« 一緒にレシート作り♪ | トップページ | 登校と休校 »

2015年7月16日 (木)

知識が豊富

今日は、2件の調査に行ってきた後に友達とランチに(*^_^*)。

同じ案件の調査だったのですが、店舗によって説明の仕方が

ここまで違う?ってくらい、それぞれ違ってびっくり!


クライアント側にすれば、その店舗がお客様に対してきちんと

説明できているかと言う事を知りたいのだと思いますが、

これまでにも同じような調査を何度もした事があって、その度に

店員さんはいろんな側面から説明してくれるので、もともとは

そんなに興味がないのに、何度も説明を聞いてるうちに

すっかり知識が豊富になってきてしまいました(笑)。

これも、ある意味モニター調査の醍醐味かもしれません(^_^)v。


ちょっと違うかもしれませんが、セカンドオピニオンと言う言葉が

あるように、1か所で言われた言葉だけを全部信じるのではなくて

別の店舗などに行ってみるのも大切かもと思いました。


当たり外れがあると言ったら申し訳ないかもしれませんが^^;、

自分が知りたい情報をできるだけたくさん収集したいと思うなら

やっぱり面倒くさくても何店舗かはしごするのがいいでしょうね。

|

« 一緒にレシート作り♪ | トップページ | 登校と休校 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/60767491

この記事へのトラックバック一覧です: 知識が豊富:

« 一緒にレシート作り♪ | トップページ | 登校と休校 »