« 女の子の友達 | トップページ | がんこ親父 »

2015年5月28日 (木)

学校説明会

今日は、長男の学校説明会に行ってきました。

入学式の時にもちろん説明会はあったのですが、今回は校内の

施設も一緒に見学すると手紙に書いてあったので申し込む事に。


長男も学校の話は少しはしてくれますが、それでも長男が話して

くれる以外の、もっと細かい話がいろいろ聞けたのでよかったです。

高校も中学と同じであっと言う間に終わってしまうと思うけど、

今度は進路の事を本格的に考えなくてはいけないですもんね~。


学校の施設もいろいろと見学させてもらいましたが、学食の

メニューは内容も充実してて、思わず自分が高校生だった頃を

思い出してしまいました。長男は毎日お弁当を持って行ってる

けど、お弁当を食べ終わったらたまに学食にも行ってるらしく、

話を聞いてると、高校生の男の子~って感じ(笑)。


今日は、学校から帰ってからすぐにモニターに行かなくては

いけなかったので、正直学校に行くのは面倒くさいな~と

思ってましたが^^;、いろいろとわかった事があったのでやっぱり

行ってよかったと思いました(*^_^*)。


あと、びっくりしたのが・・・校長先生が話してくれた内容!

昨日、就職した卒業生が働いてる様子を見にある会社まで

行ったらしいのですが、その会社が主人の会社だったんです!

正確に言えば、その卒業生は主人の会社に出向している別の

会社に就職したとの事でしたが、校長先生の口からいきなり

主人の会社の名前が出てきてびっくりでした~。


校長先生は、主人が普段働いてる現場の作業場まで行った

らしく、いかに大変な仕事をしている会社かと言う事を教えて

くれましたが、お陰で主人の仕事内容が詳しくわかりました(笑)。

|

« 女の子の友達 | トップページ | がんこ親父 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/60171113

この記事へのトラックバック一覧です: 学校説明会:

« 女の子の友達 | トップページ | がんこ親父 »