« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

8月当選品まとめ

今日から、やっと次男も学校~!あさってからは給食も始まるので、

電車に乗ってのお仕事再開です(*^_^*)。

でも、長男のお弁当が始まるのは1週間後。給食みたいに、高校も

もっと早くにお弁当にしてくれたらいいのに(>_<)。


月末最後の今日はお届け物はありませんでしたが、昨日に2つ♪

ツイッター応募でビール6缶♪50000名の大量当選でした。

1440744780580

ダイエー・キッコーマンさんより、商品券3000円分♪100名。

1441017656401
では、8月の当選品をまとめておきます。


8/1  マルチブレンダー(阪急オアシス・アサヒ飲料)

8/1  お菓子引換券(セブンイレブン)

8/3  食事改善アドバイス&商品2点(ライフ・キッコーマン)

8/3  文房具セット当選通知

8/3  イベント当選通知

8/9  オリックス試合観戦当選ハガキ×2

8/11 工場直送チョコモナカジャンボ当選電話×2

8/11 親子イベント当選メール

8/11 缶コーヒー4本(ツイッター)

8/12 親子イベント当選通知

8/20 特茶16本&ギフトカード3名分(サントリー)

8/20 カルピスサワー当選メール(ツイッター)

8/26 コーヒー5本(ツイッター)

8/26 コーヒー1本(ネット)×2

8/27 ブレンダー(コノミヤ・オハヨー乳業)

8/30 ビール6本(ツイッター)

8/30 商品券3000円分(ダイエー・キッコーマン)


以上20件でした。実家とのWチャンスがあったり、ツイッターでの

当選があったのが嬉しかったですね(*^_^*)。


今日は小雨でしたが、今日まで期間有効のレシートを4枚
作りに行ってきました。

大雨だったら行かないつもりだったのですが、自転車に乗れる

くらいの小雨だったので、これは懸賞の神様がレシートを作りに

行ってきなさいと言ってるのかなと思って(笑)。

実になって返ってきますように~!













 








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

シルコット(なめらか仕立て)

化粧水をつける時、手でパッティングする人とコットンを使って

パッティングする人に分かれると思いますが、私はコットン派!


コットンとひと口に言ってもいろいろな種類がありますが、今回

モニターさせてもらったシルコット(なめらか仕立て)は、毛羽立たず

繊維が残らないのでとっても上質感があって使いやすいです♪

1440848336309

中の綿をくるっと包み込んでいるので繊維の抜けがなく、肌への

繊維残りや型崩れがありません。表面のシルキーベールは

毛羽立ちがなく、柔らかい使い心地なので気持ちいい~♪

1440848319752
パッティングするのは、手よりもコットンの方が毛穴の奥まで

染みこむので、毛穴が引き締まるそうです(*^_^*)。


コットンの正しい持ち方と言うのは、2本指にのせるそうです。

そうすると、肌に触れる面積が増えるので1点にかかる圧力が

少なく、優しいパッティング感になるのですが、目元や小鼻など

細かいところは1本指でもOKです。

1440940077114

化粧水も面全体にたっぷりと染みこませないと、乾いたところが

肌にあたるとそれが刺激になるので、とにかくたっぷり含ませます。

たっぷり含ませても毛羽立たないので肌に触れても気持ちいいし、

これからは、この方法でパッティングしようと思いました(*^_^*)。

【ユニ・チャーム】のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

オバジダーマパワーX リフトクリーム

商品のキャッチコピーが印象的だと、どんな商品なのかがとても

気になりますが・・・今回モニターさせてもらった商品がまさにそれ!


オバジダーマパワーX リフトクリームは、「バネのように弾き返す

ハリ肌へ」がキャッチコピーの革新的濃厚リフトクリームなんです。

1440848293041_2

内容量:50g、10000円(税抜)。

いわゆるアンチエイジングクリームなのですが、年齢と共に

気になってくるあごや首回り、フェイスラインなどのたるみが

気になる人に、ピッタリの商品です。


私自身も、鏡を見る時に「疲れた顔してるな~」と感じる事が

多いのですが、顔にはりがないのも原因のひとつだと思うので

早速試してみました。


ちょっと出し過ぎてしまいましたが^^;、本来の1回の使用目安は

パール粒1個分で、約2か月使用可能です。

1440848275608
下から上へ、肌を持ち上げるようにマッサージしますが、形状

記憶させるように、肌を持ち上げるようになじませてからそのまま

数秒間キープすると、さらに効果的です。


コラーゲン、エラスチンを遺伝子レベルから増やし、さらに

エラスチンを増やすエラスプロをこれまでの2倍配合する事に

よって、ハリと弾力に効果的な商品に!


クリームなのですが、重くも軽くもなくちょうどいいテクスチャーで、

のびもよく、肌に浸透していくのが早かったです。

使い続けて、バネのようにハリのある肌を実現したいですね♪



【ロート製薬】のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

イーネットATM

誰でもメインバンクを持ってると思いますが、出先でそのメイン

バンクのATMを利用しようと思ったら見つからない~と言う事も

あるんですよね。


そんな時に便利なのが、イーネットATM

イーネットATMは、株式会社イーネットが運営するコンビニATMで、

提携銀行だと入出金・振込・残高照会などの取引が手数料

無料でできるので、メインバンクを探すよりも楽です(*^_^*)。


実際、私も昨日利用しましたが・・・わざわざメインバンクまで

行かなくても、駅構内にあったのでとっても便利!

おまけに、私のメインバンクは提携銀行だったので手数料も

無料だったので余計に助かりました。


今回、販促品として非売品のミンティアを頂いたので、早速

主人と長男にも渡しておきました。

1440772571138


出先でもイーネットATMをよく見かけるので、これからも

積極的に利用したいですね(*^_^*)。



イーネット様のPR活動に参加しています



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

兄弟でカラオケ

私は、お給料を降ろしてきたらすぐに袋分けして、家計簿に今月の

予算を記入するのですが・・・子供達がいる前では、やっぱり

お金を並べて封筒に入れてるところを見られるのは抵抗があって。

1人が遊びに行ってても、もう1人がいたら落ち着かないから、

夏休みなどはなかなか給料日当日に仕分けができないのですが、

今日は2人で出かけてくれたので、ゆっくり仕分けができました♪


4歳違いだと遊びに行く場所も微妙に違いますが、その中で

共通してるのがカラオケ(笑)。一昨日は私も一緒に行ったけど、

今日は2人で行くと言って、3時間歌いまくってきたそう(*^_^*)。


次男はまだ携帯を持たせてないので、長男と一緒だと私も

安心だし、何よりも兄弟で仲良く出かけてくれるのが嬉しい♪

こういう時、同性でよかったなあ~って思いますね(*^_^*)。

私は安心してのんびりできるし、子供達は遊びに行く時の

お金を私からもらえるし、お互いにいい事ずくめです(笑)。


以前当選した、キッコーマンさんからの食事改善アドバイス

シートが届きました。主人の数値を記入して返送したのですが、

現状は特に問題はないとの事でよかったです♪

キッコーマンさんの商品も同封されていました(*^_^*)。

1440592057034

実家には、コノミヤ・オハヨーさんよりブレンダーが♪40名。

150826_113001

実家には、これで当選品のブレンダーが3台になりました(笑)。

でも、ちょうど今使ってる2代目が調子悪いようなので、母が

喜んでくれてよかったです(*^_^*)。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

食べられてた(-_-;)

やっと、今日から2学期!・・・と言っても、長男だけですが(>_<)。

次男は31日が始業式なので、まだゆっくりはできません(T_T)。


でも、昨日からモニターに出かけてるのでその間だけのんびり♪

往復の移動時間の方が長いけど昼前には帰ってこれるし、もう

次男も6年なので^^;、今日は帰りに1件調査もして帰ってきました。


だけど、6年になってもやっぱり心配なのは心配なんですよね~。

当の本人は、長男も私もいないのでのんびりできると喜んでる

ようでしたが(笑)、どうしても気になってしまう心配性の私です^^;。


今日は、前に当選電話があった工場直送のチョコモナカジャンボが

届く日だったので、「届いたらすぐに冷凍庫に入れておいて」と

頼んで家を出たけど、気になって出先から家に電話しました。

そしたら、「ちゃんと入れておいた」と言ってくれたので、安心して

家に帰ったら・・・すでに1つ食べられてました(-_-;)。

いつも、当たった物は「写真撮った?」と聞いてくれるのに(笑)。


なので、チョコモナカが1つ足りません^^;。

1440592098011

工場直送と普通にスーパーで買って帰るのとって、そんなに

違いがあるのかなあ?と正直期待はしてませんでしたが、

食べてみてびっくり!モナカがとてもサクサクで、アイス部分も

とても美味しくて、これまで食べてたチョコモナカとは全く違う!


想像以上に違いがはっきりわかったので、余計に美味しく

感じましたね(*^_^*)。普段は、こうして工場直送のアイスを

食べられる事なんてないので、貴重な体験でした♪

明日は実家にも届くので、両親の感想も楽しみです(*^_^*)。


後は、ツイッターで応募したものでコーヒーが届きました♪1000名。

1440592075592

最近は、何かコーヒーのキャンペーンが多いような?

このコーヒーはすごく高そうなので、飲むのが楽しみです(*^_^*)。


そう言えば、今朝当たったこれもコーヒーでした!

1440594606373

これも飲むのが楽しみです♪   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

明治 白のひととき

コーヒーは、主人が大好きなので私も一緒に飲む事が多いですが、

ブラック派の主人と違い、私はミルクたっぷりが好きです(*^_^*)。


今回モニターさせてもらった明治 白のひとときは、ミルク好きの

ミルクコーヒーと言うキャッチフレーズがついているだけあって、

ミルク感たっぷりですが、甘すぎる事がないので後味はさっぱり

してるから、ごくごく飲めちゃうんですよね~♪

1440502503554

コーヒーと言ったら、他の飲料に比べて容量が少ないものが

多いと思いますが、これは430mlも入ってるのでゴクゴクと

飲む事ができます♪


ふたはプルトップのようになっていて、簡単にキャップを閉める

事ができるので、何度かに分けて楽しむのもよし♪

1440502487363      

まろやかな口当たりだけど後味はすっきり!
ミルクコーヒー好きにはたまらない、クセになりそうな味ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

うるおいクレンジング泡ジェル

モニプラさんで当選させてもらった、シンリーボーテさまのうるおい

クレンジング泡ジェルをモニターさせてもらいました。

1440419951690

モニター品と一緒に直筆の手紙まで同封されてて感激!

こんな手紙を読むと、一生懸命モニターしようと励みになります。

1440419919414
このうるおいクレンジング泡ジェルは、クレンジングジェルと

洗顔料が一緒になってるので、W洗顔は不要なんです♪


クレンジングと洗顔を別々にすると、面倒くさいのはもちろん

ですが、多少なりとも肌への負担もあると言うので、こうして

一度で済んで、しかもオイルフリーなので肌にも優しいのは

毎日使うものとしては嬉しい限りですね。


ワンプッシュはこれくらいで、天然アロマのいい香りがします♪

1440419937433
2か月間たっぷり使えるサイズとの事なので、今日から使って

みて、1ヶ月程経ったら肌の様子などを又レポートしますね!

まつエクにも使えるオイルフリーのクレンジング♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

長い一日

今日は、4時半に起きて家族で釣りに行ってきました(*^_^*)。


主人が昔たまにやってたので釣りの道具一式はあるのですが、

これまで家族揃って行った事はなくって。

数年前に旅行先の釣り堀で釣った事はあるのですが、今回は

埠頭近くまで行こうと言う事になり、頑張って早起き!

1440318619847

子供達はもちろん、私も主人もほぼ初心者ですが・・・


それでも、早く行ったからよかったのか?さよりとあじが23匹!

と言っても、びっくりするくらいこんなに小さいですが(笑)。

1440318555052
それでも、これくらい小さい方が子供達もびびらずにすんだし^^;、

釣るのも重たくなくてよかったです(笑)。


こんなに小さくても、やっぱり自分達で釣れた魚は食べたいと

言ったので、頑張ってさばきました!

と言っても、包丁でさばくほどでもなかったので、キッチンバサミで

内臓を出して開いたら、めちゃくちゃ小さく薄くなって^^;。


でも、唐揚げと一緒に揚げてみたらすごく美味しかったです♪

1440341966199
結婚前に主人と釣りに行った時は、さばくのは全部母と祖母が

やってくれたので、私もいい勉強になりました(*^_^*)。

子供達も、自分達で釣った魚を食べると言う事が初めてだった

から嬉しかったみたいで、めっちゃ美味しいと喜んでて、また

近いうちに釣りに行こうと言う事に(笑)。


家に帰ってもまだ9時過ぎだったので、もう一度洗濯をして

買い物に行って、昼からはのんびりしようと思ってたのですが

調査に行くつもりだったのをすっかり忘れてて(>_<)。

自転車で行ける距離だから、ついつい忘れてしまうんですよね^^;。


で、晩御飯は早めに済ませてこちらも久々にスーパー銭湯へ♪

1人でいろんなお風呂にのんびりつかって、癒されました~。

ちなみに、子供達も自由行動してたので主人も楽だったと(笑)。


お届け物はありませんでしたが、私も長男もツイッターでこれが

当選したので、今日の朝ご飯を買うのにレシートを作って

早速応募!金額的にちょうどよかったので、助かりました♪

1440340863559
今日は長い一日でしたが、楽しく過ごせたのでよかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

丸亀製麺体験教室

今日は、丸亀製麺さんの体験教室に参加してきました(*^_^*)。

1440244703503

無類のうどん好きの次男、しょっちゅう食べに行ってる大好きな

丸亀製麺での体験とあってめちゃくちゃ楽しみにしてました♪


小麦粉・塩・水の状態から釜揚げうどんができるまでの工程を

店員さんと一緒に体験!

まずは、小麦粉をふるいにかけていきます。

1440244726034

そして、同じテーブルの子達と一緒にこねます。すごい手の数(笑)。

1440244743630
こねて1つにまとめたら、足で踏んでなめらかにしていきます。

1440244768604
なめらかになった生地を、麺棒で伸ばしてうどんの太さにします。

1440244794223
次は、いよいよ包丁を使って生地を切断していきます。

1440244849661
みんなで協力しあって、こんなにきれいなうどんのできあがり!

1440244832327
厨房で茹でてきてもらって、釜揚げうどんが完成~!!

1人に2つ好きな天ぷらをもらって、次男は大喜びでした(*^_^*)。

1440244888858
自分で作ったうどんの美味しさは格別だったようで、店員さんも

すごく優しく教えてくれ、親は見てるだけだったので私は楽でした♪


頑張ったごほうびとして、子供達はうどん免許証をもらいました。

1440253168275
これ、ただの免許証じゃなくて・・・この免許証を見せると、何と

うどん1杯注文するごとにちくわ天が1本無料になるんです!

しかも1年間有効で、家族も同じように無料になるんですよ~!


次男は大喜びで、さっき釜揚げを食べたばかりだと言うのに

今度はざるうどんを食べると言って、晩御飯代わりに食べて

帰りましたが、早速2本のちくわ天も一緒に注文しました(笑)。

この免許証、我が家ではめちゃくちゃ使う事になりそうです♪


今回はうちから結構遠い店舗でしたが、次男はめちゃくちゃ

楽しかったと言ってくれたので行った甲斐がありました(*^_^*)。

この体験教室は好評らしいので、月に一度くらい開催する

方向で、実施店舗も増えるかもしれないと言っておられたので、

ぜひうちの近くの丸亀製麺でも実施してほしいです~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

プレミアム商品券

今日は、友達がランチをごちそうしてくれると言うのでお言葉に

甘えて出かけてきました。ごちそうさまでした!


今日のお届け物は、モニター品と先日ツイッターで当選した

コーヒー4本。思ってたよりも早くに届きました~♪

1440155039763

そして、プレミアム商品券の当選ハガキも届きました~!

抽選に外れた人でも、先着で100名位の人が購入できると書いて

あったけど、先着で購入しようとなるときっとすごい人だろうから、

当たったらラッキーぐらいの気持ちで応募したので嬉しい♪


外れてもハガキが届くのですが、「当選」ハガキは嬉しいけど、

「落選」ハガキは見たくないですよね~^^;。

でも、もちろんタダでもらえるわけではないので(笑)、2万円を

持って来月引き換えに行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

久しぶりの箱物♪

今日は、久しぶりに箱物のお届け物がありました~\(^o^)/。

サントリーさまより、特茶16本&ギフトカード3名分♪ 1000名。

1440062889318
このキャンペーン、全国版だったのにもかかわらず友達に教えて

もらうまで知らなくて(>_<)。

締切ギリギリに慌ててレシートを作った記憶があります。


対象店舗がなかったから、もっと早くにキャンペーンを知ってたら

もっと応募できたのに~と思ったけど、実ってよかった!

この特茶って1本180円位しますよね~。自分ではなかなか

こんなにたくさん買えないので、嬉しいです♪


同封のギフトカードを使うと、我が家に届いたのと同じ特茶

16本を贈る事ができるので、お互いの実家とお世話になってる

ご近所さんに届けてもらう事にしました(*^_^*)。

こうしてお福分けできるキャンペーンっていいですね♪


あと、ツイッターからDMで当選通知がきました~\(^o^)/

20150820205802
ツイッターのキャンペーンって、いまだによくわからないまま

気が向いたら応募してる感じなので^^;、こうしてDMが届いたら

本当に当たった!と実感できるので嬉しいですね(*^_^*)。

DMに気づかなかったらどうしよう~って思ってたけど、ちゃんと

通知が来たので、すぐに気づいてよかったです。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

タイミング悪っ(>_<)

今日は、次男のソフトボール部の試合があったので、ママ友と

一緒に見に行ってきました。


次男もその友達の子も、「他にもっと上手な子がいるから、きっと

出ないと思う」と言ってたけど、「6年生だから、もしかして出して

もらえるかもな~」とママ友と言いながら、見てたんですよね~。


でも、半分程見てたけどやっぱり2人とも出番が回ってこないので、

私達もだんだん疲れてきて、どちらからともなくジュースを買いに

行こうと言って10分位だけその場から離れましたが、戻ってきても

2人とも相変わらず同じ位置に立ってて、そのまま試合終了。


で、ママ友と「やっぱり出なかったな~」と言いつつ帰ってきて、

次男が帰ってきたら、とりあえず「お疲れ様」とだけは言って

あげようと思ってたら・・・帰ってきた次男が、「ちょっとだけ

やけど、試合に出してもらえたやろ?」と!


次男は私が見に来てるのに気づいてたので、「ずっと見てた

けど出てなかったやん」と言いましたが・・・思い出してみると、

見てなかったのは、ジュースを買いに行ったあの10分間。

そう、よりによってたまたま見てなかった10分間の間に、

次男も友達の子も出てたらしいんですよね~(>_<)。


あまりのタイミングの悪さに、思わず「嘘や~ん」と言って

しまいましたが、次男がグラウンドに立った時、別の友達が

私とママ友を探してくれたらしく、それもごめんって感じ(T_T)。


試合は明日もあるけど、私は明日病院に行くので見れないし、

ママ友も今日だけ仕事を休んだと言ってたから明日は無理だし、

そう考えると、本当にもったいない事をしてしまいました(>_<)。

明日は見に行けないけど、明日も頑張ってほしいです!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

グッチ 「フローラ」フレグランス

いい香りをまとってると、気分が上がりますよね~♪

もともとフレグランスは大好きですが、電車に乗って出かける時など

お出かけの時につけるとテンションもアップします(*^_^*)。


今回、2012年に発売されたグッチの「フローラ」フレグランスが

新パッケージで再登場したので、モニターさせてもらいました!

1439901259531

「フローラ バイ グッチ ガーデンゴージャス ガーデニア」。

このサイズは30mlの現品なのですが、日本未発売なんです。

このゴージャスできらびやかなパッケージがグッチって感じ!

六角形のボトルのキャップ部分には、タッセル(房飾り)をつけた

ブラックのリボンがあしらわれています。


フレグランスって時間が経つにつれて香りも変化していきますが、

このフローラも、レッドベリーや洋ナシのみずみずしい香りから

クチナシの軽やかで満開な香り、そして、ブラウンシュガーと

パチョリの香りに変化していきます。


手首や耳の裏につけるのが効果的だと言う事で、早速手首に

つけてみました。

1439901219237

このブログが香り付きだったらよかったのに!と思うくらい(笑)、

花の優雅な香りがします♪


女子と言うよりは女性向けと言う感じの、高貴で華やかな

イメージだったこの香りに似合うような女性になりたいです(*^_^*)。





【Gucci】のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

敏感肌用メイク落とし「ラロッシュポゼ」

普段メイクはお風呂の中で落としてますが、今回モニターさせて

もらった敏感肌用メイク落としラロッシュポゼは、拭き取り用の

メイク落としなので、こすらずにやさしくすべらせるだけで簡単に

メイクオフできます♪場所を選ばないのもいいですね(*^_^*)。

1439820213748

フランスの天然の湧水、ターマルウォーターを配合しているので、

肌のバリア機能をサポートしてくれ、お肌に優しいです。


使ってみました♪まるで、化粧水?と思うくらいサラサラ!

コットンに浸してみましたが、正直「これで本当にメイクが

落ちるの?」と半信半疑でした。

1439821516369
ところが・・・びっくりするくらい、汚れが拭き取れてびっくり!

軽くしか拭いてないので、肌をこすらないから刺激を与えません。

1439820012324
洗い流しが不要なのも嬉しいですね(*^_^*)。   

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

夏の風物詩

今日は電車に乗って1件の調査へ行ってきました。


この調査は期間内だったら平日でも休日でもいいのですが、

入店時間が夕方なので、なかなかついでがなくて。

でも、休日だとあらかじめチケットショップで切符を買っておけば

往復で200円程安くなったので、ついでがなくてもお得でした!


普段は移動をするのは回数券を使ってるので、回数券以上の

運賃がかかった時には回数券との差額を払ってるのですが、

あらかじめ予定がわかってたら、今回のようにチケットショップで

購入すると、こっちの方がお得ですよね(*^_^*)。


晩御飯は、この時期になると必ずする流しそーめん♪

数年前にミツカンさんのキャンペーンで当選したのですが、

毎年必ず使ってるので、もはや我が家の夏の風物詩です(笑)。

1439727808447

こういうおもちゃ系の商品って、一度使ったら使わないと言う

パターンが多いですが^^;、これだけは毎年必ず使ってるので

本当に重宝してます(*^_^*)。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

マルちゃん正麺の美味しい食べ方

マルちゃん正麺と言えば、袋入りインスタントラーメンの歴史を

変えたと言われるくらい、圧倒的な美味しさな事が有名ですが・・・

そんなマルちゃん正麺が発売4年目にして初のリニューアルを

行ったと言う事で、今回モニターさせてもらいました(*^_^*)。

1439629268593

麺の厚さを増し、配合を変更する事で、より生麺に近い食感を

生み出す事に成功しましたが、これまでと違う作り方をする事に

よってさらに美味しく食べられるとの事で、早速食べ比べ♪


まずは、醤油味をこれまでの作り方通りに作ってみました。

1439637704675  
あらかじめ、液体スープを丼の中に入れておきます。

1439629391683
お湯がわいたら3分茹でて、その途中で軽く麺をほぐします。

1439629451789
3分たったらお湯ごと丼にうつして、よく混ぜて出来上がり!

ここまでが通常の作り方ですが、今度は開発者が教える120%
美味しい作り方で、塩味を作ってみました♪


あらかじめ液体スープを丼の中に入れておくのは同じです。

1439629407761
違うのは次!これまでは、茹でている最中に麺をほぐして

いましたが、こちらは1分間触らないで表面が糊化するのを

見守ってるんです。ここで麺をほぐしてしまうと、表面が擦れて

滑らかさが失われたり、麺が切れたりしてしまうのだそうです。

1439629428696    
そして、1分過ぎたら1回だけひっくり返してその後は時間通り

茹でて、後は同じ!最後、麺を丼に移す時には麺は自然と

ほぐれてくるので、丼に移したらスープと混ぜて出来上がり!

1439629477562
確かに自然にほぐれています~!鍋の中では触ってないのに、

自然にほぐれているので、丼の中では軽く混ぜる程度でOK。

1439629508390    
食べ比べてみました(*^_^*)。いつもはネギなどの野菜も入れて

食べるのですが、今回はわかりやすくする為にあえて麺のみで。

1439629533909
まず、どちらにも言えるのが・・・麺が美味しい!!

インスタントのレベルをはるかに超えてるような、つるつるとした

喉越しのいい麺なので、具がなくても本当に美味しいです(*^_^*)。


主人と子供達にも食べ比べてもらいましたが、最初に作った

醤油味の方も美味しいけど、やっぱり塩味の方が麺のコシが

よりしっかりとしてると言うか、「ラーメンを食べてる」と言う

感じがしたそう。確かに、麺をひっくり返さない事で麺本来の

美味しさが生かされてたような気がします(*^_^*)。 


これまでも美味しいと思って食べていたマルちゃん正麺ですが、

より美味しい作り方を知って、さらに美味しく食べる事ができる

ようになったのは嬉しいですね♪



マルちゃん正麺 リニューアル
レビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

ママ友と飲み会♪

一昨日、ママ友から「土曜日、休みになったので飲みに行こう!」と

お誘いLINEがあったので、急きょ今晩飲みに行ってきました~♪


彼女はヘルパーさんなので、なかなか休みがとれず・・・そんな中、

明日が突然休みになったので、「今日ならゆっくり飲める!」と♪

今日は1件の調査だけだったので、そのまま夕方に友達と合流!

普段は全く市内に出ないと言う友達なので、ここぞとばかりに

ミナミに行ってきました(*^_^*)。


彼女は私と飲むペースが似てるので、飲み放題に行っても

気を遣わずに飲める唯一のママ友なので、飲んでても楽しい!

会うのは3か月ぶりだったので、話が止まらない~(笑)。


2人で10杯以上飲んだけど、ずっと喋ってたのでお互い酔う

事もなく^^;、お腹いっぱいになってるので少し散歩しようと

夜のミナミをウロウロしてきましたが・・・お盆と週末が重なって

いると言う事もあって、信じられないくらいの人ごみでした(>_<)。


普段は、調査に行く時などに数えきれないほど通ってる景色も

夜に見たらいつもと違う感じに見えて、友達がグリコの看板を

写真に撮りだしたので、思わず私も観光客のようにパシャリ。

1439561705202

さすがに、同じポーズでは撮りませんでしたが(笑)。


彼女とランチに行く事はたまーにあっても、飲みに行く事は

年に1度あるかどうかなので、今日は貴重な日でした(*^_^*)。

快く送り出してくれて、次男と工作を完成させてくれていた

主人に感謝です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

先方の勘違い

明日予定してた調査があるのですが、もしかしたら私じゃなくて

他の人が行くかもしれなくて・・・。

どっちかわからないので担当者の人にメールをしても返事がなく、

でも、今日は主人の実家に行ってたので、「PCを開く余裕が

ないので、至急返事を下さい」と再送メールしたら、やっと返事が。


その返事には、私が調査に行ってもいいみたいな事が書かれて

いましたが・・・、実はこの案件、先方の勘違いなんですよね~。

担当者はその事を気づいているのかいないのか?、とりあえず

用件のみで失礼しますと、何とも簡単な文章での返事にびっくり。


私はてっきり勘違いだった事に対する謝罪があると思ってたのに、

その事について何にも触れてなかったので、なかなか返事が

来なかったと言うのもあるので、思わずその事を書きました。

そしたら、またまた返事が来なくて(>_<)。で、ずっとイライラ。


こんな状態なのに明日調査に行っても大丈夫なのかな~と

思いましたが、GOサインが出たのでとりあえず行ってきます。

今日は1日このメールの事でもやもやしてたので、何だか

愚痴っぽくなってしまってごめんなさい<(_ _)>。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

お盆休みスタート!

今日から17日まで主人がお盆休みなので、私も休みモードです♪

早速、今朝は9時まで寝てしまいました^^;。


運転できない私は、主人が休みの日は、とりあえず車でないと

行けないところを優先して連れて行ってもらいますが、初日の

今日は調査から始まりました(笑)。


で、その後は普段は行けないスーパーでレシート作り♪

明日主人の実家に持って行くお供物をそのスーパーで買って、

ちゃっかりレシートを作ってきました(^_^)v。

めったに行けないスーパーなので、実りますように!


夜は、家族全員で花火をしました(*^_^*)。子供達もだんだん

大きくなって、もうする事もないかな~と思っていましたが、

まさかの次男からのリクエストで(笑)。

小さいころはヒヤヒヤしながら見てたのに、今では安心して

2人を見てられました(*^_^*)。

1439382576953

4人で、誰の線香花火が一番最初に消えるかと言うのをやって

盛り上がり、その延長で?家に入ってからは大富豪&七並べ&

ババ抜きと、トランプ大会で盛り上がり、お盆休みを家族揃って

満喫してます(笑)。

1439382515559

お届け物はモニター品だけでしたが、親子イベントの当選通知が

届きました♪昨日に続いて、次男が絶対に行きたいと言ってた

イベントなので嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

当選電話と当選メール

今日は、友達にランチに誘ってもらったので出かけてきました♪

こないだもごちそうになったばかりなのに、またまたありがとう!!

夏休みだから友達と会う機会もないかなと思ってましたが、

来週もランチに誘ってもらってるので嬉しいです(*^_^*)。


実家にも、先日我が家に届いたオリックスの試合観戦の当選

ハガキが届いたそうで、その事を私に電話しようと思ってたら、

森永製菓さんから工場直送のチョコモナカジャンボの当選電話が

いいタイミングでかかってきて、あわせて教えてくれました♪


で、「よかったなあ~」と言ってたら、その後我が家にもかかって

きました~\(^o^)/。

母から聞いてたので、「森永製菓です」と聞こえた時に、思わず

「ありがとうございます」と言ってしまいましたが(笑)。

チョコモナカが届くのは我が家と実家で1日違いましたが、

届くのを楽しみに待っています(*^_^*)。


届くのが楽しみと言えば、ツイッターでも当選!

1439294428463

スマホから応募したので、当選画面を保存しておらず(>_<)、今

もう一度画面を開いたらこの画面になってました^^;。

3週間以内に届くそうなので、こちらも楽しみに待ってます(*^_^*)。


あと、親子イベント当選メールも届いてました!次男が大喜び!

これが夏休み最後のイベントとなりそうですね。

お届け物はなかったけど、いろいろ当選があって嬉しいです♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

アスト株式会社西日本展示会

先日行われた、アスト株式会社さまの西日本展示会に参加して

きました(*^_^*)。


トイレットペーパーやティッシュペーパー等、家庭紙の専門商社で

あるアストさまが主催されてるだけあって、たくさんの紙関係の

企業がブースを出していて、たくさんの発見がありました!


たくさんの商品を見せてもらって手に取らせてもらいましたが、

一番印象に残ったのは、2倍巻ロールが増えてきてると言う事。

1438088212379

長さは2倍なのに、通常よりも巻きがきついと言う事で、比べて

見たらなんと幅は1/2!これだったら持って帰るのも楽ですよね♪

1439205319008

右端のスコッティは、実際は12個分が半分の6個ですみます!


トイレットペーパーとひと口に言っても奥が深くて、このように

2倍巻・香り付き・3枚重ねなど、バリエーション豊富なんですよ。

たくさんのトイレットペーパーが展示してあって、見比べるだけ

でも楽しくて、勉強にもなりました(*^_^*)。

1438088139021

今回一番気になったのが白檀の香り!超高級品だそうです。

紅茶の香りは、トイレで優雅な雰囲気になってほしいからで、

ハイビスカスの香りは、海外のトイレをイメージしたそうです。

1439205369729

トイレットペーパーと言えば、昔はオーソドックスなものばかり

でしたが、近年はこうした香り付きの他に可愛いプリント柄等も

あるので、ギフトにしても喜ばれるそうです(*^_^*)。


確かに、こんなに可愛いトイレットペーパーをもらったら嬉しい!

1439205384936
実際に、ギフト商品として販売されてるものもあります。

1438088234083


風邪を引いた時や花粉症の人には、保湿タイプのティッシュが

ありがたいと思いますが、保湿タイプも今やどんどん進化してて、

3枚重ねを触らせてもらった時は、あまりの感触の良さに思わず

「おお~!」と声が出てしまうほどでした(笑)。

1439205351554
「王様」や「極上」と言う表現が本当にピッタリな、贅沢な商品です。


トイレットペーパーやティッシュペーパーの他に、ラップや

ポリ袋を作っておられるブースもありましたが、これまでの袋と

違って折り返しがついてると言うだけで、ぐっと使いやすくなる

ポリ袋は、まさにアイデアもんだと思いましたね。

1438088192369

あと、ありそうでなかった片手で取れるキッチンペーパーも!

今使ってますが、巻いてあるのよりこっちの方が断然便利です。

1439205403170

他にも紹介しきれないほどのたくさんの商品が展示されてました。

時間が許せば、もっといろんなブースをじっくり見たかったです。


今回は一般は入れない展示会に特別に招待して頂きましたが、

とても勉強になったのと同時に、普段買い物をする時ってやっぱり

ついつい大手メーカーの商品を選ぶ事が多い自分に気づきました。


CMや広告などの媒体で目にする機会が多いのと、あちこちの

スーパーで置かれてる商品を見たら、安心感からその商品を

購入する事が多いですが、紙製品を取り扱ってるメーカーが

あまりにも多い事を今回知り、申し訳ないですが、今回初めて

知ったメーカーもたくさんあって・・・。


でも、そのメーカーならではの良さがたくさんあって、認知度が

低いのが本当にもったいないと思ってしまいました。

今回は、こういう機会を与えてもらいたくさんの商品を手に取る事が

できたので、これからはこの展示会で見かけた商品も積極的に

買ってみようと思いましたね。

一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん


家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

映画を見てる間に

今日は、ママ友親子を誘ってポケモンの映画を見に行ってきました。

当選したチケットは親子ペアでしたが、次男もすぐに寝てしまう私と

見るよりも友達と一緒に見た方がいいに決まってるので(笑)。


アニメのポケモンはもう見てないのに、日曜の朝にやってる

ポケモンのアニメ以外のコーナーは好きみたいで。

そこで映画情報もやってるから、映画は見たくなったようです^^;。


次男と友達が映画を見てる間、私とママ友はお茶してました♪

毎月ランチしてるママ友なので、「8月は夏休みやしどうする?」と

言った時に、「映画に誘おう!」と思った私。

もともと長男のママ友なのですが、次男同士も同じ年なので

誘ってみると、「私も、ちょうどいいと思ってた」と言われて(笑)。


友達の子は、「ポケモンの映画?どっちでもいいわ」と言った

らしいのですが、友達もランチの口実になると思ったらしく、

「チケットくれるらしいから、どっちでもいいんやったら見たら?」と、

子供に言ったそうです(笑)。


小学校は違うけど、これまでも何度か会った事があるので

子供同士が映画を見てる間に親はお喋りを堪能して、映画が

終わったらみんなでランチバイキングに行って、またまたずっと

喋ってて、親子で楽しめてよかったです(*^_^*)。


昨日、ポストに張り付いてて気づかなかったのですが・・・

新聞の隅っこに載ってた記事で、オリックスのペアチケット

当選ハガキが届いてて、次男が大喜びしてくれました♪

150809_163301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

雷が原因で

今日は、次男と一緒にセレッソの試合観戦に行ってきました(*^_^*)。


エスコートキッズに当選してたので楽しみにしてた次男でしたが、

入場時間の前になってものすごい雷&雨(>_<)。

幸いお茶をしに店に入ってたので濡れませんでしたが、待ち列に

戻ると、雷が激しいので避難して下さいとのアナウンスがあって、

結局1万人越えの観客が避難&待機になったので大変でした。


避難と言っても、スタジアム内の通路にいるだけだったのですが、

試合が行われるかどうかの決定まで2時間ほどかかったので、

みんな待ち疲れてて・・・。でも、無事行われたので一安心!!

19時キックオフ予定が19時45分になりました。


万が一中止だったら、せっかくのエスコートキッズの当選権利が

無駄になると思ってましたが、それは免れてよかったです~♪


エスコートキッズかフラッグベアラーかは抽選だったのですが、

次男はセレッソ側のエスコートキッズを引いて大当たり!

以前にも何度かやった事があるので、あんまり緊張しなかったと

言ってましたが(笑)、試合の時は雨も雷もやんでよかったです。

1439034701055

親でないと、自分の子がどこにいるのかわかりません^^;。

タイアップがキンチョーさんだったので、お土産とユニフォームも

頂きました♪(ユニフォームは、その場で次男が着てすでに

汗臭くなってたので、写真を撮る前に洗濯機の中に(-_-;))。

1439045084491
キックオフがかなり遅くなったので、試合が終わった時はすでに

22時を回ってましたが、今日はアディショナルタイムに1点を

入れて同点に追いついたので、私が行ったのに何とか引分けに

なってくれて安心しました(笑)。でも、やっぱり勝てません^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

セルファーマ セラムローション

これだけ毎日暑いと、化粧もすぐに崩れてしまいますが(>_<)、

油とり紙で抑えてる時に、毛穴が目立ってるのが気になります。

毛穴が目立つって事は、ハリや透明感もないわけで(T_T)。


肌の悩みは言い出したらキリがありませんが、今回モニターさせて

もらったセルファーマ セラムローションは、独自で開発した

チャージピール成分を配合して、基礎力が低下した女性の肌に

うるおいを与えてなめらかに整えてくれる美白化粧水です(*^_^*)。

1438956390387

チャージピールとは、「チャージ」と「ピーリング」を合わせた造語で

負担を気にせず毎日使える処方で、3種の酸と4種のビタミンと

5種のアミノ酸がバランスよく配合されています。


使ってみました♪少しとろみのあるテクスチャーなので、肌に

つけるとのびがよく、少しの量でも十分でした。

1438956369739
セルファーマは、 スキンケアブランドとして美容皮膚科額に

もとづいた研究により開発したブランドなので、信頼もあります。

環境ストレスや肌年齢により、基礎力の低下した女性の肌本来の

力をサポートして明るい肌に導いてくれると言うのも嬉しいですね。





【常盤薬品工業】のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

冷凍食品試食会

今日は、友達に誘ってもらって冷凍食品の試食会に行ってきました。

入り口では、各メーカーさんのゆるキャラがお出迎え♪

1438858540405

秋に発売される30品の新商品を試食させてもらいましたが、

友達は途中から「もうお腹いっぱい~」と言ってたのに、私は

完食したどころかお替わりまでする始末^^;。


どれも冷凍食品とは思えないくらい、本格的な味でびっくり!

数年前にも別の友達に誘ってもらって参加しましたが、発売前に

こうした機会を設けてもらえるのはとてもありがたいですね~。

私も毎年応募してるのにずっと撃沈なので、友達には感謝です。

来年こそは、自力で当たって参加したいですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

配達員さんはママ友!

今朝、ピンポン♪と鳴ったので出てみると、「お荷物です」と。

ドアを開けると・・・荷物を持って立ってたのは、次男と同じクラスの

ママ友でした^^;。


前から配達してる姿は見かけてたので、いつかうちにも荷物を

持ってきてくれる事になるんだろな~と思ってたから、びっくりは

しなかったけど、「ついに来たか」って感じ(笑)。


めちゃくちゃ仲がいいってわけでもないけど、同じクラスだし、

会えば挨拶くらいはして、たまに少し話すくらいの関係ですが、

配達員さんがママ友ってやっぱり微妙です~(>_<)。


今日配達してもらったのはモニター品だったので、「ご苦労様」と

だけ言って済んだけど、もしこれが当選品だったら・・・と思うと、

「何か言われるかな~」とか、「いっそ、向こうから言ってくれた

方が楽かも」とかついつい考えてしまう私(笑)。

当選品は届いてほしいけど、ちょっと複雑ですね^^;。


くらしモアさまからの詰合せを引換えてきました(*^_^*)。

全部使えるものばかりなので、とっても助かります♪

1438782676922

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ

普段はアイカラーって使わないのですが、電車でお出かけする時や

ちょっと特別な日などは使う時もあるので、やっぱりお気に入りの

色のアイカラーを持ってたいと思ってましたが、どんなのがいいか

自分ではわかりませんでした^^;。


今回、リンメル ロイヤルヴィンテージアイズと言うアイカラーを

モニターさせてもらいましたが、発色ものびもよかったです!

1438692081154

今回は001番のヴィンテージベージュを使わせてもらいましたが、

派手すぎず地味すぎず、ちょうどいいラインなのも嬉しい~♪


私のような初心者でも、ケースの裏に使用方法が書いてあるので

間違う事なく使えます(^_^)v

1438692063620

チップもついてますが、指でつけるとさらに透明感とツヤ感が

アップするそうなので、指で試してみました。

1438692046232

とてもきれいなグラデーションが自然にできて、目元が一気に

華やかな感じになりました♪


水や油をはじくシリコーン系の油を多く使用しているため、顔料が

水に濡れにくく、時間が経っても色が変わりづらく発色も持続

するので、目元の印象もくすまず華やかなままです(*^_^*)。

このアイカラーで、一気に目力がつきそうですね♪




【RIMMEL LONDON】のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

3通の当選通知♪

今日は、ピンポン♪は鳴りませんでしたが、ポストに3通の嬉しい

当選通知が入ってました~\(^o^)/。

1通目は、ライフ・キッコーマンさまより食事改善アドバイス♪50名。

1438600680445

同封されてた食生活記入シートに記入して返送すると、

キッコーマン総合病院監修で食事改善アドバイスシートを

作成し、後日調味料セットと共に届くと言う変わった当選品!


主人に答えてもらいましたが、「これ答えたら何かいい事

あるん?」と言われたので、「キッコーマンの調味料が届く♪」と

言っておきました(笑)。


2通目は、フリーペーパーより文房具セットの当選通知♪

1438600664172
8/6・7に行われる文紙MESSE で引換えるのですが、この日は

ちょうど調査が入ってるので抱き合わせができてよかった~♪


このイベントは何度か参加してますが、文房具好きな人なら

たまらないです(*^_^*)。たくさんの文具メーカーさんが出展

されているので、新製品などもたくさん手にとれますよ~。


ブースを回ってる時に毎回気になってたのが、今回当選した

この文房具セットをもらうのに並んでた人達。

毎年フリーペーパーでプレゼントがあるのはわかってましたが、

出しても出しても当たらず・・・友達も当たった事がないと言うのを

聞いて、本当に当たるんかなあ?と言ってたので、今回本当に

当たると言う事を実証できました(笑)。


3通目は、イベント当選通知♪

夏休み後のお楽しみができました(*^_^*)

DMやチラシじゃなくて、今回みたいに当選通知ばかり入ってる

事って本当に珍しいので、嬉しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

素肌しずく 濃密しずく化粧水

プラセンタはよく耳にする成分ですが、今回モニターさせてもらった

アサヒフードアンドヘルスケアさまの素肌しずく 濃密しずく化粧水は

プラセンタを従来品の5倍配合し、さらにスーパープラセンタを配合

した高保湿化粧水です。

1438514507743

本体 170ml 980円(税抜)

詰替 160ml 780円(税抜)


スーパープラセンタとは、プラセンタエキスに酵母と黒砂糖を

加え発酵・熟成した保湿成分で、もっちりしたうるおいをサポート

してくれる成分の事です(*^_^*)。

アサヒオリジナル成分の美肌質乳酸菌他、11種類の美容液

成分が贅沢に配合されているのに、この値段は嬉しいですね♪

1438519255050

使ってみました♪高保湿化粧水と言う事で、もっとしっとりとした

テクスチャーかと思いましたが、思ってたよりもさらっとしていて

これなら今の時期でも十分に使えると思いました(*^_^*)。

1438519227251

今の時期、外はめちゃくちゃ暑いのに一歩室内に入ったら今度は

冷房が効きすぎてて、夏でも乾燥対策は必要になってきてるので、

素肌しずく 濃密しずく化粧水を活用して、もっちりした素肌を手に

入れたいと思います♪




【アサヒフードアンドヘルスケア】のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

暑い!!

今日から8月ですが・・・早い!そして、暑い!!

暑いと言うよりも熱いって感じですね~(>_<)。基本、午後からしか

エアコンはつけないと決めてる我が家ですが、さすがにここ数日は

朝から寝る時まで入れっぱなしです(-_-;)。


リビング・子供部屋・寝室と3台同時に動いてると思っただけで

恐ろしいので、出かけた方が気楽です(笑)。

今日は車で1件の調査に行ってきましたが、子供達は2人とも

リビングにいてくれたので助かりました~。

それでも、来月の電気代が怖いです(>_<)。


我が家にはお届け物はありませんでしたが、実家には2件!

イズミヤ・アサヒ飲料さまよりマルチブレンダー♪

そして、セブンイレブンさまより1000円相当のお菓子引換券♪

150801_111401

今はフードプロセッサーがあるから事足りてますが、持ってない

時はこのマルチブレンダーがめちゃくちゃ欲しかったんですよね。

実家にはフードプロセッサーはないので、母が喜んでくれました♪


セブンイレブンのお菓子引換券は2000名だったので、我が家にも

時差がありますように~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »