« 代休でも | トップページ | 気に入った♪ »

2015年6月10日 (水)

干渉しないママ友

今日は、半年ぶりに会うママ友とランチしてきました(*^_^*)。

半個室のおしゃれなカフェで、もちろんドリンクバー付きにしたので

食べて喋って飲んでと忙しかったけど楽しかった~♪

1433939898464

私達と同じように女同士で盛り上がってる人達ばかりでしたが、

半個室って言うのが、話が盛り上がるポイントなのかも♪


彼女は次男が幼稚園の時のママ友なんですが、卒園と同時に

隣の市へ引っ越してしまったので、数か月に一度しか会えず。

でも、その分会えば必ず盛り上がるし、何よりも他のママ友と

違って干渉してこないので、彼女といても楽なんですよね~。


他のママ友とランチに行った時にこうして写真を撮ってたら、

きっと「何に載せるの?」とか「何かやってるの?」と聞かれると

思うけど、彼女は私がブログをやってる事は知ってるのに、

あえてそれ以上は聞いてこないんです。


もともと、ママ友とべったりな関係でいるのが苦手だったと

言うので意気投合した私達なので^^;、お互い他のママ友から

干渉されたり詮索されたりした事を愚痴ってたから、2人とも

ちょうどよい距離を保ててるのかも(*^_^*)。


そんな関係なので、彼女には懸賞やモニターについて前から

話してて、その流れでブログをやってる事も言ったのですが

「そうなん~」と言うだけで、それ以上はつっこまれず(笑)。


ちなみに、友達も同じく写真を撮ってて。

確か、ずっと前に時々何かに載せてるみたいな事を言ってたけど、

私もあえて何に載せてるかは聞きませんでした。


同士の友達とは情報の共有をするのが楽しいと思いますが、

ママ友と言う関係の友達とは距離感をつかむのが難しいので、

彼女のように程よい距離の関係が一番心地いいですね(*^_^*)。   

|

« 代休でも | トップページ | 気に入った♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/60329869

この記事へのトラックバック一覧です: 干渉しないママ友:

« 代休でも | トップページ | 気に入った♪ »