« ボールド ぷにぷにっとジェルボール | トップページ | 一緒にレシート作り♪ »

2015年7月14日 (火)

初めてのバイト

高校生になったらバイトがしたい!とずっと言ってた長男。

念願叶って、昨日初めてのバイトに行ってきました~。


面接に行ったら即採用されたそうで・・・実は、その前に違う店にも

面接に行ってたんですが、不採用だったんですよね。

だから嬉しさも倍増で、その場から電話がかかってきました(笑)。


それから、契約書や通帳のコピーを持って行くのに1度店に

行きましたが、本格的に働くのは昨日から!

私の方がドキドキしてしまいましたが^^;、「疲れたけど優しく

教えてもらったからよかった」と言って帰ってきました(*^_^*)。


バイト先は飲食店なのですが、調査でいろいろな店に一緒に

行ってるから、他の子よりは格段に目が肥えてるはず(笑)。

長男が働くのは主に裏方みたいですが、きっとこれからは

他の店に食べに行っても見方が変わってくるでしょうね~。

お給料をもらえる以外に、いろいろな経験をしてほしいです!


くらしモアさんの詰合せ当選通知が届きました\(^o^)/

1436879667836

|

« ボールド ぷにぷにっとジェルボール | トップページ | 一緒にレシート作り♪ »

コメント

こんにちは~
長男君、初バイトなんですね!
うちも次男がしてますが、焼肉屋さんです^^
こっちにいたら、バイト禁止の高校が多いので無理でしたけど。
疲れるけど、得るものが多いといいですね。
がんばれ~☆

投稿: ちいは | 2015年7月17日 (金) 16時25分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
高校生になるとバイトOKだと思ってましたが、禁止の学校も多いようですね~。
働く事の大切さや、他にもいろいろ学んでほしいです!

投稿: かつ | 2015年7月17日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/60741937

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのバイト:

« ボールド ぷにぷにっとジェルボール | トップページ | 一緒にレシート作り♪ »