« キッズマッチ | トップページ | 違約金 »

2015年5月 7日 (木)

中学時代の友達

長男が入学して、早いもので1ヶ月が経ちました。

高校生になって新しい友達も何人かできたようですが、休みの日に

遊んでる友達と言えば、今でも中学時代の友達です。


私が高校生の頃は、今のように大阪府内だったらどこの高校を

受けてもいいと言う事ではなくて、住んでる地域から受けられる

高校が決まってたんですよね。だから、違う中学校出身の子でも

家が近かったからしょっちゅう遊んでたし、逆に中学校時代の

友達とは、道で偶然に会うと「久しぶり~」と少し話すくらいで

完全に高校時代の友達中心の生活になってました。


でも、今の子はSNSがあるから常に繋がってますよね~。

長男も、LINEで中学1年・2年・3年の時のメンバーでそれぞれ

グループを作ってるので、ほとんどの子達と違う高校なのにも

かかわらず、リアルタイムで友達の情報が入ってきます。


だから、「久しぶり~」ともならないらしいし、LINEでいつでも

連絡が取れるから、どうしても同じメンバーでばっかり遊ぶ事に

なってるみたいですね。


親としては、新しい友達ともっと遊んでほしいような気もするけど、

今のご時世では、これが普通なのかもしれないなと思いました。

まあ、まだ1ヶ月だしいずれ同じ高校の子とも遊ぶでしょうが・・・。


我が家にはお届け物はありませんでしたが、実家に届きました!

コノミヤ・カバヤさんより、カーネーションの鉢植え♪50名。

150507_084701

カーネーションが当選したの、何年ぶりかな~?

母がとても喜んでくれたのでよかったですが、欲を言えば

母の日指定で届けて欲しかったなと思ってしまいました^^;。   


・・・やっぱり気になったので調べてみたら、以前カーネーションが

当選したのは2010年となってたから、5年前!

しかも、5年前は2つ当選してて、ついでに当選数も2ケタでした。

5年前はたくさん当たってたなあ~と、違うところでびっくりして

しまいましたが、5年ぶりの当選なのでやっぱりぜいたくな事は

言えませんよね。今日届いても、全然OKです(笑)。



|

« キッズマッチ | トップページ | 違約金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59913581

この記事へのトラックバック一覧です: 中学時代の友達:

« キッズマッチ | トップページ | 違約金 »