« 友達追加! | トップページ | 中学時代の友達 »

2015年5月 6日 (水)

キッズマッチ

GW最終日の今日は、次男と一緒にセレッソの試合観戦に♪

キックオフの前に、子供達が試合をして盛り上げるキッズマッチと

言うのに次男と友達が当選していたので、次男を含めた3人の

子供達を連れて行ってきました(*^_^*)。


今日は天気にも恵まれて、まさに試合観戦日和!

子供達、汗だくになりながら頑張ってました。

1430919852501

次男と次男の友達には、私が行ったらセレッソが負ける事を

言ってたのですが^^;、またまた今日も予感的中~(-_-;)。

次男が友達同士で行く時は引き分けか勝ってるので、やっぱり

私が負けを引き寄せてるとしか思えません(>_<)。


今日は、次男がキッズマッチに出るから見たかったと言うのも

あるのですが、次男に一緒に行く事を伝えたら「え~、ママも

一緒に行くの?」と、困ったような何とも言えない顔に。

友達のママは来ないので、やっぱり私だけついて行くのが

恥ずかしくなってきたのかな~と少し寂しく思ってたのですが・・・


本当の理由は、私にお金の使いすぎを指摘されるからだとか!

子供達同士でコンビニでたくさんのお昼ご飯やお菓子を買ったり、

会場のグッズ売り場にあるセレッソのガチャガチャを何度も何度も

やったり・・・と、私がそばにいたら間違いなく「お金使いすぎ!」と

言われると自分でもわかってたようで^^;、だから一緒に行きたく

ないと言ったらしいのです。


でも、私が「友達が買ってる時は一緒に買ってもいいけど、

ムダ使いはしたらあかんよ」と言ったら、「じゃあママも一緒に

行こう!」と。やっぱり、まだ恥ずかしくはなかったようです(笑)。


確かにたくさん動いてるし、よく食べるようになってきてるのは

わかるんだけど、行きも帰りもコンビニで大量に買うのは・・・。

でも、友達とあれこれ言いながら買うのが楽しいんでしょうね!

まあ、「次はいつ行く?」と又誘ってくれたのでよかったです(笑)。

|

« 友達追加! | トップページ | 中学時代の友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59901697

この記事へのトラックバック一覧です: キッズマッチ:

« 友達追加! | トップページ | 中学時代の友達 »