« 主婦も勉強! | トップページ | アクセーヌ スーパーサンシールド EX »

2015年5月12日 (火)

ばれてた?

今日は、午前中に1件の調査に行ってきました。


1年に1度の恒例の調査なのに加えて、何度か行ってる店舗なので

要領はわかってたから、シナリオ通りに話をすすめると・・・

接客してくれた店員さんの名札を見てびっくり!

昨年、調査に行った時に接客してもらった店員さんだったのです!


名札を見た瞬間に「え?」と思って、顔を見て「やっぱり!」と

すぐにわかった私ですが・・・店員さんも、私の顔を見た時に

「あれ?」と思ったらしく、「前も来られましたよね?」と言われて

しまったんですよね~(>_<)。


一瞬動揺しそうになってしまいましたが^^;、「え?初めてです

けど」とシラを切ったら「そうですか?すみません」と言いながら

そのまま接客を始めてくれて、ひと安心。


で、調査は滞りなく終わったけど・・・もしかしたらばれてたかも

しれないですね~。お客様が「違う」と言ってるのに、言い返す

事もできないだろうし。でも、心の中では「絶対に会ってる」と

思われてたかも^^;。


それにしても、1年前なのによく覚えてるよな~と思わず感心

してしまいました。とか言って、私もしっかり覚えてたけど(笑)。

でも、私の場合は1人のお客様と言う立場だし、名札を見たから

わかったけど、大勢のお客様を接客してる店員さんは1年前に

会っただけなのに・・・。


もちろん、プライベートで行った事もないので知らず知らずの

うちに見られてるって事もないし、余計にびっくりでした~。

でも、接客業の人だからこそかもしれないですね。


以前も、主人と2人で調査に行った時に「以前もうちの店に

来て頂きましたよね」と、同じく1年程前に行っただけの店の

店員さんに覚えられてて、慌てて調査会社さんに電話をした

覚えがあります^^;。

私自身も記憶力がいい方だと思ってますが、接客業の人には

負けるかもしれませんね(笑)。


調査が終わった後はサンソウカンのモニターへ行きました。

てっきり今日も座談会だと思って行ったら、商品に関する

アンケートだけだったので、予定時間より早く終わって次の

調査店舗に余裕で行く事ができたのでよかったです(^_^)v。

|

« 主婦も勉強! | トップページ | アクセーヌ スーパーサンシールド EX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/59975059

この記事へのトラックバック一覧です: ばれてた?:

« 主婦も勉強! | トップページ | アクセーヌ スーパーサンシールド EX »