« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

ランチ&紅茶セミナー

今日は、友達が誘ってくれた紅茶セミナーに参加してきました。

その前に、一緒にセミナーに参加する友達とも待ち合わせして

グランフロント内のおしゃれなカフェで、みんなでランチ♪


全員でランチするのが初めてとは思えないほど、いろんな話で

盛り上がり、情報交換も沢山して有意義な時間を過ごしました。

1430386539441

ランチが終わったら、お楽しみの紅茶セミナーへ(*^_^*)。

1430386615650

紅茶についての歴史から美味しい淹れ方まで、磯淵先生が

教えて下さるこの紅茶セミナー、今日で参加させてもらうのは

3回目ですが、すべて友達に誘ってもらってて私は毎回撃沈

なので、次回こそ自力で当選して友達にお返ししたいです~。


ウエルカムティーは、今回もグレープフルーツティー♪

1430386523492

デザートと共に、美味しい紅茶の入れ方を教えてもらいました♪

1430386485762

お土産もたくさん頂いて、誘ってくれてみんなと会える機会を

作ってくれた友達には、感謝感謝です(*^_^*)。楽しかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノブ ACアクティブ ウォッシングフォーム

普段の私は、ニキビはしょっちゅうできるわけではないのですが、

だからこそ睡眠不足が続いて急にニキビができた時は目立ちます。


ニキビ肌の原因の一つとして毛穴のつまりがあるのですが、今回

モニターさせてもらったノブ ACアクティブ ウォッシングフォーム

肌表面の角質を洗い流すと言うマイルドピーリング効果があり、

さっそく使ってみました。

1430396152295

ノブ ACアクティブ ウォッシングフォームは、ニキビの原因に

なるアクネ菌を殺菌する有効成分が配合されてるだけでなく、

キメや毛穴の黒ずみ肌の凸凹などの毛穴ケアなどの美肌ケアも

できる、大人の為のニキビ肌商品です(*^_^*)。


テクスチャーは少し固い感じがしましたが、お湯を手につけて

こすりあわせると、軽い感じの泡ができてきました。

1430402374660

しばらく使い続けましたが、使用前に比べたら使用後の方が

肌がつるつるして、毛穴も目立ちにくくなったような気がします。

いまや、ニキビは青春のシンボルってわけではないですよね。

年をとってもニキビができる事もわかったので^^;、これからも

ノブ ACアクティブ ウォッシングフォームでしっかりニキビ予防

していきたいと思います(*^_^*)。

常盤薬品工業様に商品をいただき、モニターに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

4月当選品まとめ

まとめるほどではありませんが・・・4月の当選品です。


4/3  商品券2000円分(関西スーパー・アサヒフード)

4/12 京野菜チップス(ネット)

4/12 化粧下地(ネット)

4/15 白い恋人(ほくれん)

4/21 商品券2000円分(関西スーパー・キッコーマン)


以上5件でした。1桁がすっかり当たり前になっていますが(>_<)、

実家にも全く届かないので、母からは「寂しいなあ」と言われて

しまいます^^;。


確かに我が家も寂しい状態が続いているけど、こればかりは

どうしてあげる事もできないので、「ハガキ書いてるねんけど」と

答えるしかありません(>_<)。


我が家にももちろん素敵な物が届いてほしいけど、もうすぐ

母の日だから、実家にも素敵な物が届いてほしいなあ~。

でも、この時期で当選通知が届いてないと言う事は、鉢植えの

カーネーションは今年も撃沈だったようですね(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

朝市に行ってから・・・

少し前まではそんな事なかったのに、最近野菜が高いですよね~。

大好きな春キャベツも98円で買ってたのが、200円以上するし・・・。


火曜日の朝市だと特売価格になるスーパーが多いので、やっぱり

できるだけお得な値段で買いたいと思うけど、予定がある時は

仕方ないし(>_<)。でも、朝市で98円だったのがお昼を過ぎたら

倍の198円になってたら、買うのが悔しくなってしまう私(-_-;)。


なので、今日は朝市に行ってから3件の調査に行ってきました。

友達と約束してたり、入店時間が決まってる調査だったらそういう

わけにもいかないけど、今日は入店時間もざっくりとしか決まって

なかったので、先に買い物を済ませてから出かける事に。


これが普通のパートだったらこんなに融通はきかないと思うので、

やっぱり自分のペースでできる調査系の仕事は私に向いてます♪

なので、オープンと同時に朝市で買い物してから急いで帰って、

電車に乗って・・・ぐっすり寝ました(笑)。


いつもは帰りに買い物するのが、今日は先に食材を購入してる

お陰で献立も立てやすいし、時間に余裕がある時はこうして

先に買い物に行ってから出かけるのもいいかも(*^_^*)。


☆懸賞情報☆

らくのうマザーズでは、アンケートに答えるとヨーグルト詰合せが

100名に当たります♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

2枚とも失敗(>_<)

当選品どころか、モニター品さえも届かない日が続いてますが・・・

それでもめげずにレシートを作りに行ったら、やってしまった~(T_T)。


サントリー製品を500円分購入するつもりで、チュウハイを5本

カゴに入れたのですが、当選した1000円分の商品券が財布に

入ってるのを思い出したんですよね。


今日は他に買い物もしてないし、この後は帰るだけだから、

荷物が少ないうちにもう1枚レシートを作っておこう♪と思って、

同じカゴに後5本チュウハイを入れて、レジに向かって。

金額はほぼ同じだったので、どの組み合わせでも500円を

超えるのはわかってから、レジで適当に5本ずつ分けて

会計を2回に分けてもらって、レシートを2枚もらって無事終了♪


で、満足して家に帰ったら・・・10本中2本がサントリーではなく

アサヒビールだった事が判明(T_T)。

そして慌ててレシートを見たら、よりによって2枚のレシートに

それぞれ1本ずつそのアサヒビールのチュウハイが入ってて。

思わず、「え~(-_-;)」と声に出して言ってしまいました^^;。


本当は1口しか作らないつもりだったのに、せっかく1000円の

商品券があるんだからと、ちょっと太っ腹になってしまったら

結果間違えてしまうと言う(>_<)。


ちゃんと確かめたはずなのにな~と思ったけど、やっぱり先に

500円以上になるようにと思ってチュウハイを選んだのが

失敗した原因だったんでしょうね(-_-;)。

幸い複数枚可だったので、又新たに2本買い直さないと~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

森永乳業「PREMiL(プレミル) カラダしっかり」

最近、CMでよく見かける森永乳業「PREMiL カラダしっかり」を

モニターさせてもらいました。

1430048979758

パッケージがリニューアルされたのに伴って、TVCM以外にも

交通広告やWEBなどでも見かけますが、以前に比べてロゴが

追加されてたり文字のサイズが大きくなってたりといろいろ

強調されてるので、リニューアル後の方が目立ってます。


牛乳ってコップ1杯の量を毎日飲まないといけないと言う事を

以前何かで見聞きしたのですが、PREMiL カラダしっかりなら

たった120mlでタンパク質とカルシウムが牛乳の1.7倍もとれて

栄養面でもばっちりだし、低脂肪なのにコクがあるので毎日

飲んでも飽きがこないところも魅力です(*^_^*)。

1430051007422

乳脂肪分が60%カットされてるから、120mlでたった80kcalです♪   

1429878724661

120mlと言うとこれくらいの量です。これなら、牛乳を毎日

飲む習慣のない私でも続けられそうですね(*^_^*)。

1429878761203

紙パックと違って広い注ぎ口なので、安定して汲めます♪

1429878697339

PREMiL カラダしっかり 体感アンケート調査結果によると、

PREMiL カラダしっかりを飲んで1ヶ月後には体調面などで

いろんな変化が起こっているらしく、私も冷えがましになったり

化粧ノリがよくなったりしたので、共感できました(^_^)v。


実は、子供達は牛乳がそんなに好きではないのですが、

これなら毎日続けられそうだと思ったし、小学校の時のように

学校で牛乳を飲む事がなくなった長男に飲ませてみたら、

思ってた牛乳の味と違ったようで、美味しいと言ってました♪


牛乳好きな人はもちろん、我が家のように牛乳が少し苦手な

人達にとっても飲みやすいと思いましたね(*^_^*)。



森永乳業様の継続飲用モニターに参加しています



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

いちご狩り

今日は、次男といちご狩りに行ってきました(*^_^*)。


いちご狩りはまだ2人が小さい頃に行った事がありますが、無類の

果物好きの次男は、又行きたいとずっと言ってて・・・次男にとって

念願叶っての2度目のいちご狩り♪


今日行った富田林サバーファームは、以前バスツアーで行った

場所でしたが、今回は電車で行ったのに加えていちご狩りは

先着順なので、今朝早くから頑張って行ってきました~。


事前に電話をして聞いたら、今日みたいにいい天気になると

わかってる時は来場者も多くなるけど、いちごの数が間に

合わなかったら整理券を配る枚数も少なくなってしまうので、

並んでもいちご狩りができないかもしれないと言われ・・・

一か八かで並んだら、無事整理券をGETできました(^_^)v


ビニールハウスの中は、甘いいちごの香りが漂ってました!

1429970556201

今日の品種はとちおとめでしたが、とっても甘かったです♪
1429970580125
60分食べ放題でしたが、さすがの次男でも60分間ひたすら

食べる事は無理でした(笑)。

でも、30個は食べたかな~と思うほどよく食べてました(*^_^*)。


富田林サバーファームは高台にあるのですが、いちご狩りは

さらにその丘の上のビニールハウスまで歩いたので、上から

見下ろす景色がきれいでしたね~。

1429970638822
 いちご狩りを終えた後、次男に「どこ行きたい?」と聞いたら

「ゲームセンター」と言うのでつきあいましたが、その後は

私につきあってもらって、高島屋で開催中の北海道物産展に

寄って帰ってきました(*^_^*)。


次男は北海道物産展に行くのは初めてだったので、大好きな

いくらがたくさん売ってるのにテンションが上がってたけど・・・

めちゃくちゃ高いからどうしても手が出なくって(>_<)。

結局、いくらとカニのお弁当を買って帰りましたが、それでも

結構なお値段でした^^;。でも、めちゃくちゃ美味しかったです♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

今年は実施しない?

今朝、熱を計ったら36.9度だった次男。平熱は36.2度くらいなので、

やっぱりいつもよりは高かったけど、本人はもう大丈夫と言うので

無事学校に行ってきました。


実は、今日は参観日だったんですよね~。しかも、大好きな体育

なので、余計に私に見に来てもらいたかったようです(笑)。

でも、元気に体を動かしてる様子が見れたので一安心でした。


帰ってから、ポストに何か入ってる事を期待してたのに何にも

入ってなくて、今日も当選品の写真を載せる事ができず(T_T)。

なので、代わりにってわけじゃないですが・・・最近、レシートを

作る為に買ったお菓子で、子供達に大好評だった物の写真♪

1424348802449

本当にポッピングシャワーの味で、口の中でちゃんとパチパチ

はじけたので美味しかったです~(*^_^*)。


ところで、サーティワンと言えば・・・毎年、5月の第2日曜日に

フリースクープのイベントをやってるのをふと思い出したので

HPを見てみたんですが、何の情報も載ってませんでした(>_<)。


13年連続で実施してるイベントらしいのに、もしかしたら今年は

実施しないのかも?

GWも目前なので、もうHPに詳細が載ってるはずですもんね~。

もしなくなったのなら、毎年楽しみにしてたのに残念です(>_<)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

発熱(>_<)

今日、買物してる最中に小学校から着信があったのですが、

スマホをかばんの中に入れてたので、全く気付かなかった私(>_<)。


家に帰ったら固定電話にも着信があったようなので、すぐに

小学校にかけ直したら、次男が熱を出してるので迎えに来て

ほしいとの事でした。その時、担任の先生が「お母さんに連絡が

つかないからと、保健の先生がお父さんの会社にも電話をしたと

言ってるのでよろしくお願いします。」と言われたのですが・・・


迎えに行ったら、熱が出てると言っても37.4度だそうで(-_-;)。

少し頭が痛いけど食欲はあると言って、給食を食べ損ねた分

お昼ご飯をたくさん食べたので、とりあえず一安心。


でも、一安心じゃなかったのが主人~^^;。私が会社に電話を

かけることなんてめったにないのに、かかってきたのが小学校

からで、しかも子供を迎えに来てほしいと言われたらしく、主人

だけじゃなくて会社の人も相当心配してくれてたらしくて(>_<)。


仕事中は携帯を持ってないので、会社から呼び出されたから

そりゃあ心配になりますよね^^;。保健の先生は、私と連絡が

繋がらなかったからすぐに主人の勤務先にかけたそうですが、

微熱と聞いて主人も肩すかしをくらったようでした^^;。

20代前半の新人の保健の先生だから、仕方ないかな~。


でも、家に帰ってからも全然しんどくなさそうだったのに、

やっぱり夜になったらだんだん熱が上がってきました(T_T)。

今は38度だけど、朝になったら下がってますように~!


それにしても、今日は朝から病院に行ってたのでお出かけの

予定は入れてなかったのが本当に幸いでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

ハーブクリアジェル

角質を落とすクリアジェルと言うと、肌をこすると言うイメージが

あったので肌にとってはあんまりいいと思えなかったのですが、

今回モニターさせてもらったセフィーヌ化粧品のハーブクリア

ジェルは天然植物精油100%でできていて肌に優しいので、毎日

使えるピーリングジェルなんです(*^_^*)。

1429693924824

プッシュ式なので、使いやすいのも嬉しいですね(*^_^*)。

ワンプッシュだとこれくらいの量が出ます。

1429693910441
このジェルを肌の上でくるくるマッサージすると・・・消しゴムの

カスのようなものがポロポロと出てきます!

1429693880493
洗顔後にこのピーリングジェルを使うと、使い終わった後は

肌がツルツルになって、肌の色がワントーン明るくなりました♪


まさに角質がきれいに掃除されてると言う感じで、実際にこの

ポロポロ状態になったジェルを見たら即効性も感じたので、

継続して使うと美肌になれそうな気がして楽しみです(*^_^*)。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

ヒルトンでランチビュッフェ♪

今日は朝に調査を1件済ませてから、友達が誘ってくれたAGFさん

主催のランチビュッフェinヒルトンに参加してきました(*^_^*)。


このキャンペーン、チラシに「詳細は店頭で」と載ってたので、

店に行ったけど応募ハガキは置いてなくて(>_<)。

問い合わせしてみよう~と思いながらすっかり忘れてて、友達に

誘ってもらって応募し忘れてた事を思い出したので、誘ってくれた

友達には感謝感謝です(*^_^*)。


ランチは、オーストラリアフェアが実施中と言う事で、オージー

ビーフのローストビーフやクロコダイル(!)やカンガルー(!)の

お肉などの食べたことない料理もたくさんあって、ビュッフェ

だったのでたくさん頂きました~♪

1429612455244

デザートもたくさんあって、別腹でしっかり食べちゃいました(笑)

1429612436253      

相変わらず盛り付け方が下手くそですが(-_-;)、美味しかった!

友達とは久々に会ったので、たくさん話してたくさん食べてと

ずっと大忙しで、あっと言う間に時間が過ぎました。

お土産も頂いて、久々に友達とも会えてとても楽しかったです♪

1429612405338

友達のパワーをもらったようで、久々にお届け物がありました!

関西スーパー・キッコーマンさんより、商品券2000円分♪55名。
1429612420391    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

調査店舗が閉店

今日は、某調査会社の説明会に参加してきました。


その説明会の最中に着信が4回もあったのですが、当然出られず。

着信相手は別の調査会社さんだったのですが、説明会終了後に

かけ直そうと思ったら、非通知でかかってたのでかけ直す事も

できなくって。でも、4回もかけてくるぐらいなので、よっぽどの

急ぎかと思って私もいつかかってくるかずっとソワソワしてました。


で、もしかしたら、電話が通じないからメールをくれてるかもと

思ってスマホからPCメールを開いたら・・・着信が4回もあった

理由がわかりました!やっぱりメールが届いてたんです。


説明会の後に2件の調査に行く予定だったのですが、2件目の

店舗が閉店してるらしく、調査会社さんがその事を伝えようと

何度も電話をかけてくれてたんですよね~。


今日調査に行くと言う事は伝えていたので、やっと私と電話が

繋がった時の調査会社さんの第一声は「まだ店舗に行かれて

ないですよね?」と^^;。入店指定時間が午後からだったのと、

移動の順番的に最後に行く予定だったから、本当によかった♪


店舗の営業時間と休業日は調査員が各自で確認して下さいと

マニュアルに書いてあるのですが、閉店してるかどうかまでは

わざわざ調べていかないので、今回は本当に助かりました!


☆モニター情報☆

シュガーカットレシピ倶楽部では、シュガーカットのお試し

モニターを100名募集中♪詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

ハイタッチ!

今日は、久々に次男とセレッソの試合を見に行ってきました♪


昨年までは次男と一緒にしょっちゅう行ってたのが、最近は友達

同士で行く事が多いので私の出番はなく^^;。

ちょっと寂しいな~と思ってたところへ、選手とハイタッチできる

権利が当たったので、次男と一緒に行く事に(*^_^*)。


今日は朝から雨が降ると言われてたので、雨対策も万全にして

行ったのに、1mmも降らなくてよかったけど大荷物でした(-_-;)。

子供達は雨が降っても全然平気だと言うけど、私は嫌だし(>_<)。

行くまではテンションも低かったけど、本当降らなくてよかった!

1429439172333

でも、こんなにいい席で見れたのに結果は負け(T_T)。

ちなみに、次男が友達と行った前回と前々回は勝ってるので、

私が行ったら負けると言うジンクスは今期も継続中のよう(T_T)。


それでも、次男にとってハイタッチは初めての経験だったので

とっても喜んでくれてよかったです(*^_^*)。

ハイタッチが終わって戻ってきた時には、右手を高く上げながら

帰ってきました(笑)。


次男の友達数人も一緒に連れて行ってたので、最寄駅に

その子達のお母さんが迎えに来てて、「エスコートキッズも

ハイタッチもよく当たるなあ」と言われてしまいましたが・・・

いやいや、それは周りのママ友の中でこうして応募してるのが

私だけだと思うから~と心の中で思いながらも(笑)、「たまたま

応募したら当たってん」と言っておきました^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

命の母A 母の日キャンペーン

気がつけば私もアラフォーを過ぎてますが^^;、毎日バタバタと

過ごしてるので、まだまだ元気なつもり。

でも、そんな私も数年後は更年期に悩まされてるのかもと思うと

ちょっと不安になってしまいます。


更年期なんてまだまだ先の事だと思ってたけど、閉経を挟んだ

前後約10年間を指すらしいので、もちろん個人差はありますが

私も数年後は更年期を迎えてるのかもしれないですよね~。


実家の母と主人の母はもちろん更年期まっただ中ですが、

2人ともあまり自覚はないみたいで^^;。でも、しょっちゅう頭痛や

肩こりがひどいと言ってるし、やっぱり症状は出てるようです。


更年期障害の症状改善薬と言えば、「命の母A」が有名ですが、

命の母Aブランドサイトには、更年期について詳しく載ってます。

Photo

そして、命の母Aでは現在こんなキャンペーンもやってます。

命の母A 母の日キャンペーン 〜母の日一言エピソード大募集〜

1

母の日のエピソードを応募したら、合計200名様に素敵な

プレゼントが当たりますが、どれも魅力的な賞品ですよ♪


こういう公募系のキャンペーンは大好きなので、私も早速

応募したいと思います(*^_^*)。



小林製薬のPR活動に協力しています



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

運転免許

今日は、モニターの場所が友達と一緒だったので、現地まで車で

連れて行ってもらいました。

私は運転免許を持ってないので、こういう時は本当に助かります!


友達は怖い怖いと言いながら運転してるけど、私に言わせたら

免許を持ってると言うだけでも尊敬!!

徒歩でナビを見ながらでも迷うくらい超方向音痴なのに(-_-;)、

私が車を運転するとか絶対にありえないです~。


ちなみに、結婚当初に住んでいたハイツの目の前は教習所

だったので、最初の頃は主人に「せっかくやし免許とれば?」と

言われてましたが、しまいには言わなくなってました^^;。


子供達が小さい頃は、病院に連れて行ったり雨の日に買い物に

行ったりするのに何度も「運転できたらな~」と思いましたが、

子供達も大きくなってきたら、昔ほど必要だとは思わなくなって。

もちろんあったら便利でしょうが、今の私には自転車で十分♪


だけど、昨日も今日も友達が運転してくれてる隣で、満足に

ナビもできずに座ってるだけなのは、おんぶに抱っこどころじゃ

なくて肩車までしてもらってる気分です(笑)。

ランチもごちそうになって、ありがとう~♪


気分よく家に帰ってきたのに、ポストの中に何にも入って

なかったのでテンションが下がってしまいました(>_<)。

そろそろ、何か嬉しいお届け物が届いてほしいです~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

試食会

今日は、友達に誘ってもらって試食会に参加してきました(*^_^*)。


友達も私も初めての参加だったのでどれくらいの規模なのか全然

わからなかったのですが、想像以上にたくさんのブースがあって、

各ブースで試食した商品は本当に1口だったのに、数えてみたら

50以上のブースを回ってて・・・そりゃあお腹いっぱいになるはず^^;。


アンケートはたくさんの量があって大変でしたが、その分とても

たくさんのお土産をもらえたので頑張って書いた甲斐がありました♪

1429185724489

1429185742605

帰りに1件調査があったのですが、友達が荷物を見ててくれて、

誘ってもらっただけでも感謝感謝なのに、本当に助かりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

当たりやすかった?

今日は、久々にピンポン♪が鳴りました~。

届いたのは、ホクレンさんより北海道の銘菓「白い恋人」300名♪

1429101032749

このキャンペーンは、北海道産のじゃがいもを購入した

レシートを貼って応募するというものだったのですが、全国版の

キャンペーンのはずなのに、私はライフでしか応募ハガキを

見かけなかったんですよね~。


うちの近くにはたくさんのスーパーがあるので、常にいろいろな

スーパーで買い物をしてますが、ライフ以外では応募ハガキは

見かけなかったので、もしかしたら当たりやすかったのかも?


厳密には、ほぼすべてのスーパーが北海道産のじゃがいもを

取り扱ってましたが、レシートに「北海道産」と載らないので

証拠がないんですよね~(>_<)。


そうなると、やっぱり値段は高くても応募ハガキがあるライフで

購入した方が確実なのかな~と思って、おそるおそるライフで

じゃがいもを購入してみたら、レシートにちゃんと「北海道産」と

載ってたので、やっぱり応募ハガキが置いてある店舗で購入した

方が無難かもしれないですね。


ちなみに、こんな応募ハガキです。

第2段のキャンペーンもやってるので、ハガキを見つけた人は

応募してみて下さいね(*^_^*)。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

フロッシュ トイレクリーナー

トイレの洗剤と言うと、似たような形状や大きさが多い気がしますが

今回、旭化成ホームプロダクツさんよりモニターさせていただいた

フロッシュ トイレクリーナーは他のトイレ用洗剤と一味違います♪

1429017776472

大容量なのでたっぷり使えるのも嬉しいですが、キャップを

開けると口の部分がこんな風に細いのでとっても使いやすい!

1429017760764    
汚れてる部分にピンポイントに届くから、掃除もしやすいです♪

1429017730947
クエン酸配合で、黄ばみ・尿石・汚れを落としてくれるのと同時に

非塩素系なので、塩素ガスが発生する心配もなく安心して

使えるというのも嬉しいポイントですね(*^_^*)。


今回私がモニターさせてもらったのはミントの香りですが、他に

レモンとラベンダーの香りもあるので他のも試してみたいです♪


   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

エテュセ プレミアムCCアミノクリーム

年をとればとるほど赤ちゃんのような肌がうらやましくなりますが^^;、

今回モニターさせてもらったプレミアムCCアミノクリームは、

エテュセの中のエテュセプレミアムと言うエイジングケア効果の

あるシリーズの商品で、大人の女性が誰でも手間をかけずに

赤ちゃん肌を目指せると言う、嬉しい商品なんです(*^_^*)。

1428930243090

35g 2300円(税抜) SPF40・PA+++


エイジングケア効果だけでなく、スキンケア効果・毛穴凹凸

カバー・肌色コントロールと言う肌への嬉しい効果もあり、

7種類の保湿成分7プレミアムによりうるおいとハリがアップ

するので、明るく透明感のある肌へ導いてくれます♪


とても可愛いこのベビーピンク色が、肌色をコントロールして

くれて、毛穴の凹凸とくすみも消してくれるんですよね~。

1428930219646
確かにベビーピンク色なのに、伸ばすと肌になじんでくれます。

伸びがいいので、少しの量でも十分!

1428930202789
すっぴんでの赤ちゃん肌は無理ですが^^;、メイクした時だけでも

赤ちゃん肌になれると言うのは嬉しいですね(*^_^*)。



【エテュセ】のおでかけ購入キャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

盛り沢山な1日!~後編~

~昨日の続きです~


長男と合流してから向かった先は、ミナミにあるマジックバー。

バーなので、もちろん子供は入店禁止なのですが・・・長男が、

目の前で本物のマジックを見てみたいと言うので、調べてみたら

「19時までなら子供同伴可能」と言う、マジックバーを発見!


カウンターだけのこじんまりとした店なので、私達が貸切り♪

TVで見るようなコインマジックやカードマジックなど、本当に

目の前で繰り広げられる不思議な結果に、何度「すごい!」と

連発した事か・・・!主役の長男は、終始大興奮でした(笑)。

1428756644081

長男も、この日の為に練習したマジックを披露しています(笑)。
1428756667932  
長男は、YouTubeを見ながら独学でマジックの練習をしてる

うちに、私や主人もびっくりするくらい腕が上達したのですが^^;、

家族や友達にしか披露する場がない上に、同士の友達が

いないので、誰かと共感したかったらしく・・・だからこそ、こうして

マジックバーに連れて来てやって、とにかく嬉しそうでした(*^_^*)。


やっぱり、同士の友達って絶対に必要ですよね~。

私だって、モニターや懸賞についてあれこれ話せる友達が

いるからとっても楽しいし、情報交換する事で世界も広がるし、

とにかく、同士の友達がいるのといないのとでは絶対に違うと

実感しているだけに、長男にも共感させてあげたくて。


もちろんプロとアマの差はあまりにも大きいけど、マジックが

好きと言う気持ちは一緒なので、マスターと盛り上がってました。

私達の知らない専門用語も飛び交ってて(笑)。

ここぞとばかりに質問して、お土産ももらって大喜びでした(*^_^*)。


それにしても・・・こうして文章にしてしまうと月並みな表現しか

できないですが、目の前で見るマジックは本当にすごかったです。

コインが左手から右手に瞬間移動したり、手に持ってたトランプが

全く別の物に変わったり等、他にもたくさん見せてもらいましたが、

いつもTVで見てるのを実際に自分の手を使ってしてもらって、

その様子を隣で見てるので、不思議としか言いようがなくって。


もちろん、長男だけじゃなくて次男も主人も私も実際に参加

させてもらったから、4人で「何で~?」の連発でした(笑)。

マジックバーの良さは、行かないとわからないですね~。

ちなみに今回行った店のテーブルチャージ料は、ワンドリンク

付きで2000円。フード類は持ち込みOKだったので、お菓子を

持って行きました(*^_^*)。


天井には、お客さんがサインしたマジックに使ったカードが

たくさん貼られてて、私達のも貼ってもらえるとの事です♪

1428756428880
あっという間の2時間でしたが、家族全員で楽しめましたね♪


帰りは、子供達のリクエストで串屋物語に行ってきました。

1428756403312
久々に行きましたが、家族全員揚げ物大好きなので幸せ~♪

たくさん食べながら、マジックバーの感想で盛り上がりました。


と言う事で、昨日は、朝から晩まで本当に盛りだくさんの1日でした。

でも、思い出に残る合格祝いになってよかったです(*^_^*)。


先日モニターをした商品の口コミを書いたら、同じシリーズの

商品がWチャンスで当選しました♪

1428848201194

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

盛り沢山な1日!~前編~

今日は、朝から晩まで難波で1日過ごしました~。


主人は午前中に会場調査に行ったのですが、私と次男もある店に

行きたかったので、同じ電車に乗って途中でいったん分かれて・・・

次男と向かった先は、TOTTI CANDY FACTORY


この店には、カラフルなお菓子が量り売りで売ってるのですが、

1428756471237

一番の目的は、カラフルなジャンボ綿菓子!

マンゴー・いちご・ブルーハワイ・プレーンから、3色選びます。

1428756584165
できあがった綿菓子!次男の顔が完全に隠れてます(笑)。

1428756621695
これで400円なんですよ♪カラフルな色合いと形と大きさは、

間違いなく女子のテンションを上げてくれます(*^_^*)。もちろん、

店内もかなり可愛いので、女の子のお客さんがたくさんでしたが、

そんな中に一緒に行ってくれた次男は、恥ずかしいと言うよりも

この綿菓子を食べてみたいと言う気持ちの方が大きくて(笑)。

あと、量り売りも大好きなんで喜んで詰めてました(*^_^*)。

ちなみに、量り売りのお菓子は全部1g4.5円です。


他にも、もっと大きなサイズやハート形の綿菓子もあるようで、

見てるだけでも楽しくなってきますが・・・この大きさでもかなり

ボリュームがあって、2人で食べるのも一苦労でした^^;。

味がついてるのでまだよかったけど、とにかく手がべたべたに

なるのでウエットティッシュは必需品です~。


TVで見てからずっと気になってた店だったので、ネットで調べたら

土日は行列ができてる事が多いと書いてあったから、次男と

一緒に行列覚悟で行ったのに、まさかの誰も並んでなくて!

オープンしてから1時間程しか経ってなかったからかも?


でも、店の前で綿菓子を食べてたらどんどんお客さんが増えて

きたので、私達が行った時間帯が大正解だったようです(*^_^*)。

2/6オープンしたてなので、まだ知名度もそんなに高くないとの

ことですが、アメリカ村近くにあるので観光客も多かったです。


綿菓子を食べ終わったら、ちょうど主人も会場調査が終わったと

連絡があったので、合流してランチをしに行きました(*^_^*)。

長男にも来るように行ったのですが、綿菓子の話をしたら

さすがに一緒に行くのは恥ずかしいと言ったので(笑)、後から

合流する事にして、それまで3人で難波でお買い物♪


そして・・・長男と待ち合わせして、ずっと前から行きたがっていた

マジックバーに、合格祝いと言う事で行ってきました(*^_^*)。


このマジックバーの話もいろいろあるのですが、これ以上書いたら

今日のブログが長すぎてしまうので、明日に書く事にします^^;。

もったいぶってるわけではないですが、じっくりと書きたいので

明日に改めてゆっくり書く事にしますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

積もる話

今日から、次男の給食も始まったので私も仕事再開です~!


久々に電車に乗って調査に行ってきた後に、これまた久々に

友達と待ち合わせてランチしてきました(*^_^*)。

春休みをはさんでたからか、友達とはかなり長い間会ってない

感じがしてて・・・もちろん、会ってない間でもLINEでやりとりは

してましたが、やっぱり直接会っていっぱい話す方が楽しい♪


私はランチの後もまだ調査に行かないといけなかったので、

限られた時間の中で、食べるのと話すのに夢中になってたら

ランチの店で使う予定だったクーポンを提示するのを忘れてて

帰りの電車の中で気づいてしまったくらいです(>_<)。


積もる話はまだまだあったのに今日は時間がなかったけど、

又近いうちに会ってお喋りできるので、楽しみにしておこうっと♪


ネット応募で、京野菜チップスが届きました♪

1428667953810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

日東紅茶「デイリークラブ25袋入り」

紅茶は大好きで毎日必ず飲んでいますが、今回紹介させてもらう

日東紅茶デイリークラブの動画サイトは、とっても斬新な内容で

こんな紅茶のいれかた見たことない!と言うようなものばかりです。


「日東紅茶デイリークラブ」動画コンテスト結果発表特設サイト

日東紅茶さんと言うと、老舗の紅茶ブランドと言うイメージでしたが、

このおもしろい動画を見て、完全にイメージが変わりました。


今回頂いたデイリークラブは、専門の紅茶鑑定士が厳選した

茶葉を原産国から直輸入し、国内工場で丁寧にブレンドした

後に包装している、日東紅茶のスタンダードなティーバッグです。

1428581888725

普段は、簡単にマグカップにティーバッグを入れて飲んでますが
日東紅茶さんのサイトでは、紅茶のおいしいいれかたも詳しく

載っています♪他にも、紅茶のマメ知識日東紅茶の歴史など

このサイトを見たら、紅茶通になれそうですね(*^_^*)。


私はだいたいストレートかミルクを入れて飲む事が多いのですが、

1428581869222
最近のマイブームは、柚子茶を入れて飲む事(*^_^*)

1428581826770
レモンとは違った、ほのかな酸味が紅茶にぴったりなんです♪

今はまだ温かい紅茶で飲んでますが、暑くなったらアイスにして

飲むつもりです(*^_^*)。


【三井農林】のモニターに参加中



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

入学式

今日は、長男の入学式でした。

自分の子が高校生になったなんて・・・中学校の3年間も早いと

思ってましたが、高校3年間もきっとあっと言う間なんでしょうね~。

長いようで短い高校生活だと思いますが、毎日を楽しく元気に

過ごしてもらえたら、それが1番です(*^_^*)。


次男は、クラスもそのまま、そして担任の先生のそのまま!

5年生が6年生になって教室の場所が変わったと言うだけなので、

本人も私も、まだ6年生だとあまりピンときてませんが(笑)。

でも、とりあえず先生が同じでよかったです♪


それよりも・・・長男が、中3の時に教えてもらってた先生同士が

結婚したと聞いて、その事にびっくり!

しかも、2人とも3年生で担任を持ってたんですよ~。

やっぱり、生徒達の為に内緒にしてたんでしょうね^^;。

女の先生の方が苗字が変わったのを、卒業してから女子が

気づいたようで、ツイッターで一気に拡散したらしいです。


まあ、もう子供達も無事卒業したし、おめでたい事ですしね。

それに、よく考えたら私が中学生の時も卒業してから先生同士が

結婚したと言う事があったのを思い出しちゃいました。

その先生の事がとっても好きだったので、「え~!!」とすごく

びっくりしながらショックを受けてたのも、思い出しましたが(笑)。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

ホメオバウ ローション

今日は、寒の戻りで寒くなりましたね~(>_<)。

風があたると一気に肌が乾燥した感じになるので、やっぱり肌への

保湿は必要だと実感!


今回モニターさせてもらったホメオバウのローションは、まるで

美容液のような潤いをもたらしてくれる化粧水なんです。

1428413442825
ヒアルロン酸・コラーゲン・フラーレンなどの保湿成分を配合し、
内側からふっくらとした肌になるように働きかけてくれます♪


早速使ってみました♪テクスチャーは、少しとろみがあるのが

美容液っぽい感じですが、肌への浸透はよかったです(*^_^*)。

ラベンダーのようなハーブ系の香りに癒されながらパッティング

すると、肌に吸いつくような感じになってきました。

1428413427335
たっぷりの美容液を浴びているのと同じくらいの成分を配合
している化粧水は、使うだけで毎回リッチな気分になりますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

文集

始業式はあさっての次男ですが、今日は明日の入学式の準備を

するとの事で、在校生代表として登校してきました。

そう、次男も6年生・・・本当に早いです~。


で、帰ってくるなり見せてくれたのがとっても分厚い文集!

文集と言うと、3学期の最後に持って帰ってくるのが普通ですが、

先日の学級通信に「文集が終業式に間に合いそうにないので

始業式までに渡せるようにします」と書いてあったのです。


次男の担任の先生は教師生活25年目のベテランの男の

先生だったのですが、1年間で発行してくれた学級通信は何と

36回!単純計算で、1ヶ月に3回は発行してくれた事になります。

学級通信って先生の都合で発行されるものなので、もちろん

各先生によって発行回数は違いますよね~。


でも、私は昔から学級通信を読むのが大好きなので、毎回色々な

事をこと細かに書いてくれる次男の担任の先生には感謝してて。

私自身が文章を読むのも書くのも大好きだからわかるんですけど、

まめに学級通信を発行してくれる先生って、言いたい事がたくさん

あるから、保護者に伝えようと思って書いてくれてるんですよね。


そんな先生が作ってくれた文集なので出来上がるのを楽しみに

してたんですが、想像していた以上に内容が濃くてびっくり!

これまで発行してくれたすべての学級通信が載ってたり、

作文・自己紹介・友達から見た自分はどんな人か?・写真・

保護者からのメッセージと、とにかく内容が盛りだくさんで

次男よりも私の方が夢中になって読んだくらいです(笑)。


あと、最後には次男が先日優秀賞をもらったと言う詩を改めて

載せてくれていたのにも感動~!他の子のは見てないけど、

この先生は年賀状も一人一人違うメッセージを書いてたと

聞いたので、同じ文集の中に「自分だけのページ」と言うのが

あると、「世界にたった1冊の自分だけの文集」になるので、

親としてはこの特別感が本当に嬉しかったですね(*^_^*)。


6年生はクラスはそのまま持ち上がりなのですが、担任の先生は

もしかして変わるかもしれないとの事。

次男も先生の事がすごく好きだけど、私も好きなので・・・6年生も

そのまま引き継いで担任をしてほしいな~とつくづく思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

ボールド ぷにぷにっとジェルボール

家事の中で、洗濯は私の中で正直あまり好きではありません(>_<)。

洗濯は洗濯機がやってくれるけど、干してたたむのが面倒臭い!

なので、せめて少しでも気分を上げようと洗剤や柔軟剤は自分の

好きな香りのものを使うようにしています(*^_^*)。


今回モニターさせてもらったボールドぷにぷにっとジェルボールは

第3の洗剤として注目を浴びてるジェルボール型洗剤ですが、

ただ単に形が変わってるだけじゃなくて、洗浄力と香りも最高~!

1428240813647

昨年発売された時は本当に画期的でしたよね~。これまで、

いちいち計量してから投入しないといけないと言う煩わしさが

なくなって、洗濯機の底にぽんっと放り込むだけの手軽さは

まさに第3の洗剤って感じ♪

1428240881626


見た目にも可愛いこの形状は、特殊なフィルムに包まれてて水に

溶けるので、濡れた手で触らないようにするのだけが注意点です。

ふたを開けた瞬間に、エレガントブロッサム&ピオニーの香りが

ふわっと広がりますが、もちろんこの香りは洗濯物を干す時から

たたむ時まで持続するので、ずっといい香りに包まれてます♪

1428240785106

1粒の中に香りが2倍濃縮されてるのですが、香りだけでなくて

洗浄力もすごくて、ボールド史上最高の洗浄力なんだとか!

タオルやシャツが真っ白な洗い上がりになってるのは嬉しい♪


とてもいい香り&史上最高の洗浄力も兼ね備えた第3の洗剤は

確実に洗濯する時のテンションを上げてくれますね(*^_^*)。



「P&Gジャパンのキャンペーンに参加中」


ボールドについて詳しくはこちら!

Amazonなら配送無料!※一部を除く

楽天で今すぐ購入!ポイント最大10倍!

LOHACOなら最短当日お届け!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

ファッションブロウ スリム&ソフト

メイクをする時に、一番神経を使ってるのが眉毛を描く時。

上手に描けたら、その日一日気分がいいんですよね~。


今回モニターさせてもらった、メイベリンニューヨークさまの

ファッションブロウ スリム&ソフトは、ペンシルとパウダーが

両方ついてるので、手間をかけずに1本で眉毛が描けます♪

1428156831400

いくら眉毛が上手に描けたとしても、髪の毛の色と眉毛の色が

あってなかったら、不自然な眉毛になってしまいます(>_<)。


私はカラーリングなどしていないので、黒髪にあうと言う自然な

濃茶色を選びました(*^_^*)。


ペンシルタイプのものでも、後ろがついてなかったりブラシに

なってたりするのもありますが、こちらはパウダータイプに

なっているので、仕上げにぼかすのにぴったりです♪

1428156852222
ペンシルを使った後にパウダーを使う時、逆さにして使うだけ

なので手間がかからなくていいですよね(*^_^*)。


1本で簡単に太さを変えて描けるので、重宝します!

1428156880633



【メイベリン ニューヨーク】のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

フリータイム

春休みも後1週間をきりましたが・・・春休み中は、電車に乗って

調査へと言う事もないので、のんびりした毎日を過ごしてます♪


こないだは、子供達と一緒にカラオケでフリータイム!

長男の合格祝いに春休みに3人で行こうと約束してたのですが、

友達とフリータイムを経験してる長男よりも、経験のない私と

次男の方が楽しみにしてたと言う(笑)。


気が付けば6時間経ってましたが^^;、晩御飯の用意をしなくても

いいのなら、もっといたかったくらい楽しかったです~♪

でも、その日の夜中から長男がまさかの高熱(>_<)。

39度近くまで上がったのですが、喉が痛いと言ってたので

まさかの歌いすぎ?^^;。


一瞬「まだインフルエンザ流行ってる?」と思いましたが、

幸い2日目には熱も下がって一安心。

でも、相変わらず風邪のような症状が続いてるので、

もしかしたら私達の前に歌ってた人が風邪をひいてて

風邪菌が部屋に充満してたのかも?密室ですもんね~(>_<)。


来週は入学式!そして、私も子供達の学校が始まったら

あちこち出かける予定がすでにたくさん決まってるので、どうか

早くすっきりと風邪を治してほしいです~。


初荷が届きました(*^_^*)。

関西スーパー・アサヒフードアンドヘルスケアさんより商品券♪

500円の商品券は使いやすいので助かります(*^_^*)。

1428061801355

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

ヴィフェミィ デリケートウオッシュ

季節はすっかり春ですが・・・暖かい日が続くと、デリケートゾーンに

汗をかいたりムレたりと、気持ち悪い感じなる事も増えてきます。

特に、月に一度の日なんかは不快指数も上昇しますよね~。


今回モニターさせてもらったヴィフェミィ デリケートウォッシュは、

女性のデリケートゾーンケアを目的に開発された、日本初の

デリケートゾーンにも使える洗浄料なのです。

1427970629132

とても可愛い容器に入ってて、このピンク色は女子って感じ♪

ボトルにはデリケートゾーン用とは書かれていないので、

息子達や主人に見られても恥ずかしくないですね(*^_^*)。


これまで、デリケートゾーン用のウオッシュと言うと海外製の

ものが多かったのですが、この商品は「いち髪」や「ナイーブ」で

おなじみのクラシエ・ホームプロダクツさんが販売されてるので

安心感もあります♪


でも、こんなに可愛い容器だと目立っていそうなものなのに、

どの店でも見かけた事ないな~と思ってたら、インターネットと

セレクトショップ限定の販売だと知って納得。


早速使ってみました♪ローズマリーのいい香りにも癒されますが、

洗い上がりがすっきりとしたのが印象的でした。

1427978996009
泡立ちは他のボディソープに比べるとやや劣りましたが、この

ボディウオッシュの本来の目的はデリケートゾーンをすっきりと

洗い上げる事なので、泡立ちでごまかしてないのもよかったです。


クラシエホームプロダクツ株式会社のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

意気込み

今日から新年度ですね。これまでにも書いてるような気もしますが、

私にとって、4/1と言うのは特別な日なんですよね~。

色々な意味で、色々な人との出会いがあった大切な日なので、

毎年4/1を迎えると、色々な事を思い出してしまいます(*^_^*)。


どっちにしても、月が替わると言うだけでいつも言ってるように

気持ちもリセットされて「今月も頑張ろう!」と新たに思いますが、

やっぱり、この「意気込み」って大切だと最近実感しています。


先日参加したカルビーの新商品発表会でも、担当者の方が

おっしゃっていましたが、応募時のコメントは必ず全部読んで、

その中でやっぱり意気込みが感じられた人を選んだそうです。


ちなみに、私はどうしてもこのイベントに行ってみたかったので

応募時のコメントには私のカルビー愛をたくさん書いたのですが、

「〇〇さんの、カルビーに対する熱意が伝わりましたよ」と言って

頂けました。本当、かなり一生懸命書いたので嬉しかったです♪


やっぱり、応募時にコメントや意気込みを書く欄がある時には

自分のありったけの思いをたくさん書くと、きっと伝わりますよ!

私も、実際今まで何度もそういう経験をしてきたので、やっぱり

選んでもらった時はめちゃくちゃ嬉しいですよね(*^_^*)。


このパターンで言えば、今年も選んでもらったこちら♪

1427895774587

先日届いた、ESSEレポーターの認定証です(*^_^*)。

もう任命してもらってかれこれ15年が経ちますが・・・

毎年応募するたびに、まるで初めて応募するかのように(笑)

意気込みをたくさん書き綴っています。

そのお陰で?、15年間連続で選んでもらってるのは、本当素直に

嬉しいですね~♪


ただ・・・こうして、頑張った成果が目に見えるのは本当に

嬉しい反面、もちろんすべてがうまくいくわけじゃなくて^^;。

もちろん、めちゃくちゃ頑張って意気込みを書いて応募したのに

外れた時は本当に凹みます(T_T)。

特に、応募した時点で「我ながらよく書けた!」と自己満足して、

勝手にいけたと思い込んでしまった時のギャップが・・・(笑)。


でも、それもこれもいい経験だと思って、これからも一生懸命

頑張って意気込みを書いて応募しようと思います(^_^)v。


懸賞は「運」が大きいと思うけど、モニターやイベント応募などは

やっぱり「いかに、自分の思いを伝える事ができるか」と言うのが

一番大切だと思ってるので、ダメだった時は後で反省します^^;。

もちろん、懸賞もコメントは絶対に書いた方がいいと思うので、

面倒くさいと思う事があっても^^;、頑張って書きましょう~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »