« ホメオバウ ローション | トップページ | 日東紅茶「デイリークラブ25袋入り」 »

2015年4月 8日 (水)

入学式

今日は、長男の入学式でした。

自分の子が高校生になったなんて・・・中学校の3年間も早いと

思ってましたが、高校3年間もきっとあっと言う間なんでしょうね~。

長いようで短い高校生活だと思いますが、毎日を楽しく元気に

過ごしてもらえたら、それが1番です(*^_^*)。


次男は、クラスもそのまま、そして担任の先生のそのまま!

5年生が6年生になって教室の場所が変わったと言うだけなので、

本人も私も、まだ6年生だとあまりピンときてませんが(笑)。

でも、とりあえず先生が同じでよかったです♪


それよりも・・・長男が、中3の時に教えてもらってた先生同士が

結婚したと聞いて、その事にびっくり!

しかも、2人とも3年生で担任を持ってたんですよ~。

やっぱり、生徒達の為に内緒にしてたんでしょうね^^;。

女の先生の方が苗字が変わったのを、卒業してから女子が

気づいたようで、ツイッターで一気に拡散したらしいです。


まあ、もう子供達も無事卒業したし、おめでたい事ですしね。

それに、よく考えたら私が中学生の時も卒業してから先生同士が

結婚したと言う事があったのを思い出しちゃいました。

その先生の事がとっても好きだったので、「え~!!」とすごく

びっくりしながらショックを受けてたのも、思い出しましたが(笑)。




|

« ホメオバウ ローション | トップページ | 日東紅茶「デイリークラブ25袋入り」 »

コメント

入学式、おめでとうございます!!

高校の3年間はあっという間で進路の悩みも…ですよね。我が家は反抗期もあり、お金もかかり…、ヒヤヒヤしましたが(笑)かつさんは息子さんと仲良しでいいですね♪

投稿: みわひめ | 2015年4月 9日 (木) 07時33分

みわひめさんへ♪

みわひめさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^_^*)。

うちも、今でも反抗期ですよ~(>_<)。中学生の頃に比べたら少しはましになったような気もしますが、それでも、おっしゃる通り今度は進路の悩みも一段と深刻になってきますもんね。本当、あっと言う間の3年間になりそうです。

投稿: かつ | 2015年4月 9日 (木) 22時04分

かつさん こんにちは^^長男くん、入学おめでとう~♪♪晴れて高校生♪それも自分の行きたい高校に行けてうれしい限りやね(*^_^*)

中3の時の先生同士がご結婚(^^♪ステキやね^^

ウチの長男の高校のときは担任の先生と保健の先生とが卒業と同時にご結婚されて 教え子たちは招待もされていないのに 全員で結婚式場へ「お祝いしたい~!」と押しかけるということがありました。教え子の卒業は先生にとっても節目になるんでしょうね^^

楽しい高校生活になるといいね♪

投稿: りんご | 2015年4月12日 (日) 16時36分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^_^*)。

本当、あっという間の3年間だと思います~。うちも、早くりんごさんのように、振り返った時に「よかったなあ」と思えるように、成長してくれてるといいんやけど・・・。

先生同士の結婚、意外に多いのかもね~。今はSNSがあるので、広まり方の速さが半端なかったようです^^;

投稿: かつ | 2015年4月12日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59574184

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« ホメオバウ ローション | トップページ | 日東紅茶「デイリークラブ25袋入り」 »