« サブウェイのお気に入りサンドイッチ♪ | トップページ | ひやきおーがん »

2015年1月12日 (月)

駅弁

3連休の最後の今日は、15時~日本代表の試合をゆっくり見る為に

早めに晩御飯の用意をしようと、朝いちで主人と一緒に買い物へ。


主人と一緒に買い物に行ったら、入り口で「ロッテ300円分選んで

おいて」とか、ハガキを渡して「この商品探しておいて」と言って、

いったん解散してから別々に行動するんですよね~。


その間に私は普通に買い物をして、しばらくしてから主人の

ところに行って「あった?」と聞くのが恒例なのですが(笑)、

今日は、主人が駅弁特設売り場の前にいるのを発見!


駅弁って、最近あちこちのスーパーで売ってますよね~。

週末になると、いろんなスーパーで特設売り場ができてるのは

知ってましたが、駅弁を4つも買うなんて贅沢だと思ってるので

私はいつも駅弁コーナーはスルーしてたのに・・・主人は、

その場から動かず(-_-;)。「どれが美味しそうやと思う?」とか、

「これ、有名やんなあ」と、遠まわしに「買いたい」とアピール

してくるので^^;、「じゃあ、好きなの買ったら?」と言うと、「何か

レシート作るのある?」と聞いてきた主人(笑)。


「うん、どうせレシート作ろうと思ってたし」と言うと、安心したのか?

「じゃあ、どれにしようかな~♪」と真剣に選び始めました(*^_^*)。

そして、主人が選んだ駅弁がこれ。ますのすし、1480円也~。

1421072438867

よりによって一番高いのを(>_<)・・・なので、1個だけ購入^^;。

4人で分けるとほんの気持ち程しかなかったけど、主人は前から

食べてみたいと思っていたらしく、「おいしい!」と満足げ♪

子供達もあっと言う間に食べ終わって、おやつ状態でした(笑)。


それにしても、確かに美味しかったけど・・・見た目より、全然

入ってなくて、容器が薄かったのにびっくり(-_-;)。

私てきには、正直「これで1480円?」と思ってしまったけど、まあ

主人と子供達は喜んでたし、レシートも作れたのでよかったと

思っておく事にします^^;。


私1人で買い物に行ってたら絶対に買わなかったけど、主人と

一緒に行ったら、予定外の出費になってお金がかかりますね^^;。

でも、対象商品を探してくれたり、セルフレジで対象商品が先に

レシートに載るようにしてくれたりと協力してくれるので、たまには

今日みたいな贅沢もいいかな~と、思い込んでおきます(笑)。




|

« サブウェイのお気に入りサンドイッチ♪ | トップページ | ひやきおーがん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58563384

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁:

« サブウェイのお気に入りサンドイッチ♪ | トップページ | ひやきおーがん »