« リンメル マジカルステイリップコート | トップページ | 恒例だったのに(>_<) »

2015年6月26日 (金)

1枚ずつチェック

今日は、朝からずっと雨だったので買い物も近所のスーパーで

済ませ、子供達が学校から帰ってくるまではハガキ書きを

頑張ってました(^_^)v。


コカコーラのバーコードでUSJのチケットが当たるキャンペーン、

締切が明後日なのにまだバーコードを貼っていなかったので、

内職のようにちまちまと貼っていたのですが・・・主人や子供達が

協力してくれたのもあって、何枚か応募できて喜んでたのも

束の間、ある失敗に気がついたんです(>_<)。

1435328999101

このバーコードの貼り方、一見おかしくないように見えますが、

貼付欄と書いてあるところには、下6ケタが見えるように重ねて

貼ってるバーコードの見本が印刷されてあったんです(-_-;)。


確かに、バーコードって上7ケタで企業を区別して、下6ケタで

商品を区別してるから、対象商品のバーコードが貼られてるか

どうかを一目で見分けるには、下6ケタが見えるように貼って

あるといいんですよね~。


それを、私ってば↑の通り、バーコードの重ね方を反対に

してしまったものだから、上6ケタが見えるようにしてしまって。

・・・正確には、上6ケタも見えてませんが^^;。


気づいてから、もう一度バーコードをはがして貼り直す事も

考えましたが、セロテープで頑丈に貼ったのではがすのも

面倒臭くなってきて、キャンペーン事務局に確認してみる事に。


そしたら、キャンペーン事務局の方は「対象商品のバーコードか

どうかをチェックする為に1枚1枚はがすので、バーコードの

貼り方が違っても全く関係ないのでご安心して下さい」と!


貼り直さなくてよかった~と言う事よりも、1枚ずつハガキから

はがしてチェックしてると言うのにビックリしたので、思わず

「はがれないようにセロテープでしっかり貼ってるんですけど」と

言ったら、「大丈夫ですよ」と優しく言ってもらいました(笑)。


主人に言ったら、「はがす専用の業者とかアルバイトの子が

いるんちゃう?」と言ってましたが^^;、確かにクローズドとは言え

ものすごい数の応募があるに決まってるこのキャンペーンの

バーコードを1枚ずつはがしてチェックするなんて、気の遠くなる

ような作業でしょうね~。

でも、せっかく貼ったのが無駄にならなくてよかったです♪

|

« リンメル マジカルステイリップコート | トップページ | 恒例だったのに(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/60526435

この記事へのトラックバック一覧です: 1枚ずつチェック:

« リンメル マジカルステイリップコート | トップページ | 恒例だったのに(>_<) »