« ディアボーテ HIMAWARI | トップページ | 万代ふれあいトークショー »

2015年7月 7日 (火)

教師と家庭を繋ぐSNS

SNSと言うと、特に子供達にとっては、今の時代には欠かせない

ツールになっていますが、親としては便利な反面危ないと思う事も

たくさんあって、やっぱりどこかSNSに対して閉鎖的な気持ちに

なっている事も事実です。


しかし、このSNSも上手に利用すれば多感な時期の子供達の

様子を知る事ができます。

1436275612621
小さい頃は、学校で起こった出来事などを何でも話してくれた

子供達も、大きくなるにつれてあまり話してくれなくなりますが、

親としてはやっぱり気になる!

そんな親にとって嬉しいSNSのサービスが教育用SNSの

「クラスティング」。
1436276111664

幼稚園から高校まで、現在194877クラスが利用してるそうなの

ですが・・・このSNSの最大のポイントは、教師と学生を繋ぐのでは

なくて教師と家庭を繋ぐと言う事。つまり、クラスのお知らせを

スマホでリアルタイムで受け取れたり、子供には直接聞きにくい

学校での様子なども、このSNSを通じて聞く事ができるのです。


子供と言えど、やっぱりプライバシーもあるのであまりずけずけと
踏み込むこともできないので、こうして間接的に子供の様子を

知る事ができるのは、親としてはありがたいサービスですね。


ソフトバンクが投資し、全世界60ヶ国170万名、日本でも約3万名が

利用中なので信頼もあります。

これからの時代、こういうサービスは必要不可欠になってくるかも

しれないですね。
1436275592806

[サイトはこちら]

|

« ディアボーテ HIMAWARI | トップページ | 万代ふれあいトークショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/60656756

この記事へのトラックバック一覧です: 教師と家庭を繋ぐSNS:

« ディアボーテ HIMAWARI | トップページ | 万代ふれあいトークショー »