« ビューティーガイドアイブロー | トップページ | 幼なじみと再会 »

2015年6月15日 (月)

ベルマーク

今日は、お出かけの予定もなかったのでベルマークの整理。

先週に次男が収集袋を持って帰ってきたのですが、これまでと違い

今年からは保護者が企業ごとに分別するようになっていました。


これまでは、何の区別もなくベルマークをごそっと袋に入れてて、

子供達が各自で仕分けしてくれてたらしいのですが、仕分けが

簡単にできるように、袋の中にさらに分別用の袋が入ってたので

今日はバーコードの整理ではなくベルマークの整理をしました(笑)。


整理をして改めて思ったのは・・・子供達もベルマーク委員さんも

大変な作業をしてたんだな~と言う事^^;。

バーコードも、全部ごっちゃになってるのを全部仕分けすると

なると大変ですもんね~って、ついついバーコードとベルマークを

比べてしまいますが(笑)。


先生達もいきなり仕分けするのは大変だと思われたのか、

多い企業を5つだけ仕分けしてほしいと書いてありましたが、

どうせするのならと、同封したベルマークは全て仕分けました♪


これからは、バーコードと同じようにベルマークも日頃から

意識して企業ごとに整理しておかないと~。

|

« ビューティーガイドアイブロー | トップページ | 幼なじみと再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/60395100

この記事へのトラックバック一覧です: ベルマーク:

« ビューティーガイドアイブロー | トップページ | 幼なじみと再会 »