« 非日常体験 | トップページ | ボールド ぷにぷにっとジェルボール »

2015年7月12日 (日)

メールが使えない(>_<)

数年前までは、当選品やモニター品の写真を撮るのはデジカメで、

そのデジカメをUSBでPCに繋いで、撮った写真をPCに取込むと

いうやり方にしてたんですが、スマホを持つようになってからは

写真は100%スマホで撮ってます。


で、その写真をメールに添付してPCに送信するのですが、

わざわざUSBに繋がなくていいし、最近はすっかりこのやり方に

慣れてたのですが・・・今、いつもみたいに写真を添付して

メールを送信しようと思ったら何度もやってもできない!!


最初は、又回線が不安定になったのかな~と思いましたが、

そう言えばさっきヤフーニュースで一部のauユーザーのメールが

使えないとあったのを思い出して、主人にメールしてみたら

やっぱり届かなくて、主人から送ってもらっても届かず(>_<)。

一部のユーザーなんで自分は入ってないと思ってたのに、

まさかの私も主人もその一部に入ってると言う(笑)。


ちなみに、現在もまだ復旧してないらしく(-_-;)。

本当は、今日はブログライターの記事をアップするつもり

でしたが、写真を撮る事ができないので明日にします(>_<)。

今さらデジカメで撮るのも面倒くさいので~。

当選品は届いてないからアップしなくていいんですが^^;。


それにしても、この通信障害は18時半前~らしいのですが、

最近はメールよりもLINEを使う事が多いので、全く気付かず!

でも、写真を送信する事ができなくて不便だとわかりました(>_<)。

|

« 非日常体験 | トップページ | ボールド ぷにぷにっとジェルボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/60718322

この記事へのトラックバック一覧です: メールが使えない(>_<):

« 非日常体験 | トップページ | ボールド ぷにぷにっとジェルボール »