« 久々のお肉~\(^o^)/ | トップページ | 寝すぎ~(>_<) »

2015年3月27日 (金)

プレミアムゴールデンカレー~黄金の香り~

カレーと言うと、どこの家庭でもよく出てくるメニューの1つだと

思いますが・・・我が家も例外ではありません。


カレールーは、そんなにこだわりがないので特に気に入ってる

ものなどはないのですが、今回モニターさせてもらったエスビー

食品さまのプレミアムゴールデンカレーは、35種類ものスパイスを

使って徹底的に香りにこだわった、まさに黄金のカレーと言う事で、

いつものカレーとどう違うのか、楽しみにしながら作ってみました♪

1427462935488

普通はお肉の他にじゃがいも・にんじん・玉ねぎを入れるのが

当たり前ですが、このプレミアムゴールデンカレーに関しては

スパイスの香りを最大限に引き出す為、じゃがいもは入れず、

お肉は牛肉を使用する事を推奨してるとの事なので、今回は

どちらも忠実に守ってみました(*^_^*)。

1427463060207

圧力鍋で作ってるのであっと言う間にできあがりましたが、

今日は、いつも入れてるローリエやコンソメも入れてません。

1427463036351

ルーを入れた途端、ものすごいスパイスの香りが広がりましたが、

お皿によそってからも、その香りはさらに部屋中に広がりました。

1427463016205

いつもはカレーの香りなのに、プレミアムゴールデンカレーは

カレーの香りと同じくらいいろんなスパイスの香りがしたので、

まさに、スパイスの香りが際立ってるな~と実感しましたね。

すっきりとキレのあると言う表現がまさにピッタリな感じ!


ゴールデンカレーでは、「人気料理店のまかないめし」と言う

コンテンツを運営してますが、まかないめしと言うにはとても

もったいないくらいの本格的な料理が掲載されています。

ゴールデンカレーとありあわせの材料を組み合わせただけで

こんなに豪華なまかないめしができるなんて、参考になりました。




エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています




|

« 久々のお肉~\(^o^)/ | トップページ | 寝すぎ~(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59429235

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムゴールデンカレー~黄金の香り~:

« 久々のお肉~\(^o^)/ | トップページ | 寝すぎ~(>_<) »