« クレベリンゲル~使用後~ | トップページ | 先輩も一緒に♪ »

2015年1月 8日 (木)

調査について

このブログを始めた当時は、子供達も小さかったので店舗調査も

ほとんどした事がなくて、登録制のモニターが多かったのですが、

子供達が学校へ行きだして、一人で行動する時間が増えてからは

「もっと外に出たい!」と思うようになり、PCでいろいろ検索して

複数の調査会社に登録してきました。


それからは、コンスタントに応募したり調査をこなしたりしてきた

お陰で調査会社さんからも信頼してもらえて、直接お仕事の

依頼を頂く事も増えてきたので、このブログにも備忘録代わりに

その時に起こった出来事や感じた事などを綴ってきてますが、

このブログを読んで下さってる方から、時々「どこの調査会社に

登録してるか教えて下さい」とメールやコメントを頂くんですよね。


自分自身の記録の為につけてる収入報告もそうですが、私が

どこの調査会社に登録してるかと言うのは、個人情報や守秘

義務の兼ね合いなどもあって、不特定多数の方に見て頂いてる

このブログには書く事ができないのです。


もちろん、同士の友達とは同じような話をする事が多いので

お互いに知ってますが、それは何度も会ってる友達だからで。

一度もお会いした事のない方に単刀直入に質問されたら、躊躇

してしまうと言うのが、正直な気持ちです。


こんな拙いブログを読んで下さって、興味を持って質問して

もらってるのに明確に答える事ができないのは心苦しいですが、

私の心情を察して頂けたら嬉しく思います。


未だに私もたまにやっていますが、「調査会社」とか「覆面調査」と

検索するといろんな調査会社のHPにヒットするので、その中から

興味を持った調査会社に自己責任で登録してみるのが、一番の

近道だと思います(*^_^*)。


他にも、モニターサイトや調査会社のリンク集をまとめてくれてる

HPや人気ランキング順位をつけてくれてるHPなどもあるので、

私もこれらを参考に、信用できそうな調査会社に登録しました。


先日コメントを頂いた方には、今日のブログに書いた事を個別に

返事させてもらって「メールを確認して下さいね」とコメントしたら、

他の方からも同じ内容のコメントを頂いたので、もしかしたら

「メールでなら教えてもらえる」と勘違いされてしまったかもと思い、

悩んだあげく、今日のブログでこうして書く事にしました。


せっかく質問して下さった方には気を悪くさせてしまったかも

しれないので申し訳ありませんが、店舗調査=覆面調査なので

ブログに書くとなると、どうしても制約が出てくるんですよね。

このブログは日記代わりにしてるので、自分だけがわかるような

書き方になってしまいますが、これからも宜しくお願いします<(_ _)>。





|

« クレベリンゲル~使用後~ | トップページ | 先輩も一緒に♪ »

コメント

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) 覆面は守秘義務があるからブログでは公表できないところがむずかしいよね。

私も 覆面に興味をもったときは 知恵袋とか「覆面調査」で検索をかけていくつかヒットした中から その調査会社の口コミとかを調べてそれから登録したかな~。

・・・とはいえ それほど調査してないんやけどね♪
まあ ぼちぼちでもいい経験させてもらってるな~って思うこのごろ(^^♪

かつさんの気持ちは きっとみんな理解してくれるよ^^

さ~ また明日もがんばろう~!!おやすみ(*^_^*)

投稿: りんご | 2015年1月 9日 (金) 00時39分

先日は不躾なコメントをさせてもらってすいませんm(_ _)m
毎日ブログを読ませてもらっているのですが、コメントする勇気もなく、同じ大阪在住ということで勝手に親近感をもって、気になっていた調査についてコメントしてしまいました^^;
気を悪くされていたらすいません。

投稿: おじゃまみ | 2015年1月 9日 (金) 13時34分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
懸賞と違って、モニターはいろいろと難しい部分があるのでね~。でも、わかってくれる人はわかってくれると思うしかないですよね。りんごさん、嬉しいお言葉をありがとう♪

投稿: かつ | 2015年1月10日 (土) 00時34分

おじゃまみさんへ♪

おじゃまみさん、こんばんは♪
こちらこそ、お役に立てなくてごめんなさいね。
気を悪くなんて全くしてないので、安心して下さい。
親近感を持ってもらったと言うのはとても嬉しいので、これに懲りずこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: かつ | 2015年1月10日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58519909

この記事へのトラックバック一覧です: 調査について:

« クレベリンゲル~使用後~ | トップページ | 先輩も一緒に♪ »