« キャッチボール | トップページ | キッズマッチ »

2015年5月 5日 (火)

友達追加!

高校からの友達で、このブログにも何度か登場している友人が

先日やっとLINEを始めたので、早速友達追加しました(^_^)v。


これまでは、たまにEメールでやりとりするくらいだったのですが、

先日、彼女の誕生日と同じ日に待望の我が子を出産してからは

以前よりもメールの頻度が増えたので、「早くLINE始めて~」と

ずっと言ってたので、私にとっては待ちに待ったと言う感じです♪


やっぱり、メールと違ってLINEの方が便利ですよね~。

実は、私も最初はLINEは何かと面倒くさいと思ってたのですが、

いざ始めたらやっぱり便利なので、今では完全にLINE派です(笑)。


友達は、赤ちゃんの成長の様子を写真付きでたくさん送ってきて

くれるので、毎回癒されます(*^_^*)。そして、ママ歴15年目の私を

頼っていろいろ育児相談をしてくれるので、私も経験談を話しつつ

子供達が赤ちゃんの頃を思い出して懐かしさに浸ってます♪


そして、前からLINEしてたもう1人の高校からの友人と3人で

グループトークできるようになったのも嬉しいですね~!

彼女は奄美大島在住なので、大阪・神奈川と3人ともばらばらで

もう次に3人そろって会えるのはいつになるかわからないけど、

グループトークを始めたら、一気に距離が近くなった気がして♪


私達3人の共通の話と言えばひたすら高校時代の思い出話に

なってしまうけど、「そんな事あったな~!」とか「覚えてる!」とか

他の2人の思い出話にいちいち反応するのが楽しいんですよね。

彼女達とは懸賞の話もモニターの話も一切しませんが、こうして

高校の頃の思い出話をいつでも話せるようになって嬉しいです!


今日は、それぞれのGWの過ごし方についてトークしてましたが、

神奈川の友達は産後初めてご主人の実家に帰省してるらしく、

早速少しずつたまり始めてる愚痴を聞き^^;、奄美大島の友達は

愛犬と一緒に海岸を散歩してたらしく、2人とも写真を送ってきて

くれたので、私も昨日の長男と主人のキャッチボールの写真を

送っておきました(*^_^*)。


これからも、高校時代に戻ったかのようにたわいのない話が

いつでもできると思うと嬉しいですね♪

|

« キャッチボール | トップページ | キッズマッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59889976

この記事へのトラックバック一覧です: 友達追加!:

« キャッチボール | トップページ | キッズマッチ »