« キウイベリー | トップページ | 子供同伴不可 »

2015年3月 5日 (木)

定期的な依頼

今日は2件の調査に行ってきたのですが、ランチは友達と一緒に♪

お互いに今月の予定をいろいろと話してたのですが・・・いくつかの

調査会社に登録してても、結局毎月依頼が来るのは同じところ

ばかりなんですよね~。


定期的に調査の依頼があると言うのは嬉しいですが、それでも

「今月は〇〇の調査がないなあ」と思っていたら、クライアントと

契約切れになってたと言う話も聞いた事があります。


調査の依頼があると言っても、その前にたくさん応募してたり

先着順だったりと応募の仕方も調査会社によってさまざまですが、

だいたい毎月のパターンは決まってるわけで。

なので、突然に業務終了する調査会社とかがあったらとても

びっくりしてしまうんですよね~。


もちろん、私達調査員側には何で業務終了になってしまうのか

理由は言ってもらえないのですが・・・とっても気になります^^;。

誰かが大きなミスをしたからかなとか、経営上の問題なのかな

とか、友達とその事について話してても答えはわからないし(笑)。

順調だと思ってる会社でも突然依頼がストップしてしまう時も

あるので、そう考えたら収入面ではやっぱり不安定ですね(>_<)。


☆懸賞情報☆

KATEでは、アイシャドー現品を100名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

|

« キウイベリー | トップページ | 子供同伴不可 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59158758

この記事へのトラックバック一覧です: 定期的な依頼:

« キウイベリー | トップページ | 子供同伴不可 »