« 氷結ZERO | トップページ | ロコベースリペアクリーム »

2015年2月23日 (月)

前期入試

今日は、公立高校の前期入試でした。


私達の時は前期と後期に分かれてなかったので、受験生の親に

なるまでは、「どういうこと?」って感じでしたが・・・とにかく、親も

子も疲れます(>_<)。もちろん1番大変なのは子供ですが、でも、

前期と後期どっちも受けるか?後期だけにするか?など、いろんな

選択肢があって、そのたびに懇談もあるし本当に大変!


長男は、結局前期と後期どちらも受ける事にしましたが、やっぱり

両方受ける子が圧倒的に多いみたいですね。

前期の倍率は4倍ほどなので、正直私も主人も当然長男自身も

期待してないけど^^;、まあ場数を踏むと言う経験になるし、

本人も受けると言うので、長男自身に決めさせました。


まあ、今回ダメでもまだ後期があるし・・・もし後期がダメでも

中卒は免れるんで(笑)、それはそれでいいかな~と。

帰ってきて感触を聞いたら、案の定自信ないみたいだし^^;。


でも、まだ前期の発表がまだのうちに、後期についての懇談が

今週にあるんですよね~。長男も、今日はさすがに勉強する

気がないみたいで帰ってからはずっとのんびりしてますが^^;、

これが結果が結果なら、のんびりしてられないから(-_-;)。


今週は仕事もないので、体は楽でも精神的にはしんどい!

数日間はやきもきしそうですが、来年度からは前期と後期は

なくなるので、次男の頃はやきもきも1回分減りそうです(笑)。


☆懸賞情報☆

亀田製菓では、「くちどけハッピーターンきなこ」を50名に

プレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。


|

« 氷結ZERO | トップページ | ロコベースリペアクリーム »

コメント

コメントありがとうございました♪
場所が違えば、入試制度って全然違うものなんですね!
こちらは、私立専願、国立推薦・一般、私立一般、県立推薦・一般、っていう順序なんです。
なので、学年でもう4割弱くらいは進路が決まってる感じですね~

次男の手続きの時に、うっかり出し忘れの書類があって電話がかかってきたという自分でも信じられないような失敗があるので、、、
今回は気をつけないと(汗)

長男君、頑張ってますね♪
かつさんもドキドキだとは思いますが、
いい知らせを待っててください♪

投稿: ちいは | 2015年2月24日 (火) 17時03分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
そうなんですね~。確かに、隣接してる県とかでも違うのに日本全体の入試制度となったら全然違うでしょうね。
とは言っても、受かってほしいのはどこの親子でも一緒ですもんね。うちも早くサクラサクになってほしいです~。

投稿: かつ | 2015年2月24日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59038513

この記事へのトラックバック一覧です: 前期入試:

« 氷結ZERO | トップページ | ロコベースリペアクリーム »