« 非の打ちどころがない | トップページ | 学校説明会 »

2015年5月27日 (水)

女の子の友達

次男は、学校から帰るとランドセルを置いてすぐに遊びに行く事が

ほとんど。たいていは、公園か学校のグランドで遊んでます。

そんな次男が、昨日は久しぶりに家で遊ぶと言ってきたのですが、

時々遊びに来る男の子と一緒に、女の子も来たのでびっくり!


これまで女の子が遊びに来ることはなかったので、私も思わず

興味津々になってしまったけど(笑)、3人はリビングで宿題を

してから仲良く遊んでました(*^_^*)。


夜には遊びに来た男の子のお母さんからLINEが来て、

「女の子もいたらしいなあ!でも、うちの子は他の子が好きって

聞いたことあるから、〇〇くん(次男)か女の子かどっちかが

好きなんちゃう?」って!まだまだお子ちゃまな次男なので、

こんな事言われてもピンとこないけど、確かに会話を聞いてたら

好きな子がどうのこうのって言ってた気が^^;。


でも、私もリビングにいてるとわかった上で話してたから、まだまだ

可愛いもんですよね~(笑)。こういうところが小学生って感じ。

・・・と昨日思ってたら、今日は女の子が1人で遊びにきてびっくり。


長男の時も、女の子の友達を家に連れてくることはなかったのに、

2日連続で女の子が来るなんて、全く想像もしてませんでした^^;。

でも、昨日と同じようにTVゲームしたり、オセロしたりなどなど

見てても微笑ましかったです(*^_^*)。


女の子も、2日連続でうちに来たからすっかり慣れたようですが、

やっぱり女の子がいたら宿題が早く終わりますね~(笑)。

次男はいつもダラダラしながらやってるので時間がかかるけど、

隣で女の子がさっさとやってるのを見て頑張ってました(*^_^*)。


自分が小学生の頃を思い出しましたが、学校で男の子と一緒に

遊ぶことはあっても、家にまで連れてくる事はなかったですね~。

でも、私の前で無邪気に遊ぶ2人を見てまだまだ可愛いなと

思いました♪

|

« 非の打ちどころがない | トップページ | 学校説明会 »

コメント

(〃艸〃)次男くんかわいいね~♪親のそばで 一緒に遊ぶときがめっちゃカワイイんやよねぇ~^^

ウチは 女の子が遊びにきたのは 長男で 毎日とっかえひっかえ 女の子も男の子もいっぱいきてました♪

それでも 異性がくると やっぱり気になるよね^^

投稿: りんご | 2015年5月28日 (木) 09時39分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
話してる内容を聞かれたくないと思わないのが、まだまだ
お子ちゃまですよね~(笑)。
長男のように、自分の部屋に友達を連れ込んでる方が気になるけど…と言っても、長男が連れてくるのは毎回男の子だけど^^;

投稿: かつ | 2015年5月28日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/60159462

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子の友達:

« 非の打ちどころがない | トップページ | 学校説明会 »