« リペアジェル&リペアビューティーエッセンス | トップページ | プライムワン「こだわりの贅沢シリーズ」 »

2015年3月17日 (火)

肌会

今日は、ロート製薬さんのブランド商品「肌研」についてのイベント、

「肌会」がロート製薬さん本社で行われたので参加してきました♪

1426572542152

社内には、肌研シリーズがたくさん展示してありましたよ~。

1426596335328
1426596319687  
1426596299886  
1426596285270


社員さんから肌研シリーズ開発の裏話を聞いた後に、化粧品に

よく使われていると言うヒアルロン酸の実験をしました。


ヒアルロン酸は、1gで何と6リットルの水分を抱える保水成分が

あり、人体にもあるものでもともとは粉なんだそうです。

水と混ぜたら、あっと言う間にゲル状のとろみが出てきました!

1426593850778
こういう実験をする機会なんてないので、勉強になりました。


この後はグランフラント大阪に移動して、社員さんと意見交換会。

グランフロントの29階にあるオフィスは見晴らし抜群で、備品も

全部きれいで、とっても素敵♪


ロート製薬さんと言えば、「ロート♪ロートロート♪」と言うハトが

出てくるCMでおなじみですが(今はやってないそうですが^^;)、

もともとパンシロンや目薬から始まったのが、今では健康にいい

事は何でもしようと言う事で、化粧品やレストランも始められたと

教えてもらいましたが、びっくりしたのは東京にアイスクリームや

さんもあると言う事!貴重な話をたくさん教えてもらいました♪


意見交換会が終わった後は、グランフロント内の店でランチ♪

ロート製薬さんがやっておられる「旬穀旬菜」と言うレストランで、

とっても美味しいビュッフェを頂いてきて、身も心も大満足(*^_^*)

1426572487361  
1426572431516
1426572376068  
1426572360143

1426572343624
1426572324043  
こちらのレストランで使われてる野菜は、すぐ隣で水耕栽培をして

おられる野菜をそのまま使ってるので、とっても新鮮で美味しい!

平日でもたくさんのお客さんでにぎわってるのも納得です(*^_^*)。


お腹いっぱいになった後は、アンケートを書いて記念撮影。

お土産も頂きました♪

1426592417830  

このイベントに参加してみて、社員さん達の肌研シリーズに

対する愛情をたくさん感じる事ができました(*^_^*)。

一生懸命商品を開発された話を聞いて、これまで以上に愛着が

わいたので、参加できてよかったです♪

|

« リペアジェル&リペアビューティーエッセンス | トップページ | プライムワン「こだわりの贅沢シリーズ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59304663

この記事へのトラックバック一覧です: 肌会:

« リペアジェル&リペアビューティーエッセンス | トップページ | プライムワン「こだわりの贅沢シリーズ」 »