以上、本格的に記録をつけるようになってからは

10年ほど経つと思いますが、月に1個とかってきっと初めて^^;。

みんな届いてないのかな~と思いきや、届いてる人のところには

ちゃんと届いてるし、やっぱり私の運がないだけのようです(-_-;)。


届いてないのは我が家だけでなく、実家にも届かないそうで・・・

母と電話するたびに、「何か届いた?」「ううん、何も」と言う会話を

してましたが^^;、今日の夕方に母から「ブルボンさんから電話が

あったで~!」と。


よくよく話を聞いてみたら・・・住所がうちの自宅なのに、母の

名前で応募してたみたいで(>_<)。はい、書いたのは私です^^;。

実家の電話番号だったから実家にかかってきたようで、来週

改めて実家に当選品を送るとブルボンさんがわざわざ電話を

かけてきて下さったんですよね~。


いつも、ポストに入れる前に誤字脱字がないかを確かめてる

はずなのに、それ以前の問題でした(笑)。


この話を聞いた時に、「じゃあ、もしかしたらうちにも明日あたり

届くかも?」と一瞬期待してしまいましたが、よく考えたら、

住所不備だから連絡があったわけで(-_-;)=すでに一度発送

して下さってるんですよね~と言うわけで、我が家はやっぱり

またまた撃沈(T_T)。まあ、母が届くのを楽しみに待ってて

くれてるんで、実家にだけでも届いてよかったです(*^_^*)。

うちは何となく、明日も期待できそうにないですが(>_<)。


☆懸賞情報☆

JAグループ和歌山では、まめセットを50名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

インテンシヴセラム

先日参加した、お洒落ママpureでご紹介頂いたNEXT Stageさまの

インテンシヴセラムを使ってみました。

1422535703799

スキンケア=女性と言うイメージがありますが、このシリーズは

男女問わず使える商品なので、夫婦やカップルで共有すると

言う事も可能なんですよね~。


「KIMEHADA インテンシヴライン」に含まれる以下の4大成分の

お陰で、肌サイクルが整えられて極上肌へ導かれるそうです。


・コラーゲンやエスチリンを元気にするEGF

・ビタミンCの172倍の抗酸化作用があるフローレン

・ハリのある肌へ導くアンチエイジング成分のアルジレリン

・ヒアルロン酸の2倍の高い保水力のリピジュア

1421301659325

今回は、導入美容液「インテンシヴセラム」と、化粧水・クリーム・

洗顔フォームのサンプルを頂いたので試してみました♪

1422535672690
導入美容液なので、テクスチャーは思っていたよりもさらっと

していて、その後に使った化粧水の浸透力もよかったです♪

1422535656556    
まだまだ乾燥が気になるこの季節ですが、こうして化粧水の前に

使うだけで肌がぐっと潤うのは保湿効果もあって嬉しいですね♪

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

メールの整理

長男はテスト期間中、次男は学級閉鎖中、私は今週仕事なし!

なので、長男を横目に私はのんびりした生活を送ってます^^;。

そして、元気な次男も私以上にのんびりしています(笑)。


やっぱり、レポートがないと言うのが大きいですよね~。

締切に追われてないと言うのは精神的にすごく楽なので(笑)、

今のうちにたまってる未読メールの整理をしよう~と、今週は

ちょくちょくメールの整理をしながら、久しぶりに会場調査に

応募したり来月の調査に応募したりしてたら、今日になって

「会場調査の候補に入ってます」と電話がかかってきました!


レポートに追われてる時はメールも流し読みなので、大事な

メールも読み逃してしまったり、応募するのを忘れてしまったりと

もったいない事をたくさんしてしまってるんですよね(T_T)。

なので、やっぱり何でもこまめに応募しないといけないと言う事が

よくわかりました。候補じゃなくて確定になりますように~!


来週はもう2月!お出かけの予定も少しずつ決まってるので、

今週のうちにのんびりしておくことにします(*^_^*)。


久々にピンポン♪がなりましたが、当選品ではなくて、以前に

行ったマルコメさんの新商品発表会で紹介があった商品を

豪華な詰合せにして送って下さいました(*^_^*)。

1422446522720

会場で試食させてもらって、「使ってみたい!」と思った商品が

たくさん入ってたのでとても嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

まぜてマジック

調味料が大好きな私。雑誌で見かけてから、とっても気になってた

まぜてマジックを今回モニターさせてもらいました♪

1422364217982

このまぜてマジックの何が気になってたかと言うと、これまでの

調味料のように単品で使うのではなくて、冷蔵庫にあるいろんな

調味料と組み合わせて、いろんな味にできると言うところ!

パッケージにも書いてあるように、しょうゆを混ぜると和風甘酢

だれ、ごま油を混ぜると中華ねぎ塩だれの味になるんです♪


今回は、パッケージにもあるタルタル旨だれを作りました(^_^)v。

作ったのは、エビとしめじと長ねぎとブロッコリーのマヨ炒め。

普段、いつも通りに作ってるこのメニューにまぜてマジックを

プラスするだけで、いつもの味じゃなくなったのでびっくり!

1422364118735
材料(4人分):エビ20尾(塩コショウと片栗粉で下味をつける)、

しめじ1パック、長ねぎ2本、ブロッコリー1房(塩茹でしておく)。

作り方:下処理をした材料を炒めるだけです(笑)。


先にマヨネーズ大1で味をつけ、まぜるマジックも大1投入~。

握りやすい形状なので、片手で出す事ができてとっても便利♪

1422364150511

先日は、お弁当のおかずを作る時にも使いましたよ~♪

この日は、ごま油をプラスして中華ねぎ塩だれを作りました(*^_^*)。

ムキエビとふわふわ卵の炒め物です(^_^)v。


材料:ムキエビ100g、卵2個、ネギ適量

作り方:卵を炒めて、半熟状になったらいったん取り出してから

ムキエビを炒めて火が通ったら卵を戻しいれて、ごま油小1と

まぜてマジック小2で味付けしてネギを散らして出来上がり♪

1422364134055

ムキエビと海老を使って同じ調味料で味付けしたのに、プラス

する調味料が違うだけで全く違う味になったので、味付けが

マンネリにならないから、とっても助かる~!


変わった味の調味料や新しく買った調味料って、使いきれない

事もありますが、これだと家にあるいろんな調味料をプラスする

だけなので、冒険もできるし経済的なのも嬉しいですね(*^_^*)。

HPには100のレシピが載ってるので、いろんな調味料をプラス

して、新しい味の発見をしていきたいです♪



「ハウス食品株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

学級閉鎖

ニュースで、インフルエンザが大流行してると言うたびに、子供達に

「あんたらのクラスは大丈夫?」とこまめに聞いてきましたが・・・

ついに、次男のクラスが学級閉鎖になりました(>_<)。


今日10人の欠席者があり、そのうち5人がインフルエンザだった

らしく、学校からメールがあって給食を食べたらすぐに帰って

きました。明日からあさってまで3日間、お休みです(-_-;)。


次男は元気なので喜んで帰ってきましたが^^;、もしかしたら

すでにインフル菌をもらってきてる可能性もあるので、とにかく

移ってない事を祈るばかり・・・とは言っても、長男の友達も

2人インフルエンザになったらしいので、こればかりはどこから

感染するかわからないから、もうどうしようもないですよね(>_<)。


長男は、今日から10日間お弁当なしで帰ってくるので、お昼を

用意するのが面倒だな~と思ってたら、まさかの次男も(-_-;)。

しかも、長男は今週卒業テストなのに、次男が家にいると絶対に

一緒に遊んでしまうだろうし・・・見事に重なってしまいました(>_<)。

幸い、先週は毎日のように出かけていた私ですが、今週は何の

予定もないので、仕事の調整などはせずに済んだのでよかった!


インフルエンザに限らず、入試が終わるまでは体調を崩さないで

もらわないと困ります!あと2か月弱、早く終わってほしい~!


☆懸賞情報☆

マリンフードでは、燻製バター2箱を500名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

泥練洗顔

化粧を落とす時はクレンジングをしてから洗顔をしますが、メイクを

落とした後の洗顔って、ついつい適当になりがちなんですよね^^;。

でも、洗い残しがあるとその後に使う化粧水や美容液の効果も

十分に発揮できないから、やっぱり洗顔も大切!


今回モニターさせてもらったitten cosme泥練洗顔は、練って

洗うねりねり洗顔、泡立てて洗う濃い泡洗顔、密着泥パックと

3種類の使い方ができる、とってもお得な洗顔料です(*^_^*)。

Dsc_3553

厳選された6種類の泥を配合し、引き締め効果のあるヒマラヤン

ルビーソルトと、潤いを守るアルガンオイルを配合する事で、

大量の泥を使っても洗浄力が強いだけでなく肌を守ると言う

ミネラル美肌成分たっぷりの洗顔料なので、うるおいを残し

ながらも汚れはしっかりと取ってくれます(^_^)v。


早速使ってみました♪

泥練と言う名前だけあって、テクスチャーは本当に泥のような

少し固い感じでしたが、使った後の肌はさっぱり(*^_^*)。

Dsc_3554

その時の肌の調子に合わせて、洗顔方法を変えてみるのも

いいかもしれませんね♪



itten cosmeのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

不良主婦^^;

今日は、朝から高校の説明会に行って、そのまま調査に連れて

行ってもらってから買い物をして、帰ってきて晩御飯の用意をしてと

夕方までフル稼働!


・・・と言うのも、すべては夕方からママ友とディナーに行く為♪

ディナーと言っても、前に行ったのと同じお互いの家から徒歩

5分のファミレスですが(笑)。


前に喋った時は確か7時間半お喋りしたけど、今日は前回を

更新して8時間お喋りしてきました~^^;。


寝るまでは、このブログは0時を過ぎても当日の出来事として

記入してるので更新時間は23時59分になってますが、実際は

今は夜中の1時半を回ってます(-_-;)。

日付が変わる前に、今日は更新してないな~と思ってくれて

いた方がいたらごめんなさい(>_<)。


数か月に一度、こうして不良主婦になりますが(笑)、受験生の

親同士、たくさんの愚痴や心配事を話してきてスッキリ!

先週も友達と一緒に毎日モニターに行ってたので、ず~っと

お喋りしてましたが、やっぱり喋るとストレス発散されますよね♪


うちから至近距離の店にいるとわかってながらも、旦那は起きて

待っててくれましたが、さすがに今はもう寝てしまいました^^;。

快く送り出してくれた主人と子供達に感謝しながら、今から

お風呂に入って寝る事にします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

感情が忙しい1日

今日は、3件の調査に行ってきました。

そのうちの1店舗が友達の家のすぐ近所だったので、一緒にランチ

する事にしたのですが、友達が当選した食事券を持ってきてくれて

ごちそうしてくれたので、ありがとう~&ごちそうさまでした(*^_^*)。


本当はもう少しゆっくり喋れるはずだったのに、急きょ1件調査が

増えたお陰で少し早めにバイバイする事になったけど、それでも

何か月かぶりに会ったので、いろいろ話ができてよかったです♪

友達は私が知らない事をたくさん知ってて、私も友達の知らない

事を知っててと、笑ったりびっくりしたり感心したりと大忙し!


で、「楽しかったね~」と言いながらバイバイして大急ぎで家に

帰って、晩御飯の用意をしてアギーレJAPANの試合を応援!

今夜は鍋と決めてたので、晩御飯の用意は楽でした(笑)。


アジアカップが始まってから連勝してたので、今日もきっと勝って

くれると信じてたけど、先制されて「え~!」と叫び、後半戦で

追いついて「やった~!!!」と喜び、延長戦に入ってからは

「もう1点!」と力みながら応援して、PK戦ではドキドキして、

最後は選手たちの顔を見て私まで泣きそうになって・・・と、

今日は感情が忙しい一日になりました^^;。


お陰で、まだ全くレポートに手をつけてません(>_<)。

これからやらなければいけないけど、スポーツニュースを見たら

又手が止まってしまいそう~(-_-;)。


☆懸賞情報☆

じゃらんでは、沖縄の豪華ホテル無料宿泊券を66組132名に

プレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

クロネコメール便廃止

クロネコヤマトさんのメール便は、毎月モニター書類を送ったり

友達とハガキ交換する時に利用してますが、そのメール便が

3/31で廃止になるそうですね~。


もう何年も、モニター書類をメール便で月に数回送ってるので

廃止になると言われても正直ピンときませんが・・・信書の件が

原因らしいです。以前、ニュースにもなってましたよね。


メール便はA4サイズでも送れるし安いし、配達状況もわかるから

個人だけじゃなくて法人もたくさん利用してたと思うので、この

廃止のニュースに驚いてる会社もたくさんあると思いますが、

又新しいサービスができるみたいなので、私もそちらを活用

したいと思います(*^_^*)。

メール便廃止について、こちらに詳しく載ってます。


やっと届いた初荷は、やっぱりこないだのWチャンス賞でした^^;。

ハートイン・伊藤園さんより、商品券1000円分です♪

1421931064796




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

AWAKE ミネラルホットクレンズ

寒い毎日、温かいお風呂にゆ~っくりつかってる時が至福の時

ですが、お風呂ではなるべくぼーっとしたいので、クレンジングは

ささっと済ませたい方です^^;。


今回は、そんな私にぴったりの商品をモニターさせてもらいました。

AWAKE ミネラルホットクレンズは、クレンジングと洗顔がこれ

1本で済むと言う優れもの(^_^)v。W洗顔不要なのは嬉しい~♪

1421845523754

早速使ってみました♪

1421845509040

温感作用があるので、乾いた手でなじませてるうちにほんのり

温かくなってきて、メイクオフしてくれます。

その時、グリーンのとっても爽やかな香りがするのも癒される~。


5つの美容成分が配合されてるので、洗い上がりもしっとり(*^_^*)。

毛穴の汚れもすっきりして、のんびりお風呂につかれました♪


AWAKEのモニタ―に参加中

ポチカム参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

サンプルがたくさん!

今日は、友達とモニターに行ってから2件の調査に行ってきました。

2店舗目では、めったにないイレギュラーな事が起きましたが、

何とか調査は無事終了したので、次の会場へ移動しました。


今日は、ロレアルリバイタリフトのモニターを始めて3か月目の

座談会。早いもので、使い始めてもう3か月が経ちます。

1415619799578

毎月このセットを頂いてモニターしてるのですが、確かに

肌がなめらかになってきて、化粧のりがよくなってきたのを実感!


今日は、このセットの他にたくさんのサンプルも頂きました♪

1421764000452

その数40個!ロレアルさんいわく、「何か持って帰ってもらう

物がないかなと言って用意させてもらったものなので、無理やり

友達に勧めてもらう事もないですよ」と言われてましたが、こんなに

たくさん頂いたのに、1人で使うわけないですよね~。

友達にお福分けしたいと思います(*^_^*)。


サンプルだけじゃなくて現品も♪左側が今回頂いたヘアオイルで

右側が前回頂いた日焼け止め下地です(*^_^*)。

1421763980022
どちらもありがたく使わせてもらいながら、ラスト1ヶ月頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

Wチャンス賞の確認?

今日は、モニターに行った後に4件の調査に行ってきました。

2つの駅にそれぞれ2件ずつ調査店舗があったので、とても効率が

よく、移動しながら一人で達成感を感じてました(笑)。


でも、帰ってきてからは今日もお届け物はなく・・・凹んでたところに

090からの着信が。「誰?」と思いながら出たら、電話口に出た人が

「伊藤園キャンペーン事務局ですが、昨年の秋に応募して頂いた

キャンペーンの件で応募させてもらいました」と言われて。


記憶をたどると・・・確か、キオスクとの共同企画で野菜ジュースが

当たるキャンペーンをしてた事を思い出しました!

こういう時、記憶力がいいのが役立ちます(笑)。


でも、何で電話?と思ったら・・・、担当者の方いわく、私は本賞は

外れたけどWチャンス賞の商品券に当選したので、発送する為

住所確認をしたいとの事だったのですが、ハガキに書いてある

はずなのに???って感じでした。


晩御飯の用意をしてる真っ最中でバタバタしてたから、私も

「え?ハガキに書いてある住所であってますけど」と言うだけで

それ以上は何も言わなかったのですが、今思えば何でもう一度

住所を教える必要があったのか聞いてみてもよかったような・・・。


しかも、Wチャンス賞なので商品券は1000円分です。

これが、本賞が高額の商品券とかなら改めて住所確認を

されるのもまだわかりますが・・・こんな事初めてなのでびっくり。

近々届くと言うので、Wチャンス賞でも楽しみに待ってます♪


☆懸賞情報☆

TOKYOFMでは、キリンのどごし生6本を100名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

少人数の座談会

今日は、久しぶりに座談会に参加してきました(*^_^*)。


座談会と言えば、5.6人で行われるパターンが多いのですが、

今日の参加人数は私を含めて3人。


お喋りな私なので^^;、座談会では自分から話す事が多いですが、

もちろん自分ばかり喋るわけにもいかないので、他の人の話も

聞きつつ話に参加します。でも、参加人数が多ければ多いほど

自分が喋る回数は少なくなるし、消化不良になる事も(>_<)。


その点、今日の3人と言う少人数はとっても魅力的でした~♪

私以外の2人の方も思う存分喋っておられたし、みんなが満足

するくらい話が盛り上がってよかったです(*^_^*)。


以前TVでも言ってましたが、みんなでディスカッションする時は

3人か4人がベストらしいんですよね。それ以上多くなってくると、

どうしても話が分かれてしまうらしいのですが・・・納得!


終了時間がオーバーするほど話が盛り上がってしまいましたが、

いろんな意見が聞けて、自分の意見も言えて、とっても充実した

座談会でした(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

サークルKサンクス新商品

今日は、長男は友達と勉強をするからお昼も外で食べると言うので

お昼ご飯はいらず。主人と次男も出かけたので、同じくいらず。

となると、お昼ご飯がいるのは何の予定もない私の分だけ。


ちょうどサークルKサンクスの新商品をモニターさせて

もらう機会があったので、早速近くのサークルKサンクスに行って

商品を購入してきました(*^_^*)。


最近は、昔と違ってコンビニのお惣菜やお弁当などはかなり

美味しくなってますよね~。質がよくなっているのがわかります♪

美味しそうな商品が並んでる棚を見て、ついつい手に取りたく

なってしまうのは、見た目の華やかさとお手頃な価格でしょうか。


今回、私がモニターさせてもらったのはこちら。

「野菜とベーコンのオイルパスタ」、税込450円。

サークルKサンクスの新ブランドToday's TableのTOPページ

載ってる商品の1つです(*^_^*)。

1421492839709

ベーコンとブロッコリー・パプリカ・キャベツなどの色とりどりの

野菜がたくさんで、見た目にも華やかで美味しそうなパスタ♪

帰ってお皿に盛りつけると、贅沢なおひとり様ランチって感じです。

添付の粉チーズをかけると、見た目にも本格的!

1421504984467

味の方は、思ったよりもあっさりとしててすごく食べやすかった♪

女子はどうしてもカロリーを気にしてしまいますが、このパスタは

364kcalなので、ボリュームの割に低カロリーなのも嬉しいですね。

後は、何と言ってもレンジでチンするだけで本格的なパスタを

気軽に食べられるのが、コンビニランチのいいところです(*^_^*)。


忙しい時、今日みたいに自分だけのお昼を用意しないといけない

時など、又このパスタをぜひ食べてみたいと思いました♪


サークルKサンクス様に商品をいただき、モニターに参加しています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

調査日の変更

今日は、本当は3件の調査に行く予定だったのですが、そのうちの

1件の店舗の最寄駅を見てみたら、来週に行く別の店舗と同じ駅!

初めて行く店舗だったので全然頭になかったのですが・・・せっかく

同じ駅に2店舗あるんだったら、同じ日に行った方が効率がいいと

思って、すぐに調査会社さんに電話して日付変更を依頼しました。


調査日の変更って、調査会社によってもさまざまなんですよね。

調査期間内だったら自分で何度でも変更できるところもあれば、

変更は3回までと決まってるところ、一度調査日を決定したらもう

自分では変更する事ができず依頼しなければいけないところ等

いろんなパターンがありますが、同じ店舗に私以外の調査員の

方も行く時は、私だけの都合では変更できないので、お互いが

同じ日に調査に行かないように日にちをずらす必要があります。


でも、私以外にも調査してるかどうかと言うのはわからないので、

今日も「別の方の予定を聞いてみますね」と言われて、もしダメ

だったら、面倒くさくても今日行くしかないな~と思ってたら、

その方は私と日付がかぶってなかったので、変更してもらう事が

できて一安心!誰かわかりませんが、同じ日でなくてよかった♪


1月も半分が過ぎたと言うのに、我が家にも実家にもまだ何にも

お届け物がありません(T_T)。そろそろ何か届いてほしいなあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

お洒落ママ会pure

今日は、お洒落ママ会pureのイベントに友達と参加してきました♪


おしゃれなスペイン料理店「Unico」で、美味しいランチを頂いてから

クライアントさん達のプレゼンを聞いて、実際に商品を試しました。

今日参加されてたクライアントさんは、インテンシヴセラムを

紹介して下さったNEXT Stage様。

1421301793071

レアシュガーファイバープラスを紹介して下さった美・スケット様。

1421301849969

クオニス ダーマフィラーを紹介して下さったコスメディ製薬様。

1421301819243
詳しい感想は、後日又レポートします(*^_^*)。


別のイベントで、以前座談会で一緒だった方と偶然に再会して、

その方のブログで知った、このお洒落ママ会pure。


これまで、こんなイベントが大阪でも行われてるなんて全く

知りませんでしたが、お洒落ママと言うイベント名だけあって

参加者は若くて可愛いお洒落ママが多かったので、最初は

肩身が狭かったけど^^;、ランチを食べながら同じテーブルの

方と話してるうちに色々な話で盛り上がり、刺激を受けました。


ランチは、ドリンクバーとサラダバーの他に豪華なメイン料理が

ついてましたが、お店からのサービスで豪華なパエリアも!

料理も美味しかったけど、外観も素敵なお店でした(*^_^*)。

1421301549816

1421301751892_2

1421301731294

1421301714343

1421301693016
1421301676747
新しい世界に足を踏み入れるのって、ドキドキもするけど

それ以上にワクワクもしますよね♪今日も充実した1日でした!

お洒落ママ会

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

マルコメ新商品発表会

今日は、友達とマルコメさんの新商品発表会に行ってきました♪


私たちは媒体枠で参加しましたが、会場にはバイヤーさんらしき

人や小売業者さん、メーカーさんなどいろんな人たちがたくさん!

企業の展示会や発表会などのイベントは大好きでとても興味が

あるので、今日も楽しかったです(*^_^*)。


マルコメさんと言って思いつくのは、当然「味噌」だと思いますが、

最近は味噌だけじゃなくて、いろんな商品を開発しておられます。

たくさんのブースでいろんな商品が展示されていましたが、初めて

見る商品もいっぱいあって、興味津々!

1421232772605

例えば、「肉みそ」と言う調味料を試食させてもらったのですが、

食べたらしっかり肉みその味なのに、実は大豆でできてるから

本当は「肉みそ風」なんだそうです(笑)。


大豆が体にいいのはわかってるけど、大豆をそのまま摂るのって

現実にはなかなか難しいですよね~。お味噌汁・豆腐以外にも

バリエーションがあったらなと思ってたので、今日はいい商品を

たくさん紹介してもらえたのでよかったです♪


タニタ食堂さん監修のお惣菜の素も使えそうですね~。

1421232817326
ロックを聴かせながら味噌を作ると言う斬新な企画も!

1421232791943
他にもいろいろなブースがありましたが、一番気に入ったのが

ここ!女性向けエナジードリンク「hacco」のコーナーです(*^_^*)。

この為に西麻布から来られたバーテンダーさんが、haccoを

使ったオリジナルカクテルとノンアルコールカクテルを作って

くれたんですが、これがめちゃくちゃ美味しくって最高でした♪

1421240956576
今日もらったお土産はこちらでしたが、後日新商品の詰合せを

送ってもらえると言う事で、楽しみです(*^_^*)。

1421233044515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

ひやきおーがん

次男はそうでもなかったのですが、長男は夜泣きがひどくって・・・

2歳過ぎてもぐっすりと朝まで寝てくれる時が少なかったので、

1人目と言う事もあり、いろいろ悩みました(>_<)。


あまりにもきつい泣き方をするので、母や祖母に相談したら

「かんむしが出てるかもしれんから、ひやきおーがんを飲ませて

みたら?」と言われて、ひやきおーがんを買ってきてくれた記憶が

あります。

それまでひやきおーがんの存在は知らなかったのですが、

夜泣きやかんむしに効くと書いてあったので、とにかく長男に

飲ませてみよう~と、完全に頼りにしてました^^;。


今ではネットで何でも調べられますが、昔は親の話を聞いたり

育児書を読むのが精一杯だったので、ひやきおーがんの存在は

ありがたかったですね(*^_^*)。


ひやきおーがんのサイトには、新米ママなら絶対に参考になる

コンテンツがたくさん!あの頃の私に見せてあげたいです~。

夜泣き対策の記事の中では、レジ袋の音を聞かせると言うのは

私もよくやってたな~と懐かしくなりました(*^_^*)。


ひやきおーがんは直径2mm以下なので、赤ちゃんの小さな口に

入れるのも簡単なので、飲ませるのも苦労しませんでした。

又、有効成分はすべて生薬と言うのも安心できるポイントでしたね。


今、ポチカムではキャンペーンも実施しています♪

この機会に、ひやきおーがんを試してみるのもいいですね(*^_^*)。



大幸薬品のキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

駅弁

3連休の最後の今日は、15時~日本代表の試合をゆっくり見る為に

早めに晩御飯の用意をしようと、朝いちで主人と一緒に買い物へ。


主人と一緒に買い物に行ったら、入り口で「ロッテ300円分選んで

おいて」とか、ハガキを渡して「この商品探しておいて」と言って、

いったん解散してから別々に行動するんですよね~。


その間に私は普通に買い物をして、しばらくしてから主人の

ところに行って「あった?」と聞くのが恒例なのですが(笑)、

今日は、主人が駅弁特設売り場の前にいるのを発見!


駅弁って、最近あちこちのスーパーで売ってますよね~。

週末になると、いろんなスーパーで特設売り場ができてるのは

知ってましたが、駅弁を4つも買うなんて贅沢だと思ってるので

私はいつも駅弁コーナーはスルーしてたのに・・・主人は、

その場から動かず(-_-;)。「どれが美味しそうやと思う?」とか、

「これ、有名やんなあ」と、遠まわしに「買いたい」とアピール

してくるので^^;、「じゃあ、好きなの買ったら?」と言うと、「何か

レシート作るのある?」と聞いてきた主人(笑)。


「うん、どうせレシート作ろうと思ってたし」と言うと、安心したのか?

「じゃあ、どれにしようかな~♪」と真剣に選び始めました(*^_^*)。

そして、主人が選んだ駅弁がこれ。ますのすし、1480円也~。

1421072438867

よりによって一番高いのを(>_<)・・・なので、1個だけ購入^^;。

4人で分けるとほんの気持ち程しかなかったけど、主人は前から

食べてみたいと思っていたらしく、「おいしい!」と満足げ♪

子供達もあっと言う間に食べ終わって、おやつ状態でした(笑)。


それにしても、確かに美味しかったけど・・・見た目より、全然

入ってなくて、容器が薄かったのにびっくり(-_-;)。

私てきには、正直「これで1480円?」と思ってしまったけど、まあ

主人と子供達は喜んでたし、レシートも作れたのでよかったと

思っておく事にします^^;。


私1人で買い物に行ってたら絶対に買わなかったけど、主人と

一緒に行ったら、予定外の出費になってお金がかかりますね^^;。

でも、対象商品を探してくれたり、セルフレジで対象商品が先に

レシートに載るようにしてくれたりと協力してくれるので、たまには

今日みたいな贅沢もいいかな~と、思い込んでおきます(笑)。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

サブウェイのお気に入りサンドイッチ♪

昨日、ショッピングモールでの遅めのランチはサブウェイ♪

年末年始は暴飲暴食だったので^^;、お疲れの胃を休める為にも

野菜たっぷりでヘルシーなサブウェイにしました(*^_^*)。

私と主人は、定番のBLT♪そして、もちろん野菜は多めで♪

Dsc_0298_2

チーズ大好きな子供達はチーズローストチキン♪同じく野菜多め!

Dsc_0245

同じBLTでも、私はホットペッパーを追加してわさび醤油ソースと

辛めのBLTで、主人はバジルソースなので、カスタマイズして

お互い好きな味にできるのがサブウェイのいいところですよね♪

子供達は、2人ともマヨネーズにしてました(*^_^*)。

ちなみに、パンは全員がハニーオーツのトーストに決定。


メニューを決めてから、さらにトッピング、ソース、パンの種類を

選べると言うのが、子供達にとっては楽しかったようです♪

いつもついつい定番のものばかり食べてしまいがちですが、

今度はぜひ期間限定のも食べてみたいです(*^_^*)。

野菜のサブウェイ『合鴨の黒胡椒パストラミ』無料お試しモニター募集!! ←参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

ニット帽

最近、ニット帽にはまってる長男。夏に帽子をかぶるように言った

時は「髪型が崩れるから嫌」と断固としてかぶらなかったのに、

友達の影響か?、今年は色違いで2つも買うほどはまってて。

で、次男にもニット帽を買うように言ってたら、すっかり長男の

口車に乗せられて、「俺もニット帽が欲しい」と次男(-_-;)。

なので、今日は家族でショッピングモールに行ってきました(*^_^*)。


うちから一番近いショッピングモールは、誰かと会うかもしれない

からと絶対に家族で買い物に行くのを嫌がる長男ですが、今日

行ったショッピングモールはうちから車で30分ほど離れてるので、

「〇〇(次男)の帽子を一緒に選んでやるわ」と一緒に行く事に。

でも、ちょうど近くで調査が2件あったので、その間は2人で

ウロウロしててくれて、私も助かったけど♪


次男のニット帽は、GUで298円と激安で購入(^_^)v。デザインも

気に入って、早速長男にかぶり方を教えてもらってました(*^_^*)。

そして、長男は靴を購入・・・これも目的だったのかも(-_-;)。


でも、近くのショッピングモールだと家族揃っての買い物は

できなくなったんで、今日は久しぶりって感じでしたね(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

先輩も一緒に♪

今日は、大忙しの1日でした!朝から店舗調査を3件こなした後、

急いで帰って買い物と晩御飯の支度をしながら、次男が帰って

来るのを待って、関ジャニ∞のライブに行ってきて先ほど帰宅~。


昨年は次男と2人で参加しましたが、その後数年ぶりにOL時代の

先輩と会っていろいろ話をしてる時に「私も今度ライブに誘って」と

言われたので、今年は先輩も一緒に行ってきました(*^_^*)。


次男に先輩も一緒に行く事を言ったら、「じゃあ、その先輩は

ママに『ジュース買ってきて』とか言うん?」と!

どうも、次男の頭の中では先輩は後輩をパシリに使うものだと

言う考えがあったようで(笑)、自分も敬語で話した方がいいか

聞いてきましたが^^;、4歳上の先輩はとっても若くてきれいな

人なので、実際に先輩に会ったら普通に喋ってました(笑)。


他にも、お互いに旧姓同士で呼び合ってるのを聞いて「?」と

思ってたようで・・・頭がこんがらがってたようです^^;。


でも、次男も先輩もライブを楽しんでくれたようでよかったです♪

私もストレス解消できたし(*^_^*)。30分間もあった(!)MCでは

思いっきり笑って、あっと言う間の3時間でした!


次男は、「来年も行こうな!」と嬉しい一言を言ってくれましたが、

来年の今頃は中学生目前なのに、それでもまだ母親と一緒に

ジャニーズのライブに行ってくれるのかなあ~?^^;。

でも、先輩も又行こうと言ってくれたので安心です(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

調査について

このブログを始めた当時は、子供達も小さかったので店舗調査も

ほとんどした事がなくて、登録制のモニターが多かったのですが、

子供達が学校へ行きだして、一人で行動する時間が増えてからは

「もっと外に出たい!」と思うようになり、PCでいろいろ検索して

複数の調査会社に登録してきました。


それからは、コンスタントに応募したり調査をこなしたりしてきた

お陰で調査会社さんからも信頼してもらえて、直接お仕事の

依頼を頂く事も増えてきたので、このブログにも備忘録代わりに

その時に起こった出来事や感じた事などを綴ってきてますが、

このブログを読んで下さってる方から、時々「どこの調査会社に

登録してるか教えて下さい」とメールやコメントを頂くんですよね。


自分自身の記録の為につけてる収入報告もそうですが、私が

どこの調査会社に登録してるかと言うのは、個人情報や守秘

義務の兼ね合いなどもあって、不特定多数の方に見て頂いてる

このブログには書く事ができないのです。


もちろん、同士の友達とは同じような話をする事が多いので

お互いに知ってますが、それは何度も会ってる友達だからで。

一度もお会いした事のない方に単刀直入に質問されたら、躊躇

してしまうと言うのが、正直な気持ちです。


こんな拙いブログを読んで下さって、興味を持って質問して

もらってるのに明確に答える事ができないのは心苦しいですが、

私の心情を察して頂けたら嬉しく思います。


未だに私もたまにやっていますが、「調査会社」とか「覆面調査」と

検索するといろんな調査会社のHPにヒットするので、その中から

興味を持った調査会社に自己責任で登録してみるのが、一番の

近道だと思います(*^_^*)。


他にも、モニターサイトや調査会社のリンク集をまとめてくれてる

HPや人気ランキング順位をつけてくれてるHPなどもあるので、

私もこれらを参考に、信用できそうな調査会社に登録しました。


先日コメントを頂いた方には、今日のブログに書いた事を個別に

返事させてもらって「メールを確認して下さいね」とコメントしたら、

他の方からも同じ内容のコメントを頂いたので、もしかしたら

「メールでなら教えてもらえる」と勘違いされてしまったかもと思い、

悩んだあげく、今日のブログでこうして書く事にしました。


せっかく質問して下さった方には気を悪くさせてしまったかも

しれないので申し訳ありませんが、店舗調査=覆面調査なので

ブログに書くとなると、どうしても制約が出てくるんですよね。

このブログは日記代わりにしてるので、自分だけがわかるような

書き方になってしまいますが、これからも宜しくお願いします<(_ _)>。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

クレベリンゲル~使用後~

クレベリンゲルのモニターをさせてもらってから1ヶ月が過ぎました。

開始直後の記事はこちらに書きましたが、あれから1ヶ月!

この時期は毎年誰かしら風邪をひいていたのですが、今年はまだ

誰もひいてないんです♪これは、クレベリンゲルの効果かも?


空間に浮遊するウイルスを除去してくれるクレベリンゲルは、

置いておくだけでいいので、手間も全くかかりません!


我が家は、リビングのソファの上の窓際に置いておきました。

1420632862649

ソファは毎日誰かしら必ず座るし、邪魔にならない場所なので

ここに置いて1ヶ月効果を試してみました(*^_^*)。


主人も子供達も、最初は「何これ?」と興味津々でしたが、

クレベリンゲルについて説明したら、「へぇ~」と。

そりゃあ、効果も出てないのに反応のしようがないですよね^^;。


でも、1ヶ月経ってみて誰も風邪をひいてない事がわかったら

子供達が「これ、効き目あったなあ」と言ってました(*^_^*)。

効果は1ヶ月ほどなので、もっと大きなサイズで長期間試して

みたいと思いましたね。



クレベリンのモニターに参加中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

総入れ替え

隔月で店舗調査をしている調査会社から、今日届いた1通のメール。

この時期は、「今年も調査継続をお願いします」と言うメールが毎年

届くのでてっきりそうだと思って流し読みをしてたら・・・今年は違う!

これまで何年も継続してきた私達調査員を総入れ替えするらしく、

イチから新しい調査員を募集するとの事でした。


店舗が変更になるそうで、調査員側に不備はないそうで一安心。

この調査、もうかなり長い事してるんですよね~。もう、何年間

してるのかも記憶になかったので、マイページで初めて検索!

すると・・・何と、2006年8月に最初の調査をしてたのでかれこれ

8年半ほどしてた事になると知ってびっくり!!


この調査は毎回3件の店舗を回るのですが、どの店舗も車でしか

行けない距離にある為、主人の協力なしではできなくて(>_<)。

しかも、どこもうちから微妙に距離があるので調査のある日は

一日仕事になってしまうと言う、なかなかやっかいな仕事なので

毎回主人には感謝していました(*^_^*)。


今から思うと、8年半もの間よく連れて行ってくれました。

調査開始当時は、隔月ではなくて毎月だったので今よりも

もっと大変で。おまけに子供達も小さかったので、子供達まで

振り回してきちゃいました・・・。


今では子供達もついてこなくなりましたが、この調査の時は他に

ついでを作ろうと、新しい公園を探しに行ったりもしたな~と

今思えば調査した年数と同じく思い出もたくさんあります(*^_^*)。


主人にこの事を言うと、やっぱり喜んでました^^;。

私も正直、「やっと終わった~」と言う気持ちが一番大きかった

けど、ほんの少しだけ「ちょっと寂しいな~」と言う気持ちも

あったりして、何か複雑な気持ちです(笑)。


で、思わず「一体何年間調査してきたのかな?」と思って検索

したわけですが・・・そりゃあ、8年半も調査してたら愛着も

わきますよね~(笑)。それに、2006年と言えばこのブログを

始めた年!当時は今のように調査の数も多くなかったので、

その頃から続けてきた調査となると余計に感慨深くなったり。


ちなみに、「新規募集の際はぜひご応募お待ちしています」とも

書いてあったので、主人にこの事を言うと「今よりも近かったら

応募してくれてもいいよ」との事♪なので、お言葉に甘えて(笑)

店舗は変わっても、調査の要領は十分にわかっているから、

今よりも近い店舗があれば今回も応募しようと思ってます(^_^)v。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

カラオケの練習

今日は、子供達と一緒にカラオケに行ってきました。

受験生の身でありながら、ずっとカラオケに行きたい~と言ってた

長男。しかも、まだ宿題が残ってると言うのに・・・(>_<)。


それでも、今度また友達と行く時までに練習をしておきたいからと

ずーっとずーっとしつこく言うので、根負けして連れて行く事に。

もちろん、次男と同盟を組んでいたので次男も大喜び^^;。

長男に危機感がないと言っておきながら、なんやかんや言って

一番危機感がないのはこの私なのかもしれませんね(-_-;)。


でも、学校が始まったらさらに忙しくなるし、私も今だったら

レポートもたまってないしと思って、付き合う事にしました(*^_^*)。

それに、こうして親子3人で出かけられるのも今のうちだけだと

思うと・・・中3にもなって、親とカラオケに行くのは珍しいかも?

結局3時間歌いましたが、終始ご機嫌でした(笑)。


初詣に行った時、神社で何人かの友達に会ったんですよね~。

友達から声をかけられた長男に気を遣って、少し離れて歩いた

私と主人でしたが・・・その時、主人と「友達と初詣に行く約束は

してなかったんかなあ?」と言ってて。


で、帰ってきてから「さっきの友達誰やったん?」と聞いてみると、

実は、自分も一緒に初詣に行こうと誘われたと言った後に、

「でもな、大晦日やからさすがに断ってん」と。

これは、長男の中に「年越しは家族で迎える」と言う気持ちが

あったから?それとも、ただ単にガキ使を見たかったから?^^;。


どっちにしても、いくらお正月とは言え、0時を回ってもずっと友達と

一緒にいると言うのは親としては心配なので、長男が行かないと

言う決断をしてくれた事がちょっと嬉しかったです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

仕事始め

主人は明日から仕事始めですが、私の方が一足お先に今日仕事

始めでした(笑)。


昨年の手帳を見たら、全く同じ案件で仕事始め!そして、今月は

すでに13店舗の調査が決まってるのですが・・・これまた、昨年と

同じような調査がほとんどで。


昨年の手帳を見ると、「〇月は〇〇の調査がある」と言う事が

わかるので、予定を立てるのにも役立ちます(*^_^*)。


今年は何店舗くらいの調査をするのかわかりませんが、効率

よく、無駄のないように移動する事が目標です(^_^)v。

とりあえず、無理をせずマイペースで今年も頑張ります~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

祖母心

昨日、一昨日と出かけてたので、今日は家でのんびりと♪

でも・・・受験生の長男はそんな事言ってられなくて(>_<)。

お昼から、塾の模試に行きました。


大晦日の夕方から昨日まで、1秒も勉強をせずに私達と一緒に

のんびり過ごしてたので、受験生だと言う事を忘れてるんじゃ

ないかと思いましたが^^;、本人もあまりにも勉強してないのを

自覚してるから、さすがに模試には行ったのでちょっと安心~。


今朝、そんな長男のもとに私の母からメールが届きました。

そのメールに添付されてた写真がこれ(*^_^*)。

150103_100001

クオリティの高い雪だるまにびっくり!(笑)。

長男の名前と、ガンバレと言うメッセージまで入ってるので、

どうやって文字を書いたのか尋ねたら、マジックで書いたと(笑)。


実家では、今日ものすごい雪が積もったらしく、母が長男への

メッセージつき雪だるまを作ってくれたのですが、もし昨日なら

危うく実家に帰れないところでした^^;。


長男に早速この雪だるまを見せたら、すぐ母に電話しました。

親心ならぬ、祖母心!長男には、みんなが自分の事を応援して

くれていると言うのが伝わったと思います(*^_^*)。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

しゃぶしゃぶ食べ放題

今日は、私の両親と妹家族でしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。

毎年恒例になっていますが、大人6名、子供5名の大人数なので

食べ放題のメニューをオーダーするのに大変だった子供の分も、

年々楽になってきているのを実感します(*^_^*)。


子供達は、しゃぶしゃぶよりもサイドメニューの食べ放題に夢中

でしたが、長男が妹の子供達(6年・4年・年長)をまとめてくれた

お陰で、大人達はだいぶゆっくりと食べる事ができました♪


その後少しだけ実家に寄って帰ってきましたが、晩御飯は

おせち料理がまだ残ってたので家で食べる事に。


最初は、気持ち程度にしか作らないつもりだったのが、あれや

これやと買い始めたら、結局3重びっしりと作ってました(笑)。

おいなりさんとサバ寿司も作って、我ながら頑張った~!


来年の為に、自分の記録として写真を残しておきます(*^_^*)。

1420209366322

お煮しめとかは結構な量を作ったので、このお重に入ってる

以外にもまだ残ってましたが、今日でようやく食べ終えました!

主人はたくさん食べてくれたけど、子供達はやっぱり少ししか

食べなかったですね~(>_<)。

今年は張り切ってしまったけど、来年はもう少し量を減らします^^;。   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます(*^_^*)

2006年の元旦から始めたこのブログも、今日でまる9年!

10年目も毎日欠かさず更新できるように頑張りますので、宜しく

お願いします<(_ _)>。


昨日は、ブログを更新した後に家族でUNOをしながらのんびり♪

長男は0時を回っても起きてる事が多いので心配してなかったけど、

年越しそばを食べたお陰で?次男も寝なかったので、2015年に

なった瞬間を家族で迎える事ができました(*^_^*)。


初詣は毎年うちの近くの神社に行くのですが、これまでは日中しか

行った事がなく、今年初めて0時を過ぎてから行く事に♪


家族で夜中に出かけられるくらい、子供達も大きくなったんだなと

ふと思ってしまいましたが、お参りをして家に帰ってからお風呂に

入ったら2時を過ぎていたので、さすがに全員即寝でした(笑)。

神社で買った、合格絵馬と合格鉛筆。

1420122022251

こういう合格グッズを買うと、長男もその気になってくれるかなと

思いましたが、長男は「俺、鉛筆使わへんで~」と(-_-;)。

でもせっかく買ったので、無理やり使ってもらいます!


主人の実家に新年のあいさつに行った帰りイオンに寄ったら

ものすごい人でびっくり!いつもは晩御飯を食べてのんびり

してから帰るので、元旦に出かける事はなかったけど、みんな

福袋目当てなんでしょうね~。

福袋は買ってないけど、長男と次男は早速お年玉で財布や

服を買って満足そうでした(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »