« あんずボー | トップページ | 主婦も勉強! »

2015年5月10日 (日)

母の日

今日も、昼から車に乗って1件の調査に行ってきました。

休日はどうしても主人を頼ってしまいます~(笑)。


昼からは、長男も次男も友達と遊びに行ってしまったので、調査の

帰りにのんびりと買い物へ。次男も、休日は友達と遊びに行く

事がぐっと増えましたが、それでもまだ主人や私と一緒に

買い物に行く事には全く抵抗はないようで、まだ安心(*^_^*)。


午前中、主人と一緒に出かけてた次男は、帰ってくるやいなや

「はい、カーネーション!」と言いながら笑顔で渡してくれました。

そして・・・「自分のお金で買ってんで!150円もしたわ」と(笑)。

主人は、造花でできてるクマのブーケをくれました(*^_^*)。


その頃、長男はすでに出かけていたので「カーネーション、

今年も買ってきてくれるかな?」と密かに期待してたのですが、

期待通り買ってきてくれ、「いつもありがとう」と言いながら

渡してくれました(*^_^*)。


長男は、次男に「カーネーション、どこで買ったん?」と聞いて

きたそうで・・・次男は、「〇〇の近くの花やで150円やったで」と

教えた事を、ご丁寧に私に教えてくれました(笑)。


その後、長男は再び友達と出かけたのですが、次男と主人は

カレーとサラダを作ってくれました♪・・・と言っても、途中からは

ほとんど私が手を出してましたが^^;。

見てみぬふりをしようと思ってたけど、やっぱりできなくて(笑)。


長男は、中学生の頃に比べたら反抗期も少しずつ落ち着いて

きたかな~と言う感じですが、今度は次男が以前に比べて

かなり口ごたえするようになってきて、反抗期の手前って感じ。

でも、それでもこうして素直にカーネーションをくれる子供達に

逆に感謝しないといけないと思いましたね。


今年も、素敵な母の日になりました(*^_^*)。

1431251006400

|

« あんずボー | トップページ | 主婦も勉強! »

コメント

こんにちは^^めっちゃいい母の日やね^^次男くんも素直でかわいい~♪子供たち 口では言わないけど お母さんに感謝してるんやって♪ほっこりするわぁ。

↓たらこスプレッドもあんずボーも知らなかったわ!!カルディ近いのに 気付かなかったわ~。
 たらこスプレッドおいしそう!!買ってこよう~。

投稿: りんご | 2015年5月11日 (月) 17時48分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
男の子で、しかも年頃になってきたらますます面と向かっては言ってくれないようになるとわかってながらも、やっぱり母の日ばかりは期待してしまいます^^;

たらこスプレッド、うちには必ず常備してるよ~♪
ゆでたパスタに混ぜるだけで超簡単たらこパスタができるのにめっちゃ美味しいし、家族にも大好評です(*^_^*)

投稿: かつ | 2015年5月11日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59950780

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« あんずボー | トップページ | 主婦も勉強! »