« 親離れと子離れ | トップページ | 非の打ちどころがない »

2015年5月25日 (月)

システム変更

数年前にモニターをしてた某企業からは、任期が終了しても活動

してた頃と同じようにメールが届いてました。

でも、定期的にメールが届いてても任期を終えたらついつい

流し読みする事が多く・・・気がついたら読まなくなってて^^;。


しまいには、メールが届いてるかどうかさえも記憶にないくらいに

なってたのですが、先日友達から「知ってるかもしれないけど、

親子イベントをやるらしいよ」とメールをもらって、「そういえば、

メールが届いてない!」と気がついたんですよね~(>_<)。


なので、事務局に電話をして「友達から親子イベントの募集の

メールが届いてると聞いたのですが、うちにはいつの頃からか

届いてないんですけど」と言って会員情報を調べてもらったら・・・

いくら探しても、私の会員情報は見当たらないと!


その後も調べてもらい、「退会した記憶がないんですけど」と

言ったら、「もしかして、昨年にシステム変更をした時に継続の

お返事を頂いてなかったから会員情報が削除されたのかも」と

事務局の方に言われてしまい、え?何それ?と意味がわからず。


思わず聞き返したら・・・昨年にシステム変更をした時に、継続

する人のみ返信するようにとメールを送ってくれてたのに、

私ってばいつものように宛先だけ確認して読んでなくって(>_<)。

結果、返信しなかったので私の情報は削除されてしまい、もし

又参加したかったら、次回の募集時に新規として応募するしか

ないと言われてしまいました(-_-;)。


なので、当然今回の親子イベントも私は会員じゃなくなってるので

応募できず・・・メールをしっかり読んでなかった事に大後悔(T_T)。

でも、友達が今回教えてくれなかったら、退会状態になってた事

にもこのままずっと気づかなかったと思うので、友達に感謝です。

大事なメールを見逃さないよう、普段からチェック!ですね~。

|

« 親離れと子離れ | トップページ | 非の打ちどころがない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/60135094

この記事へのトラックバック一覧です: システム変更:

« 親離れと子離れ | トップページ | 非の打ちどころがない »