« リキッドBBバー | トップページ | 久々のお肉~\(^o^)/ »

2015年3月25日 (水)

ちくわ&かまぼこ作り体験

今日は、以前当選したチケットを使って次男とちくわ&かまぼこ作り

体験をしに行ってきました(*^_^*)。


場所は、カネテツデリカフーズ六甲工場内にある「てっちゃん工房」。

工場の周辺では、練り物のいいニオイがしてましたよ~♪

1427277789471

すけとうだらのすり身で、かまぼこを作ります。

1427277816383

ちくわもかまぼこも成形するのが意外に難しかったけど、練り物

大好きな次男は喜んで作業をしていました(*^_^*)。


ちくわが焼き上げられる行程も目の前で見れます。

1427277889612  

ちくわとかまぼこが焼き上げられるまでは、お土産売り場で

待ってるんですが、試食もたくさんあります♪

体験作業が終わった後も、できたてのちくわとかまぼこの試食を

させてもらいましたが、出来たて熱々はとても美味しかったです。


美味しそうな焼き色がついて、出来上がり~♪

1427277906398

かまぼこが1つ足りないのは・・・できたてのかまぼこを手にしたら

私も次男も、どうしても食べたくなってしまって(笑)。

工場から駅までは徒歩10分ほどかかるので、「歩きながら

食べてしまう?」と言って、歩きかまぼこしちゃいました^^;。

今日は肌寒かったのもあって、熱々のかまぼこは最高でした!


最初はちくわも食べる予定だったけど、かまぼこが思ってた

以上に食べごたえがあって、ちくわは断念^^;。

主人と長男へのお土産にしたら、喜んでくれました(*^_^*)。


練り物って安いし、お弁当のおかずにもよく買うのですが、

自分で作るとなると大変だな~と思いましたね。

次男も楽しんでたので、貴重な体験ができてよかったです。

|

« リキッドBBバー | トップページ | 久々のお肉~\(^o^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59405529

この記事へのトラックバック一覧です: ちくわ&かまぼこ作り体験:

« リキッドBBバー | トップページ | 久々のお肉~\(^o^)/ »