« カラオケの練習 | トップページ | クレベリンゲル~使用後~ »

2015年1月 6日 (火)

総入れ替え

隔月で店舗調査をしている調査会社から、今日届いた1通のメール。

この時期は、「今年も調査継続をお願いします」と言うメールが毎年

届くのでてっきりそうだと思って流し読みをしてたら・・・今年は違う!

これまで何年も継続してきた私達調査員を総入れ替えするらしく、

イチから新しい調査員を募集するとの事でした。


店舗が変更になるそうで、調査員側に不備はないそうで一安心。

この調査、もうかなり長い事してるんですよね~。もう、何年間

してるのかも記憶になかったので、マイページで初めて検索!

すると・・・何と、2006年8月に最初の調査をしてたのでかれこれ

8年半ほどしてた事になると知ってびっくり!!


この調査は毎回3件の店舗を回るのですが、どの店舗も車でしか

行けない距離にある為、主人の協力なしではできなくて(>_<)。

しかも、どこもうちから微妙に距離があるので調査のある日は

一日仕事になってしまうと言う、なかなかやっかいな仕事なので

毎回主人には感謝していました(*^_^*)。


今から思うと、8年半もの間よく連れて行ってくれました。

調査開始当時は、隔月ではなくて毎月だったので今よりも

もっと大変で。おまけに子供達も小さかったので、子供達まで

振り回してきちゃいました・・・。


今では子供達もついてこなくなりましたが、この調査の時は他に

ついでを作ろうと、新しい公園を探しに行ったりもしたな~と

今思えば調査した年数と同じく思い出もたくさんあります(*^_^*)。


主人にこの事を言うと、やっぱり喜んでました^^;。

私も正直、「やっと終わった~」と言う気持ちが一番大きかった

けど、ほんの少しだけ「ちょっと寂しいな~」と言う気持ちも

あったりして、何か複雑な気持ちです(笑)。


で、思わず「一体何年間調査してきたのかな?」と思って検索

したわけですが・・・そりゃあ、8年半も調査してたら愛着も

わきますよね~(笑)。それに、2006年と言えばこのブログを

始めた年!当時は今のように調査の数も多くなかったので、

その頃から続けてきた調査となると余計に感慨深くなったり。


ちなみに、「新規募集の際はぜひご応募お待ちしています」とも

書いてあったので、主人にこの事を言うと「今よりも近かったら

応募してくれてもいいよ」との事♪なので、お言葉に甘えて(笑)

店舗は変わっても、調査の要領は十分にわかっているから、

今よりも近い店舗があれば今回も応募しようと思ってます(^_^)v。

|

« カラオケの練習 | トップページ | クレベリンゲル~使用後~ »

コメント

こんばんは。毎回楽しみにしています。
調査を長い間されて、また、たくさんされてすごいです。調査に興味があってやってみたいと思っているのですが、差し支えなければ、メールで教えていただけないでしょうか?

投稿: まりりん | 2015年1月 6日 (火) 22時06分

ご無沙汰してます。

いつも調査や懸賞を意欲的にされていて、励みになります。

収入から必要経費を引いて、1年間で20万円以上だと確定申告の必要が云々とかで、イマイチ現金に積極的になれない 小心者の私です。(計算にも弱い私です)

かつさんは どうされてるのかなぁと余計なことを考えてしまい すみません…。

また今年もブログを楽しみにさせていただきます。

投稿: みわひめ | 2015年1月 6日 (火) 23時21分

いつも楽しみに読ませていただいています。

店舗調査というのはどこで募集しているのか、興味はあるのですがイマイチ分からず…なので、私ももしよければ調査会社を教えていただければありがたいです。

投稿: ショコラ | 2015年1月 7日 (水) 09時47分

まりりんさんへ

こんばんは♪メールさせてもらったので読んで下さいね。

投稿: かつ | 2015年1月 7日 (水) 22時17分

みわひめさんへ♪

みわひめさん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しています^^;

私がやってる調査は経費がめちゃくちゃかかってるので、正直本当に割が合わないものも多く、実際のところ金額もそこまで多くはないんですよね^^;。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: かつ | 2015年1月 7日 (水) 22時20分

ショコラさんへ


こんばんは♪メールさせてもらったので読んで下さいね。

投稿: かつ | 2015年1月 7日 (水) 22時21分

こんばんは。
毎日楽しみにブログを読んでいます。
私も店舗調査とか興味はあるのですが、よく分からず…。
教えていただけたら幸いです。

投稿: おじゃまみ | 2015年1月 8日 (木) 20時04分

いつも凄い♪と思いブログを読むのを楽しみにしています。
店舗調査について教えていただければ嬉しいのですが…よろしくお願いします。

投稿: よこりん | 2015年1月 8日 (木) 22時26分

おじゃまみさんへ

こんばんは♪今日のブログに書いた通りです。お役に立てなくて申し訳ありませんが、ご理解してもらえたら嬉しいです。

投稿: かつ | 2015年1月 8日 (木) 23時03分

よこりんさんへ

こんばんは♪今日のブログに書いた通りです。お役に立てなくて申し訳ありませんが、ご理解してもらえたら嬉しいです。

投稿: かつ | 2015年1月 8日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58495506

この記事へのトラックバック一覧です: 総入れ替え:

« カラオケの練習 | トップページ | クレベリンゲル~使用後~ »