« あと1週間 | トップページ | 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラルプレミアム消臭 »

2015年3月10日 (火)

レポートの内容と違う!

今日は、友達とランチをしてから調査に行ってきました。


初めての店舗の調査だったので、マニュアルとレポートを熟読して

行ったけど、指定条件がいろいろと細かかったので入店してからも

再びスマホでチェック!


今は、店内でスマホを触ってる人なんてあちこちにいるので、

スマホでレポート内容をチェックしてても全然不審に思われない

から、数年前に比べるとその点は楽になりましたね~♪


チェック項目がたくさんあったので、接客を受けてから忘れない

うちにチェックしてしまおうと思って、レポートを見直したら・・・

レポートに書いてあるような内容と違ってる事が多々ありました。


スタッフさんの人数も違うし、接客時の受け答えも全然違うし、

私はあくまでもレポートに沿った内容を想定してたので、

実際の調査があまりにもレポートの内容と違ってびっくり!


まあ、でも逆にその方が自然と言えば自然ですよね~。

飲食店で、たまにめちゃくちゃマニュアル通りな人がいるけど、

その店員さんだけ明らかに浮いてるから^^;、そう考えると

やっぱりマニュアル通りでないやり取りの方がいいですね。


☆懸賞情報☆

伊勢半では、クイズに答えると抽選で10名にレイコップを

プレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« あと1週間 | トップページ | 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラルプレミアム消臭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59220290

この記事へのトラックバック一覧です: レポートの内容と違う!:

« あと1週間 | トップページ | 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラルプレミアム消臭 »