« 泥練洗顔 | トップページ | まぜてマジック »

2015年1月26日 (月)

学級閉鎖

ニュースで、インフルエンザが大流行してると言うたびに、子供達に

「あんたらのクラスは大丈夫?」とこまめに聞いてきましたが・・・

ついに、次男のクラスが学級閉鎖になりました(>_<)。


今日10人の欠席者があり、そのうち5人がインフルエンザだった

らしく、学校からメールがあって給食を食べたらすぐに帰って

きました。明日からあさってまで3日間、お休みです(-_-;)。


次男は元気なので喜んで帰ってきましたが^^;、もしかしたら

すでにインフル菌をもらってきてる可能性もあるので、とにかく

移ってない事を祈るばかり・・・とは言っても、長男の友達も

2人インフルエンザになったらしいので、こればかりはどこから

感染するかわからないから、もうどうしようもないですよね(>_<)。


長男は、今日から10日間お弁当なしで帰ってくるので、お昼を

用意するのが面倒だな~と思ってたら、まさかの次男も(-_-;)。

しかも、長男は今週卒業テストなのに、次男が家にいると絶対に

一緒に遊んでしまうだろうし・・・見事に重なってしまいました(>_<)。

幸い、先週は毎日のように出かけていた私ですが、今週は何の

予定もないので、仕事の調整などはせずに済んだのでよかった!


インフルエンザに限らず、入試が終わるまでは体調を崩さないで

もらわないと困ります!あと2か月弱、早く終わってほしい~!


☆懸賞情報☆

マリンフードでは、燻製バター2箱を500名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

|

« 泥練洗顔 | トップページ | まぜてマジック »

コメント

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

息子ちゃん インフルやねんね。そうほんまにすごく流行ってるもんねぇ。お兄ちゃんも体調くずさず入試にのぞめたら一番やね♪

うちの娘も 今頃グアムを満喫していると思うんやけど
やっぱりインフルで行けない子も何人かいて みんなでそろっていけないのがすごく残念っていいながら出発したよ。


お友達と8時間!!すごいです^^やっぱお友達とのおしゃべりはつきないですよね♪

投稿: りんご | 2015年1月26日 (月) 23時03分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
次男はインフルではないよ~^^;。学級閉鎖になっただけで、
次男はピンピンしてます(笑)。
このまま家族全員かからなかったらいいんやけど…まだまだ油断は禁物なのでびくびくしてます(>_<)

投稿: かつ | 2015年1月27日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58714778

この記事へのトラックバック一覧です: 学級閉鎖:

« 泥練洗顔 | トップページ | まぜてマジック »