« 説明上手 | トップページ | 見ない方が・・・ »

2015年5月21日 (木)

無料通話

昨日、幼なじみからかなり久しぶりにLINEが!

彼女とは、LINEを始めた時に少しやり取りした以来だったので

本当に久々で、以前会ったのはお互い思い出せないほど^^;。


「久しぶり~」から始まって、お互いの近況報告をしながら「また

会おう!」と昨日はそれだけで終わったのですが・・・。

今日、ポケットからスマホを出したら彼女に電話をしてしまって!


かけるつもりはなかったのに、たまたまLINEの画面を開いた

ままにしてたら無料通話が作動してしまったんですよね~(>_<)。

これが、通話代がかかるなら間違った事だけ話して手短かに

切ってたと思うけど(笑)、「ごめん!勝手にかかってしまった」と

言いながら気づけばかなり喋ってて、近いうちにランチをする

約束をして電話を切りました(*^_^*)。


今さらですが、無料通話って本当に嬉しいですよね~♪

近くに住んでる友達やしょっちゅう会う友達とは通話をする事は

ほとんどないけど、離れて住んでる友達と気兼ねなく話せると

なると、遠くに住んでる友達とはやっぱり通話が多いです。


昔は、電話代がかなりかかってると怒られたものですが^^;、

時代は変わりましたよね~。長男にも、携帯を持ち始めた頃は

通話料がかさむのに毎月ピリピリしてましたが、今はLINEの

他にもスカイプやカカオトークなど使い分けてるようなので

私も通話料に関してはうるさく言う事がなくなりました(笑)。

LINEもいいけど、やっぱり声が聴けるのは嬉しいですね!

|

« 説明上手 | トップページ | 見ない方が・・・ »

コメント

こんにちは^^

無料電話 いいよね~。ほんまに電話代たすかる~!!わたしも小さいときは よく長電話して 叱られてたもん!!

友達の声を久しぶりに聞いたら 自分の気持ちがその年まで戻ってて・・不思議♪♪

よかったね♪かつさん(*^_^*)

投稿: りんご | 2015年5月22日 (金) 16時33分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
昔は電話しかなかったもんね~。長電話が趣味だったので^^;、今のこの無料通話を昔の私に教えてあげたいです(笑)

何年間も喋ってないのに、友達の声を聞いたら一気にあの頃の自分に戻れました(*^_^*)

投稿: かつ | 2015年5月22日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/60085957

この記事へのトラックバック一覧です: 無料通話:

« 説明上手 | トップページ | 見ない方が・・・ »