« 3月当選品まとめ | トップページ | ヴィフェミィ デリケートウオッシュ »

2015年4月 1日 (水)

意気込み

今日から新年度ですね。これまでにも書いてるような気もしますが、

私にとって、4/1と言うのは特別な日なんですよね~。

色々な意味で、色々な人との出会いがあった大切な日なので、

毎年4/1を迎えると、色々な事を思い出してしまいます(*^_^*)。


どっちにしても、月が替わると言うだけでいつも言ってるように

気持ちもリセットされて「今月も頑張ろう!」と新たに思いますが、

やっぱり、この「意気込み」って大切だと最近実感しています。


先日参加したカルビーの新商品発表会でも、担当者の方が

おっしゃっていましたが、応募時のコメントは必ず全部読んで、

その中でやっぱり意気込みが感じられた人を選んだそうです。


ちなみに、私はどうしてもこのイベントに行ってみたかったので

応募時のコメントには私のカルビー愛をたくさん書いたのですが、

「〇〇さんの、カルビーに対する熱意が伝わりましたよ」と言って

頂けました。本当、かなり一生懸命書いたので嬉しかったです♪


やっぱり、応募時にコメントや意気込みを書く欄がある時には

自分のありったけの思いをたくさん書くと、きっと伝わりますよ!

私も、実際今まで何度もそういう経験をしてきたので、やっぱり

選んでもらった時はめちゃくちゃ嬉しいですよね(*^_^*)。


このパターンで言えば、今年も選んでもらったこちら♪

1427895774587

先日届いた、ESSEレポーターの認定証です(*^_^*)。

もう任命してもらってかれこれ15年が経ちますが・・・

毎年応募するたびに、まるで初めて応募するかのように(笑)

意気込みをたくさん書き綴っています。

そのお陰で?、15年間連続で選んでもらってるのは、本当素直に

嬉しいですね~♪


ただ・・・こうして、頑張った成果が目に見えるのは本当に

嬉しい反面、もちろんすべてがうまくいくわけじゃなくて^^;。

もちろん、めちゃくちゃ頑張って意気込みを書いて応募したのに

外れた時は本当に凹みます(T_T)。

特に、応募した時点で「我ながらよく書けた!」と自己満足して、

勝手にいけたと思い込んでしまった時のギャップが・・・(笑)。


でも、それもこれもいい経験だと思って、これからも一生懸命

頑張って意気込みを書いて応募しようと思います(^_^)v。


懸賞は「運」が大きいと思うけど、モニターやイベント応募などは

やっぱり「いかに、自分の思いを伝える事ができるか」と言うのが

一番大切だと思ってるので、ダメだった時は後で反省します^^;。

もちろん、懸賞もコメントは絶対に書いた方がいいと思うので、

面倒くさいと思う事があっても^^;、頑張って書きましょう~♪

|

« 3月当選品まとめ | トップページ | ヴィフェミィ デリケートウオッシュ »

コメント

すごーい!!15年連続なんて・・・
かつさんの熱意伝わったんですね。

コメントも大事ですよね。
私は日にちが合うイベント応募以外はほぼ懸賞ですが
やはりコメントはなるべく書くようにしています。
実際目を通してもらっていると嬉しいですよね。


投稿: しょーとけーき | 2015年4月 3日 (金) 10時15分

しょーとけーきさんへ♪

しょーとけーきさん、こんばんは♪
私はもともと書くのが好きなので、こういうアンケート関係は苦にならないんですよね~。

応募文を読んで下さってる側からの意見を聞くと、これからもちゃんとコメント書かないとと改めて思いましたよ^^

投稿: かつ | 2015年4月 3日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59490370

この記事へのトラックバック一覧です: 意気込み:

« 3月当選品まとめ | トップページ | ヴィフェミィ デリケートウオッシュ »