« 品切れ | トップページ | システム変更 »

2015年5月24日 (日)

親離れと子離れ

昨日も今日も子供達は友達と遊びに行ってたので、日中に主人と

2人きり。最近はこういう日が増えてきたように思います。

次男は予定があればまだ私とお出かけしてくれますが、それでも

少しずつ親離れが近づいてきてるような気も・・・。


子供がいない間の私達はと言うと、昨日は2人で調査に行き

今日は買い物がてらレシートを作りに行きと言う感じで、完全に

主人が私に付き合ってくれてますが(笑)、子供達がだんだん

親よりも友達優先になってきても、幸い私には、やらなければ

いけない事ややりたい事がたくさんあるので、まだよかったなあと。


以前、友達が「毎日100%子供達中心の生活をしてるから、

子供達が家を出たら毎日何をしていいかわからなくなるわ」と

言ってたのを思い出しましたが・・・懸賞もモニターも投稿も、

年齢に関係なくずっと楽しめる趣味だと改めて思いましたね♪


もちろん、実際に子供達が独立したら寂しくなるでしょうが・・・

将来は、夫婦でもっと行動範囲を広げてるかも(笑)。

|

« 品切れ | トップページ | システム変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/60122153

この記事へのトラックバック一覧です: 親離れと子離れ:

« 品切れ | トップページ | システム変更 »