« 見ない方が・・・ | トップページ | 親離れと子離れ »

2015年5月23日 (土)

品切れ

懸賞歴20年以上の私ですが・・・レシート応募の時、レシートを袋に

入れてからハガキを貼るようになったのはここ2.3年なんです。


それまでは、セロテープが触れて印字が消えないように細心の

注意を払いながらレシートをハガキに貼ってましたが、何人かの

友達が毎回レシートを袋に入れて貼ってると言うのを聞いて、

私もマネしよう~♪と思ったのが始まりです(*^_^*)。


正直、最初は面倒臭いって思ってたのが、慣れてくれば何とも

思わなくなって流れ作業のようになってきて(笑)、先日も

その袋がなくなったのでダイソーに買いに行ったら品切れ!


100枚も入ってるから毎回1つしか買わないので家にストックは

なく、別のダイソーにも行ってみたけど3店舗回ってもなくて(>_<)。

店員さんいわく、発注してるけど入ってこないらしく・・・でも、

これまでは必ず在庫があったのに、こんなの初めてでびっくり!


うちの近所は他にseriaが2店舗あるのですが、seriaにもなくって。

もう諦めて、最近はレシートを直接ハガキに貼ってましたが、

長い間袋に入れてると、直接貼るのに何だか抵抗が^^;。

後日、もう一度見に行ったら100枚入りはやっぱりなかったけど、

70枚入りはあったので買ってきました。

だけど、30枚も少なくなってたらめちゃくちゃ損した気分に(-_-;)。


でも、ついに昨日100枚入りを見つけました~!

1432386568706

調査に行った店舗の近くにあった、行った事がなかったseriaに

ありました!やっぱり、違う店舗ものぞいてみるもんですね~♪

この袋って本来はトレーディングカード入れだけど、ケーマーが

たくさん購入してるから、余計に需要があるのかも(笑)。


昔のようにハガキ応募もたくさんしなくなったので、200枚あれば

しばらくは買わなくていいからとりあえず一安心(*^_^*)。

それにしても・・・今日もモニター品のみで当選品はなしでした(T_T)。   

|

« 見ない方が・・・ | トップページ | 親離れと子離れ »

コメント

トレーディングカード入れ、かつさんに教わるまで私もテープを切ったりして印字が消えないように注意しながら貼っていました。
あれからはしっかり活用しています。
ケーマー消費もずいぶんと増えているでしょうね。
70枚入りが損した気分、よーくわかります(^-^;

投稿: しょーとけーき | 2015年5月25日 (月) 10時36分

しょーとけーきさんへ♪

しょーとけーきさん、こんばんは♪
私、このカードの事言いましたっけ?^^;
今では私も当たり前になってるだけに、品切れはショックでした。30枚の差は大きいですよね~。

投稿: かつ | 2015年5月25日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/60110343

この記事へのトラックバック一覧です: 品切れ:

« 見ない方が・・・ | トップページ | 親離れと子離れ »