« 学級閉鎖 | トップページ | メールの整理 »

2015年1月27日 (火)

まぜてマジック

調味料が大好きな私。雑誌で見かけてから、とっても気になってた

まぜてマジックを今回モニターさせてもらいました♪

1422364217982

このまぜてマジックの何が気になってたかと言うと、これまでの

調味料のように単品で使うのではなくて、冷蔵庫にあるいろんな

調味料と組み合わせて、いろんな味にできると言うところ!

パッケージにも書いてあるように、しょうゆを混ぜると和風甘酢

だれ、ごま油を混ぜると中華ねぎ塩だれの味になるんです♪


今回は、パッケージにもあるタルタル旨だれを作りました(^_^)v。

作ったのは、エビとしめじと長ねぎとブロッコリーのマヨ炒め。

普段、いつも通りに作ってるこのメニューにまぜてマジックを

プラスするだけで、いつもの味じゃなくなったのでびっくり!

1422364118735
材料(4人分):エビ20尾(塩コショウと片栗粉で下味をつける)、

しめじ1パック、長ねぎ2本、ブロッコリー1房(塩茹でしておく)。

作り方:下処理をした材料を炒めるだけです(笑)。


先にマヨネーズ大1で味をつけ、まぜるマジックも大1投入~。

握りやすい形状なので、片手で出す事ができてとっても便利♪

1422364150511

先日は、お弁当のおかずを作る時にも使いましたよ~♪

この日は、ごま油をプラスして中華ねぎ塩だれを作りました(*^_^*)。

ムキエビとふわふわ卵の炒め物です(^_^)v。


材料:ムキエビ100g、卵2個、ネギ適量

作り方:卵を炒めて、半熟状になったらいったん取り出してから

ムキエビを炒めて火が通ったら卵を戻しいれて、ごま油小1と

まぜてマジック小2で味付けしてネギを散らして出来上がり♪

1422364134055

ムキエビと海老を使って同じ調味料で味付けしたのに、プラス

する調味料が違うだけで全く違う味になったので、味付けが

マンネリにならないから、とっても助かる~!


変わった味の調味料や新しく買った調味料って、使いきれない

事もありますが、これだと家にあるいろんな調味料をプラスする

だけなので、冒険もできるし経済的なのも嬉しいですね(*^_^*)。

HPには100のレシピが載ってるので、いろんな調味料をプラス

して、新しい味の発見をしていきたいです♪



「ハウス食品株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています」

|

« 学級閉鎖 | トップページ | メールの整理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58727974

この記事へのトラックバック一覧です: まぜてマジック:

« 学級閉鎖 | トップページ | メールの整理 »