« 幼なじみと再会 | トップページ | クレジットカード »

2015年6月17日 (水)

冷蔵庫が壊れた(T_T)

昨日、久々の幼なじみとの再会で楽しかった~♪と、帰ってきて

冷蔵庫を開けたら・・・冷えてない!

実は、朝家を出る前に冷凍庫を開けた時も氷が全然できてなくて、

でも、前日にきちんと閉めてないまま寝てしまったからかもと思い、

深刻に考えないまま、出かけたんですよね~。


そしたら、氷ができてないどころか完全に溶けてて(>_<)。

結婚してから17年間、唯一買い替えてないのが冷蔵庫でしたが、

ついに寿命が来たって感じ。まあ、もう十分働いてくれたし^^;。


なので、主人が帰ってきてから急いで新しい冷蔵庫を見に行き、

今日の夕方に配達してもらいました(*^_^*)。

本当は、午前中に持ってきてもらいたかったけど、今日に限って

大好きな座談会と調査の予定が入ってて(>_<)。


どちらもドタキャンは迷惑かけるし、電機やさんが空いてる時間が

14時~17時の間と言われたので、午前中に座談会と帰りに

調査をしてダッシュで帰宅。普段は歩けるような距離でも、

さすがに今日は時間がなかったので電車に乗って、その間に

用事も済ませて、家に着いたのが13時55分!

我ながら、気持ちのいい時間の使い方をしたわ~♪と自画自賛

してたけど、結局配達に来られたのは17時でした(笑)。


ご近所さんに、かなりの食材を預かってもらいましたが・・・

預ける前に溶けてしまってた食材もあったので、泣く泣く捨てる

事にしたのはもったいなかったです~(>_<)。


実は、昨年から製氷機が壊れてたのですが、庫内は冷えてたし、

製氷皿を買ってきたらいいだけだったので、騙し騙し使ってて。

でも、今回はもう限界だったようで(-_-;)。


でも、予定外の大出費に「え~?」と泣きたくなる私がいる一方、

新しい冷蔵庫を使うのをとても待ち望んでる私もいました(笑)。

古い冷蔵庫さん、17年間お疲れ様でした~。

|

« 幼なじみと再会 | トップページ | クレジットカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/60420069

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫が壊れた(T_T):

« 幼なじみと再会 | トップページ | クレジットカード »