« 掲載誌 | トップページ | 友達追加! »

2015年5月 4日 (月)

キャッチボール

今日は、主人の実家に帰ってきました。

子供達が小さい頃は毎月帰っていましたが、今は毎月は帰らず。

正直言って、帰っても特にする事もないし^^;。


でも、実家のすぐ近くには大きな公園があるので、子供達はそこで

遊ぶのを楽しみにしてるんですよね~。

普段は、家族で公園にいるところを見られたら恥ずかしいからと

家の近所の公園には絶対に一緒には行かない長男ですが、

主人の実家近くの公園は別です(笑)。


なので、久しぶりに家族揃って公園で動き回ってきました♪

みんなでサッカーやバトミントンをしましたが、その中でも私が

一番嬉しかったのが、主人と長男のキャッチボール(*^_^*)。

1430743130732

普段は自分から主人に話しかけない長男が、「お父さん、一緒に
キャッチボールをしよう」と主人を誘ったのを隣で見てて、何だか

とてもほっこりした気持ちになって、思わず写真を撮りました♪


次男と主人は家の近所の公園でしょっちゅうキャッチボールを

してるけど、長男と主人と言う組み合わせはなかったので。

高校生になって、少しは反抗期も落ち着いてきたかな~と

思いながら見てましたが、反抗期真っ盛りの中学3年の頃は

主人の事をものすごく嫌っていたので、こういう光景が見れる

ようになったのは、長男が成長したからなのかもしれませんね。


主人も、長男の方から誘ってきてくれたのが嬉しそうで、見てて

とてもほっこりした気持ちになりました(*^_^*)。

この何気ない写真が撮れたのも嬉しかったです♪


次男は、よく「家族みんなで出かけよう~」と言うのですが、

長男が友達と出かける事が多くなったので、なかなか家族で

出かける事は少なくなってしまって。

仕方ないとは思っていましたが、今日は予定を入れないように

長男に言っておいてよかったです。


主人の両親には、母の日と、来月は帰れるかわからないので

父の日のプレゼントも一緒に選びに行って、2人とも喜んで

くれてよかったです(*^_^*)。 

|

« 掲載誌 | トップページ | 友達追加! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59878873

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチボール:

« 掲載誌 | トップページ | 友達追加! »