« あけましておめでとうございます | トップページ | 祖母心 »

2015年1月 2日 (金)

しゃぶしゃぶ食べ放題

今日は、私の両親と妹家族でしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。

毎年恒例になっていますが、大人6名、子供5名の大人数なので

食べ放題のメニューをオーダーするのに大変だった子供の分も、

年々楽になってきているのを実感します(*^_^*)。


子供達は、しゃぶしゃぶよりもサイドメニューの食べ放題に夢中

でしたが、長男が妹の子供達(6年・4年・年長)をまとめてくれた

お陰で、大人達はだいぶゆっくりと食べる事ができました♪


その後少しだけ実家に寄って帰ってきましたが、晩御飯は

おせち料理がまだ残ってたので家で食べる事に。


最初は、気持ち程度にしか作らないつもりだったのが、あれや

これやと買い始めたら、結局3重びっしりと作ってました(笑)。

おいなりさんとサバ寿司も作って、我ながら頑張った~!


来年の為に、自分の記録として写真を残しておきます(*^_^*)。

1420209366322

お煮しめとかは結構な量を作ったので、このお重に入ってる

以外にもまだ残ってましたが、今日でようやく食べ終えました!

主人はたくさん食べてくれたけど、子供達はやっぱり少ししか

食べなかったですね~(>_<)。

今年は張り切ってしまったけど、来年はもう少し量を減らします^^;。   

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 祖母心 »

コメント

かつさ~ん♪あけましておめでとう~♪今年もよろしくね~happy01

おせち すごーーい!!ウチもようやく食べ終わったよ。子供たちからは 毎年不評なおせち・・。時代も変わってしまいました(^_^;)煮しめはほとんど大人だけ。今年はウチもかなり量を減らしたんやけどね。

今年1年 また好きなことを楽しみましょ^^また会える日を楽しみにしています。

投稿: りんご | 2015年1月 3日 (土) 19時36分

りんごさんへ♪

りんごさん、明けましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ、今年も宜しくお願いします

初めてのおせちだったので、張り切ってあれやこれやと作ってしまいましたが^^;、確かにおせちは子供達の好きなものってほとんど入ってないですよね~。まあ、これも経験なので次からは少なめに作ります~。

投稿: かつ | 2015年1月 3日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58456133

この記事へのトラックバック一覧です: しゃぶしゃぶ食べ放題:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 祖母心 »