« 仕事始め | トップページ | 総入れ替え »

2015年1月 5日 (月)

カラオケの練習

今日は、子供達と一緒にカラオケに行ってきました。

受験生の身でありながら、ずっとカラオケに行きたい~と言ってた

長男。しかも、まだ宿題が残ってると言うのに・・・(>_<)。


それでも、今度また友達と行く時までに練習をしておきたいからと

ずーっとずーっとしつこく言うので、根負けして連れて行く事に。

もちろん、次男と同盟を組んでいたので次男も大喜び^^;。

長男に危機感がないと言っておきながら、なんやかんや言って

一番危機感がないのはこの私なのかもしれませんね(-_-;)。


でも、学校が始まったらさらに忙しくなるし、私も今だったら

レポートもたまってないしと思って、付き合う事にしました(*^_^*)。

それに、こうして親子3人で出かけられるのも今のうちだけだと

思うと・・・中3にもなって、親とカラオケに行くのは珍しいかも?

結局3時間歌いましたが、終始ご機嫌でした(笑)。


初詣に行った時、神社で何人かの友達に会ったんですよね~。

友達から声をかけられた長男に気を遣って、少し離れて歩いた

私と主人でしたが・・・その時、主人と「友達と初詣に行く約束は

してなかったんかなあ?」と言ってて。


で、帰ってきてから「さっきの友達誰やったん?」と聞いてみると、

実は、自分も一緒に初詣に行こうと誘われたと言った後に、

「でもな、大晦日やからさすがに断ってん」と。

これは、長男の中に「年越しは家族で迎える」と言う気持ちが

あったから?それとも、ただ単にガキ使を見たかったから?^^;。


どっちにしても、いくらお正月とは言え、0時を回ってもずっと友達と

一緒にいると言うのは親としては心配なので、長男が行かないと

言う決断をしてくれた事がちょっと嬉しかったです(*^_^*)。

|

« 仕事始め | トップページ | 総入れ替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58485754

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケの練習:

« 仕事始め | トップページ | 総入れ替え »