« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

親子料理教室

今日は、久々に次男と一緒に料理教室に参加してきました(*^_^*)。

1433064078950

タコのカルパッチョと、カクテルサラダ、フルーツサラダ。

1433064061479

スノーボールクッキーとハヤシライスはルーから手作りしました♪


かなり久々の料理教室だったけど、次男は全く嫌がることなく

むしろ喜んで作っていました(笑)。

特にクッキー。中にアーモンドとマーブルチョコを入れたのが

楽しかったようで、一生懸命丸めてました(*^_^*)。


お土産もたくさん頂いて、楽しい時間が過ごせました♪

1433072320534

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

5月当選品まとめ

月末と言うと、以前は「月末ラッシュ」なんて言葉を言ってましたが、

もう何か月?月末ラッシュを経験してないでしょうか(>_<)。

もしかしたら、何か月ではなくて何年単位かも(-_-;)。


確かに、応募してる数が以前より減ってると言ってしまえば

それまでですが、それにしても本当に当たらなくなってます(T_T)。

今月もまとめる程ではないですが、以下の3件のみでした。


5/2  缶詰6缶セット(フリーペーパー)

5/7  カーネーション鉢植え(カバヤ・コノミヤ)

5/18 親子イベント当選通知


カーネーションは実家に届いたので、厳密には2件(>_<)。

このままでいくと、いつか0件になってしまいそうですが・・・

それだけは免れたいです~。


明日は日曜だし、5月最後でも期待できそうにないので

もう今日にまとめておきました^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

がんこ親父

がんこ親父と言われるようなおじさん、今ではほとんど見かけないと

思いますが・・・実は、うちの近所にいるんですよね(-_-;)。


長男が、昨日そのおじさんにある事で注意されまして・・・。

怒られた後、長男はめちゃくちゃ怒って機嫌が悪くなったんです。

まあ、もともとは長男が悪いのですが、長男の話を聞いてみると

確かにおじさんの言ってる事も理不尽で、長男の言ってる事も

一理あると思ったから私も頭ごなしには怒らなかったのですが、

長男の言い分を聞いてると、つくづく世代の違いを感じました。


私達は、自分が親と言う立場になったからだと言うのもあるから

どうしても守りに入ってしまうというか、なるべく事を荒立てずに

穏便に済ましたいと思うし、年配を相手にするとなるとやっぱり

年功序列と言う考えになってしまいますが、長男はこんな時

「おかしい事はおかしいと相手に言うべき」と、正義感が先に

きてしまうようで・・・。


確かに言ってる事もわかるんだけど、相手が近所でも有名な

がんこ親父さんなだけに、一生この家で暮らして行く事を思えば、

どうしても長いものに巻かれろ的な考えになってしまうんですよね。

この大人同士の近所付き合いが長男にはわかってもらえなくて。

社会に出たらもっと理不尽な事がたくさんあるし、いろんな性格の

人もいるから、それに対していちいち腹を立ててたらキリがないと

言う事も言い含めたのですが・・・どうしても納得できない様子で。

もちろん、もとは長男が悪いのでそれはきちんと注意しました。


でも、おじさんはもちろん長男だけに怒るのではなく、ささいな事で

あちこちに怒っているのも、ご近所さん達は知ってるんですよね~。

それでも、みんなここで穏やかに過ごしたいから何も言わないし。

それに、うちの方が後から引っ越してきたので言える立場もないし。


昨日は長男と延々話し合ったけど、長男は納得が行かない様子で

しまいに私の方が疲れてきて・・・子供を納得させるように話すって

難しいですね~(>_<)。


でも、この出来事を今日友達とモニターに行った時に全部聞いて

もらえたので、それで昨日からのモヤモヤがだいぶすっきり!!

長男も友達に聞いてもらってると思うけど、話を聞いてもらえる

友達がいると言う事に感謝感謝です(*^_^*)。ありがとう!


月末だと言うのに、ラッシュどころか本当に何も届かず~(T_T)。

やっと届いた!と思ったら、リクルートポイントで購入した

お菓子でした^^;。訳あり商品で1000円でしたが、いつの間にか

たまってたポイントで、今回も無料でした♪

1432905452651

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

学校説明会

今日は、長男の学校説明会に行ってきました。

入学式の時にもちろん説明会はあったのですが、今回は校内の

施設も一緒に見学すると手紙に書いてあったので申し込む事に。


長男も学校の話は少しはしてくれますが、それでも長男が話して

くれる以外の、もっと細かい話がいろいろ聞けたのでよかったです。

高校も中学と同じであっと言う間に終わってしまうと思うけど、

今度は進路の事を本格的に考えなくてはいけないですもんね~。


学校の施設もいろいろと見学させてもらいましたが、学食の

メニューは内容も充実してて、思わず自分が高校生だった頃を

思い出してしまいました。長男は毎日お弁当を持って行ってる

けど、お弁当を食べ終わったらたまに学食にも行ってるらしく、

話を聞いてると、高校生の男の子~って感じ(笑)。


今日は、学校から帰ってからすぐにモニターに行かなくては

いけなかったので、正直学校に行くのは面倒くさいな~と

思ってましたが^^;、いろいろとわかった事があったのでやっぱり

行ってよかったと思いました(*^_^*)。


あと、びっくりしたのが・・・校長先生が話してくれた内容!

昨日、就職した卒業生が働いてる様子を見にある会社まで

行ったらしいのですが、その会社が主人の会社だったんです!

正確に言えば、その卒業生は主人の会社に出向している別の

会社に就職したとの事でしたが、校長先生の口からいきなり

主人の会社の名前が出てきてびっくりでした~。


校長先生は、主人が普段働いてる現場の作業場まで行った

らしく、いかに大変な仕事をしている会社かと言う事を教えて

くれましたが、お陰で主人の仕事内容が詳しくわかりました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

女の子の友達

次男は、学校から帰るとランドセルを置いてすぐに遊びに行く事が

ほとんど。たいていは、公園か学校のグランドで遊んでます。

そんな次男が、昨日は久しぶりに家で遊ぶと言ってきたのですが、

時々遊びに来る男の子と一緒に、女の子も来たのでびっくり!


これまで女の子が遊びに来ることはなかったので、私も思わず

興味津々になってしまったけど(笑)、3人はリビングで宿題を

してから仲良く遊んでました(*^_^*)。


夜には遊びに来た男の子のお母さんからLINEが来て、

「女の子もいたらしいなあ!でも、うちの子は他の子が好きって

聞いたことあるから、〇〇くん(次男)か女の子かどっちかが

好きなんちゃう?」って!まだまだお子ちゃまな次男なので、

こんな事言われてもピンとこないけど、確かに会話を聞いてたら

好きな子がどうのこうのって言ってた気が^^;。


でも、私もリビングにいてるとわかった上で話してたから、まだまだ

可愛いもんですよね~(笑)。こういうところが小学生って感じ。

・・・と昨日思ってたら、今日は女の子が1人で遊びにきてびっくり。


長男の時も、女の子の友達を家に連れてくることはなかったのに、

2日連続で女の子が来るなんて、全く想像もしてませんでした^^;。

でも、昨日と同じようにTVゲームしたり、オセロしたりなどなど

見てても微笑ましかったです(*^_^*)。


女の子も、2日連続でうちに来たからすっかり慣れたようですが、

やっぱり女の子がいたら宿題が早く終わりますね~(笑)。

次男はいつもダラダラしながらやってるので時間がかかるけど、

隣で女の子がさっさとやってるのを見て頑張ってました(*^_^*)。


自分が小学生の頃を思い出しましたが、学校で男の子と一緒に

遊ぶことはあっても、家にまで連れてくる事はなかったですね~。

でも、私の前で無邪気に遊ぶ2人を見てまだまだ可愛いなと

思いました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

非の打ちどころがない

今日は、友達と一緒にモニターに行ってきました。

その後、1件の調査をして帰ったのですが・・・その店舗で接客して

もらった店員さんの態度が完璧で、まさに非の打ちどころがなし!

シナリオ通りに接客してくれたのはもちろん、私が期待していない

事まで店員さんの方からおすすめしてくれたりして、とにかく

残念に思うような事がありませんでした。


レポートを入力する時、よく通知表のように5段階で評価を

つけないといけない時がありますが、すべて5の最高評価!

どの調査の時でも、大概改善してほしいと思うような点も

あるのですが、今日の店員さんは完璧だったのでそれもなし!


なので、とっても居心地よく過ごせたんですが・・・レポートには

悪い点が見つからなくても改善点を書かなくてはいけない時も

あるので、そんな時は本当に困ります。贅沢なんですけどね^^;。

今日の店員さんみたいな人ばっかりだったらいいんだけどと

思いつつも、「改善点のネタがない~」と思わず思いました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

システム変更

数年前にモニターをしてた某企業からは、任期が終了しても活動

してた頃と同じようにメールが届いてました。

でも、定期的にメールが届いてても任期を終えたらついつい

流し読みする事が多く・・・気がついたら読まなくなってて^^;。


しまいには、メールが届いてるかどうかさえも記憶にないくらいに

なってたのですが、先日友達から「知ってるかもしれないけど、

親子イベントをやるらしいよ」とメールをもらって、「そういえば、

メールが届いてない!」と気がついたんですよね~(>_<)。


なので、事務局に電話をして「友達から親子イベントの募集の

メールが届いてると聞いたのですが、うちにはいつの頃からか

届いてないんですけど」と言って会員情報を調べてもらったら・・・

いくら探しても、私の会員情報は見当たらないと!


その後も調べてもらい、「退会した記憶がないんですけど」と

言ったら、「もしかして、昨年にシステム変更をした時に継続の

お返事を頂いてなかったから会員情報が削除されたのかも」と

事務局の方に言われてしまい、え?何それ?と意味がわからず。


思わず聞き返したら・・・昨年にシステム変更をした時に、継続

する人のみ返信するようにとメールを送ってくれてたのに、

私ってばいつものように宛先だけ確認して読んでなくって(>_<)。

結果、返信しなかったので私の情報は削除されてしまい、もし

又参加したかったら、次回の募集時に新規として応募するしか

ないと言われてしまいました(-_-;)。


なので、当然今回の親子イベントも私は会員じゃなくなってるので

応募できず・・・メールをしっかり読んでなかった事に大後悔(T_T)。

でも、友達が今回教えてくれなかったら、退会状態になってた事

にもこのままずっと気づかなかったと思うので、友達に感謝です。

大事なメールを見逃さないよう、普段からチェック!ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

親離れと子離れ

昨日も今日も子供達は友達と遊びに行ってたので、日中に主人と

2人きり。最近はこういう日が増えてきたように思います。

次男は予定があればまだ私とお出かけしてくれますが、それでも

少しずつ親離れが近づいてきてるような気も・・・。


子供がいない間の私達はと言うと、昨日は2人で調査に行き

今日は買い物がてらレシートを作りに行きと言う感じで、完全に

主人が私に付き合ってくれてますが(笑)、子供達がだんだん

親よりも友達優先になってきても、幸い私には、やらなければ

いけない事ややりたい事がたくさんあるので、まだよかったなあと。


以前、友達が「毎日100%子供達中心の生活をしてるから、

子供達が家を出たら毎日何をしていいかわからなくなるわ」と

言ってたのを思い出しましたが・・・懸賞もモニターも投稿も、

年齢に関係なくずっと楽しめる趣味だと改めて思いましたね♪


もちろん、実際に子供達が独立したら寂しくなるでしょうが・・・

将来は、夫婦でもっと行動範囲を広げてるかも(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

品切れ

懸賞歴20年以上の私ですが・・・レシート応募の時、レシートを袋に

入れてからハガキを貼るようになったのはここ2.3年なんです。


それまでは、セロテープが触れて印字が消えないように細心の

注意を払いながらレシートをハガキに貼ってましたが、何人かの

友達が毎回レシートを袋に入れて貼ってると言うのを聞いて、

私もマネしよう~♪と思ったのが始まりです(*^_^*)。


正直、最初は面倒臭いって思ってたのが、慣れてくれば何とも

思わなくなって流れ作業のようになってきて(笑)、先日も

その袋がなくなったのでダイソーに買いに行ったら品切れ!


100枚も入ってるから毎回1つしか買わないので家にストックは

なく、別のダイソーにも行ってみたけど3店舗回ってもなくて(>_<)。

店員さんいわく、発注してるけど入ってこないらしく・・・でも、

これまでは必ず在庫があったのに、こんなの初めてでびっくり!


うちの近所は他にseriaが2店舗あるのですが、seriaにもなくって。

もう諦めて、最近はレシートを直接ハガキに貼ってましたが、

長い間袋に入れてると、直接貼るのに何だか抵抗が^^;。

後日、もう一度見に行ったら100枚入りはやっぱりなかったけど、

70枚入りはあったので買ってきました。

だけど、30枚も少なくなってたらめちゃくちゃ損した気分に(-_-;)。


でも、ついに昨日100枚入りを見つけました~!

1432386568706

調査に行った店舗の近くにあった、行った事がなかったseriaに

ありました!やっぱり、違う店舗ものぞいてみるもんですね~♪

この袋って本来はトレーディングカード入れだけど、ケーマーが

たくさん購入してるから、余計に需要があるのかも(笑)。


昔のようにハガキ応募もたくさんしなくなったので、200枚あれば

しばらくは買わなくていいからとりあえず一安心(*^_^*)。

それにしても・・・今日もモニター品のみで当選品はなしでした(T_T)。   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

見ない方が・・・

水曜日から中間テストが始まった長男。

中学と違って、高校ってテスト期間が長いんですね~(>_<)。

しかも、テスト前日でさえ午前中でお弁当もないし。


来週の火曜日まで1日2教科だから、テスト期間中でもいつもと

ほとんど変わらないだろうな~と思ってたけど・・・想像通りです。

全く焦ってないし、何だったら早く帰れてラッキーと思ってるし。

テスト期間中に早く帰ってきて、昼から一生懸命勉強するとは

思ってませんが^^;、日中は遊んだり昼寝したりゆっくりして、夜に

少しだけ勉強してるようです~。


そんな長男の姿を見たら、ついついイライラしてして口うるさく

言ってしまうので、それだったらいっそ見ない方がいいと思って

テスト期間中にあえて出かけるようにしています(-_-;)。


今日も、2件の調査とモニターの説明会に行ってきました。

以前は、テスト期間中はお昼ご飯も用意しないといけないので

遠くには出かけないようにしていたのですが、今は全然(笑)。

長男も、私がいない方がゆっくりと羽根を伸ばせると思うし^^;、

次男が帰ってくるまでに家に着いたらいいかな~と。


まあ、次男も6年だし本当は留守番させてもいい年なのですが、

末っ子だからか、どうしてもまだ心配なんですよね~(>_<)。

早くテストが終わって通常授業に戻ってほしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

無料通話

昨日、幼なじみからかなり久しぶりにLINEが!

彼女とは、LINEを始めた時に少しやり取りした以来だったので

本当に久々で、以前会ったのはお互い思い出せないほど^^;。


「久しぶり~」から始まって、お互いの近況報告をしながら「また

会おう!」と昨日はそれだけで終わったのですが・・・。

今日、ポケットからスマホを出したら彼女に電話をしてしまって!


かけるつもりはなかったのに、たまたまLINEの画面を開いた

ままにしてたら無料通話が作動してしまったんですよね~(>_<)。

これが、通話代がかかるなら間違った事だけ話して手短かに

切ってたと思うけど(笑)、「ごめん!勝手にかかってしまった」と

言いながら気づけばかなり喋ってて、近いうちにランチをする

約束をして電話を切りました(*^_^*)。


今さらですが、無料通話って本当に嬉しいですよね~♪

近くに住んでる友達やしょっちゅう会う友達とは通話をする事は

ほとんどないけど、離れて住んでる友達と気兼ねなく話せると

なると、遠くに住んでる友達とはやっぱり通話が多いです。


昔は、電話代がかなりかかってると怒られたものですが^^;、

時代は変わりましたよね~。長男にも、携帯を持ち始めた頃は

通話料がかさむのに毎月ピリピリしてましたが、今はLINEの

他にもスカイプやカカオトークなど使い分けてるようなので

私も通話料に関してはうるさく言う事がなくなりました(笑)。

LINEもいいけど、やっぱり声が聴けるのは嬉しいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

説明上手

今日は、2件の店舗調査に行ってきました。 

どちらも同じ内容のシナリオだったので、レポートを入力する時に

間違えないようにしないと、と思ってたのですが・・・2店舗目の

店員さんがものすごく説明上手で、思わず心の中で拍手!


シナリオに沿って接客をすすめると言っても、もちろん私自身は

そのシナリオの内容には興味がなかったのですが、気がつけば

店員さんに質問してたほど、話の内容に引き込まれてました。

もちろん、興味があるフリをしなくてはいけないのですが^^;、

途中からは調査だと言う事を忘れかけて、自分が聞きたい事を

聞いてしまって、話が脱線しそうになってしまったほど(笑)。


1店舗目の店員さんの説明もわかりやすいと思ったけど、

全く同じ説明を2回聞いたから、違いがよくわかります。

ただ一方的に説明をするのではなくて、話の途中で私が理解

できてるかどうかの確認をしたり、マニュアルを読むだけでは

なくて、自分の言葉にわかりやすく置き換えて説明してくれたり。


実際にこの店員さんから説明を受けたら、絶対に買いたいと

思うだろうな~と言う説明の仕方でしたが、店員さんによって

同じ内容でも表現の仕方や説明の仕方がいろいろあると

勉強になりました。

セカンドオピニオンじゃないですが、1人の店員さんからだけじゃ

なくて、複数の店員さんから話を聞くと言うのも大事かも!


☆モニター情報☆

キッコーマンでは、うちのごはんのモニターを100名募集中!

スマホからのみの応募&投稿です。私も先月当選しました♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

エンリッチローション

年を重ねていくと、お肌も潤すだけでなくてハリと透明感も一緒に

与えてくれるビタミンCが配合されてる化粧水が気になります。


今回モニターさせてもらった、ナリスコスメティックフロンティアの

エンリッチローションは、高浸透型ビタミンC誘導体とエイジング

ケア成分を配合してる高機能化粧水です。

1432045740331_2

高浸透型ビタミンC誘導体はデリケートな成分なので、使う時に

混ぜるのは一番お肌によいらしく、その為2剤式になってます。


パウダーを投入~。容量が他の化粧水よりも一回り小さいのは、

効果がある1ヶ月間の間に使い切れるようにとの事です。

1432045665789    

全部入れたらこんな感じになります。フレッシュな感じがしますね。

1432045705816

これをよく混ぜて使うのですが、手にとったらほんのり黄色です。

この黄色がビタミンCの色なのでしょうね。

1432045546736    

肌にのせると、吸い付くような浸透力がありました。

エイジング成分と美容液成分が贅沢に配合されてて、一番いい

状態で使える化粧水と言うのは画期的ですね(*^_^*)。





【ナリス コスメティック フロンティア】のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

系列のスーパー

今日は、4件の調査に行ってきました。


近くにスーパーがあったので、レシートも作ったのですが・・・後で

確認したら、系列のスーパーは対象じゃなかったみたいで(T_T)。


よくありますよね~。店名は違うけど、同じ系列のスーパー。

確かにハガキは見当たらなかったけど、ネットで調べたらうちの

近くにもあるスーパーでやってるキャンペーンがあったので

てっきり今日行った系列の店舗でもやってると思ってたのに、

後で確認したら、今日作った店舗は対象じゃなかったようです。


うちの近くの店舗には普段はなかなか買い物に行かないから、

今日行った系列のスーパーで作ったレシートで応募できると

思ってたのに~(>_<)。

後、うちの近くの別の店舗では、系列のスーパーのハガキが

置いてあるのですが・・・店名が違うので、いつも応募できるか

どうかわからないんですよね~。


ハガキには系列店舗の名前しか書いてなくても、実際にこの

店舗に置いてあるなら応募可能だと、以前問い合わせをした

キャンペーン事務局の人は言ってましたが、店名が全然違うと

実際にハガキを引く人は「違う店舗のレシートで応募してる」と

勘違いして、抽選以前に無効になったりしないのかな~と、

余計な事を考えてしまいます。


これまでも、何度か応募しても当選した事ないし・・・と言っても、

このせいで外れたわけではないと思いますが^^;。

「〇〇グループ」と書いてくれてたら、安心して応募できるのに!

とりあえず、今日作ったレシートはダメもとで応募しちゃいます(笑)。


友達がくれたレシートで、親子イベントの当選通知が届きました♪

久しぶりのイベントなので楽しみです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

久しぶりのUSJ!

今日は、先日当選したチケットで次男とUSJに行ってきました~♪


いつ以来だったか覚えてないほど久々だったので、その間に

ハリーポッターエリアができてたり、ワンダーランドがリニューアル

されたりしたので、前と違った楽しみ方ができてよかったです♪

次男は、進撃の巨人やモンハンと一緒に記念撮影(*^_^*)。

1431861573301

1431861587310  
これまで、次男は何度来ても同じアトラクションばっかりなので、

今回は説得して、初めてスパイダーマンに乗ってきました~。

スパイダーマンって今さらですが^^;、順番が近づくにつれて

緊張している次男が面白かったです(笑)。


初スパイダーマンの感想を聞くと・・・やっぱり怖かったらしくて^^;。

3Dメガネをかけてたからわからなかったけど、ほとんど目を

つぶっていたらしいんですよね(笑)。


そんな次男が喜んだのは、やっぱりリニューアルしたワンダー

ランド。ワンダーランドを堪能した後は、メリーゴーランドまで

乗る始末・・・あの~、次男は間違いなく6年なんですけど(-_-;)。

でも、楽しんでくれたようでよかったですね(*^_^*)。


当選チケットには、こんな素敵なランチもついてました♪

1431861539515  

ハリーポッターは、長男だけが詳しくて私と次男は全く興味が

ないのですが^^;、それでも、バタービールと百味ビーンズの

存在は2人とも知ってたので、とりあえずどっちも購入~。


バタービールは飲みやすくて美味しかったけど、いまだに炭酸が

飲めない次男は、白いひげを作っただけ^^;。

1431861326592
百味ビーンズ・・・1800円もするのにびっくりしましたが、それでも

ほとんどの人が買ってたのにもびっくり^^;。

1431872648985    
家に帰ってから、目をつぶって選んだのを食べる事にしたら

私だけが1粒目から大外れで、まさかのゲロ味(T_T)。

1口かじっただけでギブアップしました(>_<)。

でも、みんなで食べると盛り上がるのでいいかも~。


ワンダーランドでは一部に予約システムができてたり、アプリも

活用して、時間を有効に使う事ができたのでよかったですね♪

アプリ内のカメラで撮ると、こんなに可愛いテンプレートも!

1431861505603
USJは何度行ってもテンションが上がる場所ですが、入場料も

園内の飲食も何かとお金がかかるので^^;、今日みたいに当選

チケットで来れたのは本当に嬉しかったし助かりました(*^_^*)。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

モイスト・ダイアン エクストラダメージリペア オイルシャンプー&トリートメント

吉高由里子さんが出演してるCMでも同じみのダイアンシリーズ。


以前、シャンプーだけモニターさせてもらったのですが、ノンシリコン

なのに全く髪がきしまないどころか逆にさらさらになったので、ぜひ

トリートメントも使ってみたいと思ってたら、今回はトリートンメントも

モニターさせてもらえて、使う前から効果に期待してました(*^_^*)。

1431686818875

見てるだけでテンションが上がるような可愛いパッケージなので、

使うたびに嬉しくなります(*^_^*)。


オイルシャンプーと言う名前だけ聞くと、どうしてもオイル特有の

べたつきを想像してしまいがちですが、この商品に使われてる

オイルは、モロッカンアルガンイルと言う高級レアオイルなので、

オイルなのにべたつかずサラサラとした感触なんです。


実際に手にとっても、どちらもべとつきはしません!

1431686834504
1431686864737

ノンシリコンでも泡立ちには満足したし、ドライヤーで乾かしたら

すごく手触りがよくなって、髪がまとまったのを実感♪

Dsc_3368
今回は黒のダメージシリーズをモニターさせてもらいましたが、

他に白のツヤ補修・金の潤い・赤のボリュームもあるので、

他のシリーズも試してみたくなりました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

自転車保険

長男の合格祝いに、クロスバイクと腕時計とPCをねだられたけど

全部足すと結構な金額になったので(>_<)、両親達からのお祝いも

含めると言う事で、結局全部買ってやりました。


どれも毎日使ってて大満足の長男ですが、一番のお気に入りは

クロスバイク。中高生の間でピストとも呼ばれてるみたいですが、

めちゃくちゃ流行ってるらしく、長男の友達もほとんど乗ってます。


私は実際に乗った事がないからよくわかりませんが、とにかく

普通の自転車に比べて軽い分ものすごいスピードが出るので、

クロスバイクに乗りだしてからは電車で1時間以上かかるところ

にも「友達とこいでくるわ」と行ってしまいます。


長男は毎日ご機嫌で乗っていますが・・・私としては、やっぱり

怪我や事故が心配なんですよね(>_<)。

実際、初日にはブレーキを強くかけすぎた反動でひっくり返って

しまったらしく、早速足をすりむいて帰ってきました。


自分だけの怪我ならともかく、相手が車だったり人だったり

自転車だったりしたら、加害者でも被害者でも考えただけで

ぞっとしますが・・・自転車事故の賠償額の大きさについては

ニュースでもよく取り上げられていますよね。


入学した時も長男が自転車保険のパンフレットをたくさんもらって

きたので主人に相談したら、「自動車保険についてる特約は?」と

言うので、先週ディーラーに行ってもう一度保険内容を詳しく教えて

もらってきました。


結果・・・特約の損害賠償は家族全員が保障されていて、上限も

ないので、自転車保険をわざわざ契約しなくてもいいとの事!

自動車保険ってどうしても主人だけが有効だと思いがちですが、

私達が契約してる保険についてる特約は家族全員有効なので、

こういう特約を上手に利用するべきですね(*^_^*)。


自転車事故で9000万円の支払いとか、ニュースでもやってました

よね。ほとんどの人がすぐに支払えるような金額でもないけど、

自転車に乗る以上は、子供だけでなく大人も他人事ではないので

保険内容をしっかり確認しておくのって大切だと思いました。

だから、保険相談のモニターもたくさんあるのかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

店舗の写真

先日調査に行った店舗では何も購入しなかったので、店舗に

行った証拠として、店でもらった名刺とパンフレットをレポートに

添付しなければいけませんでした。


調査は無事終わり、名刺とパンフレットも忘れずにもらったので

特に問題はないと思ったけど、念の為にと思って店舗の外観を

写真に撮ってから帰宅。


そしたら、今日調査会社さんからメールが来て「パンフレットと

名刺には店名が記載されてないので、実際に来店した証拠を

教えてほしい」と・・・。


正直、名刺があればそのスタッフさんが調査店舗にいると言う

事は調べたらすぐにわかるのに~と思いましたが、確かに

調査に行った店舗名は書いていなかったんですよね(>_<)。


なので、実際に来店した証拠として、家からの行き方や周辺に

どんな店があったかを教えてほしいと言われたのですが、

質問に答えた後、「念の為にと思って店舗の外観を写真に

撮っておいたので、添付します」として、メールを送りました。


もちろん、外観の写真を撮るのは必須じゃなかったけど、

今回ばかりは撮っててよかった~!と思いましたね。

写真のプロパティを見たら、撮った日時もわかるから何よりの

証拠にもなるし!


友達も、調査の途中で時々「念の為に撮っておこう」といろいろ

写真に撮ってましたが、レポートを書く時など色々思い出して

役立ちそうだから、ばれないように写真を撮っておくのは結構

大切かもしれないと思いました(*^_^*)。


先日フリーペーパーで当選してた缶詰をもらいに行ってきました♪

カロリーオフとありますが、普通の缶詰と同じで美味しかったです!

1431611152926

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

アクセーヌ スーパーサンシールド EX

1年のうちで、5月の紫外線がもっとも強いと言われてますが、

確かに最近の日差しはきつく感じますよね~。


最近はUVケア効果の高いものを意識して使うようにしてますが、

SPF指数が高いと、どうしてもつけた時に重く感じたり、白浮き

したりする事が多いと感じてました。


しかし、今回モニターさせてもらったアクセーヌのスーパー

サンシールドEXは、ノンケミカル処方でありながら肌を徹底的に

防御するSPF50+PA++++なので、紫外線をブロックしながらも

肌には優しくてキレイも保つと言う、高機能UVベースの化粧

下地なんです。

1431519061252

早速使ってみました♪プッシュ式なので、使いやすいです。

ワンプッシュはこれくらいの量ですが、とっても伸びがいい!

1431519046399
指でのばしてみましたが、テクスチャーは全然重たくないし

白浮きもしないので、これなら毎日使うのにも抵抗ないですね。

1431519028998
独自の2層ヴェール構造「ハイブリッドUVシールド」技術のお陰で

毎日使えるくらい肌に負担もかけないし、でも、使いやすいと

言うだけでなく、下地としての効果もしっかりあると言うのは

嬉しいですね(*^_^*)。


今、抽選で現品が300名さまに当たるキャンペーン実施中!

trend_leader


アクセーヌに商品をいただき、モニターに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

ばれてた?

今日は、午前中に1件の調査に行ってきました。


1年に1度の恒例の調査なのに加えて、何度か行ってる店舗なので

要領はわかってたから、シナリオ通りに話をすすめると・・・

接客してくれた店員さんの名札を見てびっくり!

昨年、調査に行った時に接客してもらった店員さんだったのです!


名札を見た瞬間に「え?」と思って、顔を見て「やっぱり!」と

すぐにわかった私ですが・・・店員さんも、私の顔を見た時に

「あれ?」と思ったらしく、「前も来られましたよね?」と言われて

しまったんですよね~(>_<)。


一瞬動揺しそうになってしまいましたが^^;、「え?初めてです

けど」とシラを切ったら「そうですか?すみません」と言いながら

そのまま接客を始めてくれて、ひと安心。


で、調査は滞りなく終わったけど・・・もしかしたらばれてたかも

しれないですね~。お客様が「違う」と言ってるのに、言い返す

事もできないだろうし。でも、心の中では「絶対に会ってる」と

思われてたかも^^;。


それにしても、1年前なのによく覚えてるよな~と思わず感心

してしまいました。とか言って、私もしっかり覚えてたけど(笑)。

でも、私の場合は1人のお客様と言う立場だし、名札を見たから

わかったけど、大勢のお客様を接客してる店員さんは1年前に

会っただけなのに・・・。


もちろん、プライベートで行った事もないので知らず知らずの

うちに見られてるって事もないし、余計にびっくりでした~。

でも、接客業の人だからこそかもしれないですね。


以前も、主人と2人で調査に行った時に「以前もうちの店に

来て頂きましたよね」と、同じく1年程前に行っただけの店の

店員さんに覚えられてて、慌てて調査会社さんに電話をした

覚えがあります^^;。

私自身も記憶力がいい方だと思ってますが、接客業の人には

負けるかもしれませんね(笑)。


調査が終わった後はサンソウカンのモニターへ行きました。

てっきり今日も座談会だと思って行ったら、商品に関する

アンケートだけだったので、予定時間より早く終わって次の

調査店舗に余裕で行く事ができたのでよかったです(^_^)v。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

主婦も勉強!

今日は、調査の後に久しぶりにインタビューに参加してきました。

喋るの大好きな私にとって、座談会やインタビューは夢の時間♪

今日も、水を得た魚のようにたくさん喋ってきました(笑)。


座談会やインタビューだと、自分が発した言葉についてすぐに

反応があるので、知ったかぶりをしたりしないようにや間違えた

言葉遣いをしないように、言葉を選びながら発言するようにして

ますが、これって勉強になるんですよね~。


自分が思ってる事を相手に理解してもらうのって、話し上手じゃ

ないとなかなか難しいと思うので、ただ自分の言いたい事を

言うだけではなくて伝わってるかを意識しながら喋ってますが、

そんな時、「勉強になってるな~」ともう1人の自分が思います。


もちろん、話し方だけでなくて、その時々のテーマにしても

普段の会話ではそこまで掘り下げて考える事がないような

内容について、いろんな視点から意見を言うのってとても

難しいけど話し甲斐があるし、話してて楽しいですね(*^_^*)。


難しい事を話してる時、専業主婦なのに社会と繋がってると

言うのを実感できるし、こうして勉強する機会を与えてもらってて

その上謝礼まで頂けるんだから、本当にありがたいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

母の日

今日も、昼から車に乗って1件の調査に行ってきました。

休日はどうしても主人を頼ってしまいます~(笑)。


昼からは、長男も次男も友達と遊びに行ってしまったので、調査の

帰りにのんびりと買い物へ。次男も、休日は友達と遊びに行く

事がぐっと増えましたが、それでもまだ主人や私と一緒に

買い物に行く事には全く抵抗はないようで、まだ安心(*^_^*)。


午前中、主人と一緒に出かけてた次男は、帰ってくるやいなや

「はい、カーネーション!」と言いながら笑顔で渡してくれました。

そして・・・「自分のお金で買ってんで!150円もしたわ」と(笑)。

主人は、造花でできてるクマのブーケをくれました(*^_^*)。


その頃、長男はすでに出かけていたので「カーネーション、

今年も買ってきてくれるかな?」と密かに期待してたのですが、

期待通り買ってきてくれ、「いつもありがとう」と言いながら

渡してくれました(*^_^*)。


長男は、次男に「カーネーション、どこで買ったん?」と聞いて

きたそうで・・・次男は、「〇〇の近くの花やで150円やったで」と

教えた事を、ご丁寧に私に教えてくれました(笑)。


その後、長男は再び友達と出かけたのですが、次男と主人は

カレーとサラダを作ってくれました♪・・・と言っても、途中からは

ほとんど私が手を出してましたが^^;。

見てみぬふりをしようと思ってたけど、やっぱりできなくて(笑)。


長男は、中学生の頃に比べたら反抗期も少しずつ落ち着いて

きたかな~と言う感じですが、今度は次男が以前に比べて

かなり口ごたえするようになってきて、反抗期の手前って感じ。

でも、それでもこうして素直にカーネーションをくれる子供達に

逆に感謝しないといけないと思いましたね。


今年も、素敵な母の日になりました(*^_^*)。

1431251006400

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

あんずボー

今日は、主人に連れて行ってもらって2件の調査に行ってきました。

帰りにショッピングセンターに寄って買い物して・・・その中にある

KALDIにも寄りました。

私がKALDIで毎回必ず購入するものと言えば、これ。

1431182125088

たらこスプレッドなのですが、他の店では置いてるのを見た

事がないので、いつもKALDIで買ってます。


パッケージにもある通り、パスタやトーストはもちろん、普通の

バター炒めに飽きた時にこれを使うとおすすめです(*^_^*)。


で、今日もこのたらこスプレッドを買いに行ったつもりが・・・

店頭で気になってたものを発見!

以前、TVでやってた「あんず棒」。駄菓子屋さんに売ってた

らしいのですが、私も主人も記憶がなく・・・と言うのも、実は

関東地方にしか売ってなかったらしいんですよね~。

1431182817961
駄菓子屋さんでしか売ってないと思ってたのに、まさかKALDIで

売ってるなんてびっくり!5本で98円は駄菓子屋価格ですね♪


TVでは冷凍したら美味しいと言ってたので、家に帰ってから

すぐに凍らせて食べました(*^_^*)。

1431182832702

味は・・・まさにあんず!(当たり前ですね^^;)。甘酸っぱい何とも

言えない味で、凍らせるとシャリシャリして美味しかったですが、

これをもし子供の頃に食べてたら、酸っぱく感じてたかも?

気になる方は、KALDIで購入してみて下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

違約金

今日から私も再始動!って事で、2件の調査に行ってきました。

開店時間が遅い店舗だったので、普段より家を出るのが遅かった

けど、それでも電車に乗ったらしっかり寝れました~(笑)。


帰ってから、調査会社さんから確認の電話があったのですが・・・

何でも、クライアントの方からHPで注意喚起するだけではなくて、

調査員に直接口頭で注意を促すように指示があったそうなんです。


以前も同じ調査で電話がかかってきた事があったので、この

調査のクライアントはすごく細かいな~と思っていたのですが、

やっぱり決められた事を実施してない調査員がいたそうで、

その調査員さんは違約金を払わないといけないと言う事にまで

発展したらしく、それを聞いて細かく指示してくるのも納得。


謝礼をもらってる以上、責任を持って任務を果たさないと

いけないですよね。上記のような調査員さんは本当にまれで

ほとんどいないと言われてましたが、こういう話を聞くと

常に緊張感を持って調査しないといけないと思いましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

中学時代の友達

長男が入学して、早いもので1ヶ月が経ちました。

高校生になって新しい友達も何人かできたようですが、休みの日に

遊んでる友達と言えば、今でも中学時代の友達です。


私が高校生の頃は、今のように大阪府内だったらどこの高校を

受けてもいいと言う事ではなくて、住んでる地域から受けられる

高校が決まってたんですよね。だから、違う中学校出身の子でも

家が近かったからしょっちゅう遊んでたし、逆に中学校時代の

友達とは、道で偶然に会うと「久しぶり~」と少し話すくらいで

完全に高校時代の友達中心の生活になってました。


でも、今の子はSNSがあるから常に繋がってますよね~。

長男も、LINEで中学1年・2年・3年の時のメンバーでそれぞれ

グループを作ってるので、ほとんどの子達と違う高校なのにも

かかわらず、リアルタイムで友達の情報が入ってきます。


だから、「久しぶり~」ともならないらしいし、LINEでいつでも

連絡が取れるから、どうしても同じメンバーでばっかり遊ぶ事に

なってるみたいですね。


親としては、新しい友達ともっと遊んでほしいような気もするけど、

今のご時世では、これが普通なのかもしれないなと思いました。

まあ、まだ1ヶ月だしいずれ同じ高校の子とも遊ぶでしょうが・・・。


我が家にはお届け物はありませんでしたが、実家に届きました!

コノミヤ・カバヤさんより、カーネーションの鉢植え♪50名。

150507_084701

カーネーションが当選したの、何年ぶりかな~?

母がとても喜んでくれたのでよかったですが、欲を言えば

母の日指定で届けて欲しかったなと思ってしまいました^^;。   


・・・やっぱり気になったので調べてみたら、以前カーネーションが

当選したのは2010年となってたから、5年前!

しかも、5年前は2つ当選してて、ついでに当選数も2ケタでした。

5年前はたくさん当たってたなあ~と、違うところでびっくりして

しまいましたが、5年ぶりの当選なのでやっぱりぜいたくな事は

言えませんよね。今日届いても、全然OKです(笑)。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

キッズマッチ

GW最終日の今日は、次男と一緒にセレッソの試合観戦に♪

キックオフの前に、子供達が試合をして盛り上げるキッズマッチと

言うのに次男と友達が当選していたので、次男を含めた3人の

子供達を連れて行ってきました(*^_^*)。


今日は天気にも恵まれて、まさに試合観戦日和!

子供達、汗だくになりながら頑張ってました。

1430919852501

次男と次男の友達には、私が行ったらセレッソが負ける事を

言ってたのですが^^;、またまた今日も予感的中~(-_-;)。

次男が友達同士で行く時は引き分けか勝ってるので、やっぱり

私が負けを引き寄せてるとしか思えません(>_<)。


今日は、次男がキッズマッチに出るから見たかったと言うのも

あるのですが、次男に一緒に行く事を伝えたら「え~、ママも

一緒に行くの?」と、困ったような何とも言えない顔に。

友達のママは来ないので、やっぱり私だけついて行くのが

恥ずかしくなってきたのかな~と少し寂しく思ってたのですが・・・


本当の理由は、私にお金の使いすぎを指摘されるからだとか!

子供達同士でコンビニでたくさんのお昼ご飯やお菓子を買ったり、

会場のグッズ売り場にあるセレッソのガチャガチャを何度も何度も

やったり・・・と、私がそばにいたら間違いなく「お金使いすぎ!」と

言われると自分でもわかってたようで^^;、だから一緒に行きたく

ないと言ったらしいのです。


でも、私が「友達が買ってる時は一緒に買ってもいいけど、

ムダ使いはしたらあかんよ」と言ったら、「じゃあママも一緒に

行こう!」と。やっぱり、まだ恥ずかしくはなかったようです(笑)。


確かにたくさん動いてるし、よく食べるようになってきてるのは

わかるんだけど、行きも帰りもコンビニで大量に買うのは・・・。

でも、友達とあれこれ言いながら買うのが楽しいんでしょうね!

まあ、「次はいつ行く?」と又誘ってくれたのでよかったです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

友達追加!

高校からの友達で、このブログにも何度か登場している友人が

先日やっとLINEを始めたので、早速友達追加しました(^_^)v。


これまでは、たまにEメールでやりとりするくらいだったのですが、

先日、彼女の誕生日と同じ日に待望の我が子を出産してからは

以前よりもメールの頻度が増えたので、「早くLINE始めて~」と

ずっと言ってたので、私にとっては待ちに待ったと言う感じです♪


やっぱり、メールと違ってLINEの方が便利ですよね~。

実は、私も最初はLINEは何かと面倒くさいと思ってたのですが、

いざ始めたらやっぱり便利なので、今では完全にLINE派です(笑)。


友達は、赤ちゃんの成長の様子を写真付きでたくさん送ってきて

くれるので、毎回癒されます(*^_^*)。そして、ママ歴15年目の私を

頼っていろいろ育児相談をしてくれるので、私も経験談を話しつつ

子供達が赤ちゃんの頃を思い出して懐かしさに浸ってます♪


そして、前からLINEしてたもう1人の高校からの友人と3人で

グループトークできるようになったのも嬉しいですね~!

彼女は奄美大島在住なので、大阪・神奈川と3人ともばらばらで

もう次に3人そろって会えるのはいつになるかわからないけど、

グループトークを始めたら、一気に距離が近くなった気がして♪


私達3人の共通の話と言えばひたすら高校時代の思い出話に

なってしまうけど、「そんな事あったな~!」とか「覚えてる!」とか

他の2人の思い出話にいちいち反応するのが楽しいんですよね。

彼女達とは懸賞の話もモニターの話も一切しませんが、こうして

高校の頃の思い出話をいつでも話せるようになって嬉しいです!


今日は、それぞれのGWの過ごし方についてトークしてましたが、

神奈川の友達は産後初めてご主人の実家に帰省してるらしく、

早速少しずつたまり始めてる愚痴を聞き^^;、奄美大島の友達は

愛犬と一緒に海岸を散歩してたらしく、2人とも写真を送ってきて

くれたので、私も昨日の長男と主人のキャッチボールの写真を

送っておきました(*^_^*)。


これからも、高校時代に戻ったかのようにたわいのない話が

いつでもできると思うと嬉しいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

キャッチボール

今日は、主人の実家に帰ってきました。

子供達が小さい頃は毎月帰っていましたが、今は毎月は帰らず。

正直言って、帰っても特にする事もないし^^;。


でも、実家のすぐ近くには大きな公園があるので、子供達はそこで

遊ぶのを楽しみにしてるんですよね~。

普段は、家族で公園にいるところを見られたら恥ずかしいからと

家の近所の公園には絶対に一緒には行かない長男ですが、

主人の実家近くの公園は別です(笑)。


なので、久しぶりに家族揃って公園で動き回ってきました♪

みんなでサッカーやバトミントンをしましたが、その中でも私が

一番嬉しかったのが、主人と長男のキャッチボール(*^_^*)。

1430743130732

普段は自分から主人に話しかけない長男が、「お父さん、一緒に
キャッチボールをしよう」と主人を誘ったのを隣で見てて、何だか

とてもほっこりした気持ちになって、思わず写真を撮りました♪


次男と主人は家の近所の公園でしょっちゅうキャッチボールを

してるけど、長男と主人と言う組み合わせはなかったので。

高校生になって、少しは反抗期も落ち着いてきたかな~と

思いながら見てましたが、反抗期真っ盛りの中学3年の頃は

主人の事をものすごく嫌っていたので、こういう光景が見れる

ようになったのは、長男が成長したからなのかもしれませんね。


主人も、長男の方から誘ってきてくれたのが嬉しそうで、見てて

とてもほっこりした気持ちになりました(*^_^*)。

この何気ない写真が撮れたのも嬉しかったです♪


次男は、よく「家族みんなで出かけよう~」と言うのですが、

長男が友達と出かける事が多くなったので、なかなか家族で

出かける事は少なくなってしまって。

仕方ないとは思っていましたが、今日は予定を入れないように

長男に言っておいてよかったです。


主人の両親には、母の日と、来月は帰れるかわからないので

父の日のプレゼントも一緒に選びに行って、2人とも喜んで

くれてよかったです(*^_^*)。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

掲載誌

このブログのタイトルにもあるように、懸賞とモニターはほとんど毎日

何かしらの形で触れていますが、投稿だけは毎日ではありません。

懸賞もモニターも締切があるけど、投稿は締切がないのでそれも

あって後回しになってしまうのはわかってるんですけど・・・。


でも、テーマ投稿だと締切があるので「このテーマで書きたい!」と

思えるようなネタがあれば筆もすすみます♪


先日も、書きたいテーマがあったので久しぶりに投稿してみたら

掲載誌が届きました(*^_^*)。

新聞の場合、掲載前に確認の電話が入るのでいつ掲載されるか

わかるのですが、雑誌の場合突然採用されるので、投稿したら

その後の雑誌はチェックしておかないと、せっかく採用された

自分の投稿を見逃す事になってしまうんですよね~(>_<)。


なので、誌面に採用された時は、謝礼として今回のように

掲載誌を送ってもらえると見逃す事もないので助かります♪

実際、謝礼が現金為替だった雑誌に採用された時は、採用

されてた事に気づかないまま謝礼が送られてきて・・・慌てて

本屋に確認しに行ったものの、週刊誌だったのですでに次号が

発売されてて、間に合わなかったと言う経験もあるので(>_<)。


誌面に自分の書いた文章が載ると言うのは記念にもなるし、

前にも書いたように、誌面上で私のお便りに対しての返事が

もらえる事もあるので、投稿もやっぱりやめられません♪


だけど・・・勝率から言ったら、懸賞で当選するよりもモニターで

採用されるよりも、投稿して掲載される方が圧倒的にいい!

ネタはたくさんあるので、投稿もこまめに頑張りたいです(^_^)v。


☆懸賞情報☆

ヤマザキナビスコでは、アンケートに回答した人のなかから

合計500名さまにクオカードをプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

耳が痛いコメント

今日は、主人は次男とお出かけ、長男は友達と遊びに行ったので

お1人様時間を堪能できました(*^_^*)。


DVDを見ながらハガキを書いたり、家計簿をつけたり、本やさんに

行ったりと、したい事がたくさんできて充実した一日になりました♪


お届け物はありませんでしたが、ポストの中に当選通知が!

地元のフリーペーパーで缶詰が当選したのですが、経費削減の

為か?編集部まで後日取りに行かないといけないのです^^;。


実は、数年前にこのフリーペーパーが読者モニターを募集

してたので、「これは穴場かも!」と思って応募したんですよね。

そしたら採用されたのですが・・・これまで一度も読者モニターと

しての活動はないんです(>_<)。


毎週フリーペーパーを読んでるけど、読者モニターについては

何事もなかったかのように触れられていないので、いつの間にか

立ち消えのようになってて・・・それがずっと気になっていたので、

今回プレゼントに応募した時、この事を書いたんですよね~。


「せっかく読者モニターに選んで頂いたのに、何の依頼もなくて

とても残念です。もっと活発に活動させて下さい!」と、編集部の

方達が読んだらかなり耳が痛いコメントを書いたのですが・・・

このコメントがきいたのか?、今回当選しました\(^o^)/。


実は、これまでにも何度かこのフリーペーパーのプレゼントに

応募してたのですが、読者モニターの件については何にも

触れなかったんです。編集部宛に応募するので、耳の痛い

コメントはやっぱりあまりいい印象を与えないと思って(笑)。

でも、深く考えないで堂々と書けばよかったと思っていたので、

今回書いてみたら当選してびっくり!


このフリーペーパーの読者の声欄にも、いつも褒めるような

事しか書いてないので、私の意見は新鮮だったのかも。

やっぱり、遠慮しないで思った事は書かないとダメですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

早起き

主人は今日から休みなので、今朝早くからゴルフに行きました。


私も一緒に5時前に起きて見送ったのですが、先月は見送った後

2度寝したらまさかの10時まで爆睡してしまって(-_-;)。

先月はまだ寒かったからと言い訳もできたけど、もう起きてても

辛くないし、何よりも今日2度寝してしまったら子供達が遅刻して

しまうと思ったので、以前モニターでもらった眠眠打破を飲んで

子供達を起こす6時半まで頑張って起きてました!


私は普段は6時に起きてるから、いつもより1時間も早くに

起きただけですごく早起きした気持ちになってしまいますが^^;、」

子供を起こすのにもっと早起きしてる人はたくさんいますよね。

今は起きるのが苦にならなくなってきてるけど、冬の寒い時に

早起きしてる人は本当に偉いな~って思っちゃいます。


でも、子供達を起こすまでの1時間半はソファに寝そべって

広告を見たり新聞を読んだりとダラダラしながらのんびりして、

1人時間を過ごす事ができたので、起きててよかった!


日中は色々とやらないといけない事もあるけど、さすがの

私も早朝から家計簿をつける気にはなれないので(笑)、

早起きした分ダラダラ過ごせてリフレッシュできました(^_^)v。


☆懸賞情報☆

JA豊橋では、クイズに正解した人の中から5名様にスイカを

プレゼント♪詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »