« 森永乳業「PREMiL(プレミル) カラダしっかり」 | トップページ | 朝市に行ってから・・・ »

2015年4月27日 (月)

2枚とも失敗(>_<)

当選品どころか、モニター品さえも届かない日が続いてますが・・・

それでもめげずにレシートを作りに行ったら、やってしまった~(T_T)。


サントリー製品を500円分購入するつもりで、チュウハイを5本

カゴに入れたのですが、当選した1000円分の商品券が財布に

入ってるのを思い出したんですよね。


今日は他に買い物もしてないし、この後は帰るだけだから、

荷物が少ないうちにもう1枚レシートを作っておこう♪と思って、

同じカゴに後5本チュウハイを入れて、レジに向かって。

金額はほぼ同じだったので、どの組み合わせでも500円を

超えるのはわかってから、レジで適当に5本ずつ分けて

会計を2回に分けてもらって、レシートを2枚もらって無事終了♪


で、満足して家に帰ったら・・・10本中2本がサントリーではなく

アサヒビールだった事が判明(T_T)。

そして慌ててレシートを見たら、よりによって2枚のレシートに

それぞれ1本ずつそのアサヒビールのチュウハイが入ってて。

思わず、「え~(-_-;)」と声に出して言ってしまいました^^;。


本当は1口しか作らないつもりだったのに、せっかく1000円の

商品券があるんだからと、ちょっと太っ腹になってしまったら

結果間違えてしまうと言う(>_<)。


ちゃんと確かめたはずなのにな~と思ったけど、やっぱり先に

500円以上になるようにと思ってチュウハイを選んだのが

失敗した原因だったんでしょうね(-_-;)。

幸い複数枚可だったので、又新たに2本買い直さないと~。

|

« 森永乳業「PREMiL(プレミル) カラダしっかり」 | トップページ | 朝市に行ってから・・・ »

コメント

わかる~
自分では対象メーカーの商品を買ったつもりなのに
後で気付いたときのショックといったら・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ただレシート複数枚可で少し救われましたね。
私は先日合算不可で、レシート1枚ボツになりました。

投稿: しょーとけーき | 2015年4月28日 (火) 10時49分

あわてんぼうの私は、レシ作り失敗は 頻繁(?)にあります(笑)

仕方なく、またレシ作りするしかないですよね!?
そういう苦労した時に限って、当たったりしてね〜。

投稿: みわひめ | 2015年4月28日 (火) 21時02分

しょーとけーきさんへ♪

しょーとけーきさん、こんばんは♪
そうそう、自分では間違えてたつもりなんて一切なかっただけに帰ってびっくりでした。
きっと、懸賞あるあるでしょうね~。
複数枚可能だったのは、不幸中の幸いでしたね^^;

投稿: かつ | 2015年4月28日 (火) 22時41分

みわひめさんへ♪

みわひめさん、こんばんは♪
そうなんですよね~。失敗した時に諦めてしまった方がいいのかもしれないけど、ただ損しただけで終わりたくないのでもう一度夢を見る為にレシート作り直します^^;
これで当たったら本当苦労が報われるんですけどね~。

投稿: かつ | 2015年4月28日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59796964

この記事へのトラックバック一覧です: 2枚とも失敗(>_<):

« 森永乳業「PREMiL(プレミル) カラダしっかり」 | トップページ | 朝市に行ってから・・・ »