« お気楽 | トップページ | インテグレートミネラルリキッドパウダリー »

2015年2月 3日 (火)

節分

今日は節分でしたね。何か、恵方巻きも年々バラエティに富んで

きてると言うか、イベント色が強くなってきてる気がしますが・・・

どのスーパーで買おうかなと広告を見比べるのは楽しいです♪


広告を見てるうちにどれも美味しそうに見えてきて決められなく

なったので、レシート優先で、買うスーパーを決めました(笑)。


我が家の場合、とりあえず1人1本はそれぞれ一番食べたい具の

恵方巻きを食べて、さらに4本入りのハーフサイズの恵方巻きを

じゃんけんして買った人から好きな具を選んで食べる事にしてる

ので、恵方巻きだけでも結構な値段になるんですよね~(>_<)。


ハーフサイズのを買わなければ?とも思うけど、どうしても

全員が他に食べたいのもあるので・・・と言い訳をしておきます^^;。

それに、1人1本じゃ足りないと言われるので(-_-;)。

でも、こういう時だからこそ高額レシートをつくれるチャンス!

年に一度のイベントなので、恵方巻き代も奮発しちゃいます♪

お陰で、無事レシートが作れました(*^_^*)。


子供が小さかった頃は、いわしが上手に食べれなかったので

いわしの代わりにししゃもで代用してましたが(笑)、今では

2人ともきれいにいわしを食べれるようになって、こんなところで

成長を感じますね~。 


あと、小さい頃は主人が鬼のお面をかぶってわざわざいったん

外に出て、「ピンポン♪」と鳴らしてから家の中に入ってきた

途端、2人とも大泣きしてたのも今は昔・・・懐かしいです(*^_^*)。

でも、すごい力で鬼に向かって豆を投げつけるのは、今年も

変わっていませんでした(笑)。


☆懸賞情報☆

小学館「Oggi」では、ボストンバッグを67名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« お気楽 | トップページ | インテグレートミネラルリキッドパウダリー »

コメント

。・:*:・コン(*´∀`*)ニチハ・* .:・。

巻きずし わかる~!!ウチも1本なんかで全然足りないし~。次男なんて 3本も食べるねん(-公- ;)
でもまあ 年に一回のイベントやから それにレシートも作れるし ウチは毎年万代でです。味の素のキャンペーンがはじまったから 何回かに分けて買ったよ。

息子ちゃんたち 成長やね~(笑)
鬼を信じてる頃が懐かしい~(^^♪


投稿: りんご | 2015年2月 4日 (水) 15時56分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
そうそう、1年に1度の事やし~とついつい太っ腹になってしまうよね^^;。
うちはイオンとマルナカで購入しました♪

まだまだ豆まきをしてくれる間はかわいいもんやね(笑)

投稿: かつ | 2015年2月 5日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58805865

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« お気楽 | トップページ | インテグレートミネラルリキッドパウダリー »