« 今年は実施しない? | トップページ | 森永乳業「PREMiL(プレミル) カラダしっかり」 »

2015年4月25日 (土)

いちご狩り

今日は、次男といちご狩りに行ってきました(*^_^*)。


いちご狩りはまだ2人が小さい頃に行った事がありますが、無類の

果物好きの次男は、又行きたいとずっと言ってて・・・次男にとって

念願叶っての2度目のいちご狩り♪


今日行った富田林サバーファームは、以前バスツアーで行った

場所でしたが、今回は電車で行ったのに加えていちご狩りは

先着順なので、今朝早くから頑張って行ってきました~。


事前に電話をして聞いたら、今日みたいにいい天気になると

わかってる時は来場者も多くなるけど、いちごの数が間に

合わなかったら整理券を配る枚数も少なくなってしまうので、

並んでもいちご狩りができないかもしれないと言われ・・・

一か八かで並んだら、無事整理券をGETできました(^_^)v


ビニールハウスの中は、甘いいちごの香りが漂ってました!

1429970556201

今日の品種はとちおとめでしたが、とっても甘かったです♪
1429970580125
60分食べ放題でしたが、さすがの次男でも60分間ひたすら

食べる事は無理でした(笑)。

でも、30個は食べたかな~と思うほどよく食べてました(*^_^*)。


富田林サバーファームは高台にあるのですが、いちご狩りは

さらにその丘の上のビニールハウスまで歩いたので、上から

見下ろす景色がきれいでしたね~。

1429970638822
 いちご狩りを終えた後、次男に「どこ行きたい?」と聞いたら

「ゲームセンター」と言うのでつきあいましたが、その後は

私につきあってもらって、高島屋で開催中の北海道物産展に

寄って帰ってきました(*^_^*)。


次男は北海道物産展に行くのは初めてだったので、大好きな

いくらがたくさん売ってるのにテンションが上がってたけど・・・

めちゃくちゃ高いからどうしても手が出なくって(>_<)。

結局、いくらとカニのお弁当を買って帰りましたが、それでも

結構なお値段でした^^;。でも、めちゃくちゃ美味しかったです♪ 

|

« 今年は実施しない? | トップページ | 森永乳業「PREMiL(プレミル) カラダしっかり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59774651

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« 今年は実施しない? | トップページ | 森永乳業「PREMiL(プレミル) カラダしっかり」 »