« 調査~ウオーキング~サンソウカン | トップページ | リンメル マジカルステイリップコート »

2015年6月24日 (水)

PCの前で

今日は、お仕事はなかったのですが・・・オンライン説明会に参加

したので、午前中はPCの前に張り付いてました(笑)。


オンライン説明会とは、スカイプを使ってする説明会の事ですが、

出かけなくてもいいし、自宅でマニュアルを広げながら気楽な

スタイルで参加できるのが何と言っても魅力です(*^_^*)。


出かける準備もしなくていいし、普段着でいいし、こっそりと?

お菓子とお茶を食べながらも参加できるし^^;、他の調査会社も

もっとこういうスタイルを真似したらいいのにと思いましたが、

デメリットは、説明会の間は席を立てない事ですね~。


まあ、席を立てないと言うのは現地まで行く説明会も同じだと

思いますが・・・オンラインの場合、例えばスマホに着信があったり

「ピンポーン」と誰か来ても、説明会に参加してるのは私だけじゃ

ないので、説明会を中断してもらう事はできません。


なので、終わるまで何もないように祈るしかないのですが、

幸か不幸か?お届け物もなかったので、一度も「ピンポーン」は

なりませんでした(笑)。


数年前は、説明会じゃなくてオンライン座談会と言うのにも

参加した事がありますが、こちらはチャットのような感じでした。

最初は慣れるまで焦ったけど、タイピングの練習にもなったし

楽しかったので、また座談会にも参加してみたいですね。

|

« 調査~ウオーキング~サンソウカン | トップページ | リンメル マジカルステイリップコート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/60502140

この記事へのトラックバック一覧です: PCの前で:

« 調査~ウオーキング~サンソウカン | トップページ | リンメル マジカルステイリップコート »