« サークルKサンクス新商品 | トップページ | Wチャンス賞の確認? »

2015年1月18日 (日)

少人数の座談会

今日は、久しぶりに座談会に参加してきました(*^_^*)。


座談会と言えば、5.6人で行われるパターンが多いのですが、

今日の参加人数は私を含めて3人。


お喋りな私なので^^;、座談会では自分から話す事が多いですが、

もちろん自分ばかり喋るわけにもいかないので、他の人の話も

聞きつつ話に参加します。でも、参加人数が多ければ多いほど

自分が喋る回数は少なくなるし、消化不良になる事も(>_<)。


その点、今日の3人と言う少人数はとっても魅力的でした~♪

私以外の2人の方も思う存分喋っておられたし、みんなが満足

するくらい話が盛り上がってよかったです(*^_^*)。


以前TVでも言ってましたが、みんなでディスカッションする時は

3人か4人がベストらしいんですよね。それ以上多くなってくると、

どうしても話が分かれてしまうらしいのですが・・・納得!


終了時間がオーバーするほど話が盛り上がってしまいましたが、

いろんな意見が聞けて、自分の意見も言えて、とっても充実した

座談会でした(*^_^*)。

|

« サークルKサンクス新商品 | トップページ | Wチャンス賞の確認? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58626843

この記事へのトラックバック一覧です: 少人数の座談会:

« サークルKサンクス新商品 | トップページ | Wチャンス賞の確認? »