« テーブルマーク詰合せ~その2~ | トップページ | キウイベリー »

2015年3月 3日 (火)

信頼関係

先日、いつもお世話になっている調査会社の担当者さんから電話が

かかってきました。


今、依頼されてる調査はないはずなのにな~と思いながら出ると、

「ちょっと協力して頂きたい事があるんです」と。

話を聞いてみると、日頃やっている調査ではなくてバイトのような

感じの仕事を期間限定でやってほしいと言われました。


この担当者さんにはもう何年もお世話になってるので、もちろん

二つ返事でOKさせてもらいましたが、仕事の内容を聞いたら

ざっくりとしてると言うか何というか・・・それでも、私の事を信頼

して依頼してくれたんだと思ったので、引き受けさせてもらいました。


普通の仕事だったら顔を合わせて聞くような事でも、すべてメール

でのやり取りになってしまうし、極端な事を言えば、私がちゃんと

この仕事を完了したのかと言う証拠もないので、完全に信頼

関係で成り立っている仕事だと言う事を実感しました。


でも、逆にこういう状況でも、日頃から他の調査の件で頻繁に

メールをやり取りしてるので、今回もいつも通りできました(*^_^*)。

こういう仕事の受け方って少し特殊かもしれないですが、顔を

合わせなくても、普段からコミュニケーションをきちんと取ってたら

信頼関係が生まれて、仕事に繋がるんだと思いましたね~。

そのバイトも、今日で全部無事終了したのでやれやれです!


☆懸賞情報☆

JA夕張市では、間違い探しの正解者5名さまに、夕張メロン

ピュアゼリーをプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

|

« テーブルマーク詰合せ~その2~ | トップページ | キウイベリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59133000

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼関係:

« テーブルマーク詰合せ~その2~ | トップページ | キウイベリー »