« 丸亀製麺体験教室 | トップページ | うるおいクレンジング泡ジェル »

2015年8月23日 (日)

長い一日

今日は、4時半に起きて家族で釣りに行ってきました(*^_^*)。


主人が昔たまにやってたので釣りの道具一式はあるのですが、

これまで家族揃って行った事はなくって。

数年前に旅行先の釣り堀で釣った事はあるのですが、今回は

埠頭近くまで行こうと言う事になり、頑張って早起き!

1440318619847

子供達はもちろん、私も主人もほぼ初心者ですが・・・


それでも、早く行ったからよかったのか?さよりとあじが23匹!

と言っても、びっくりするくらいこんなに小さいですが(笑)。

1440318555052
それでも、これくらい小さい方が子供達もびびらずにすんだし^^;、

釣るのも重たくなくてよかったです(笑)。


こんなに小さくても、やっぱり自分達で釣れた魚は食べたいと

言ったので、頑張ってさばきました!

と言っても、包丁でさばくほどでもなかったので、キッチンバサミで

内臓を出して開いたら、めちゃくちゃ小さく薄くなって^^;。


でも、唐揚げと一緒に揚げてみたらすごく美味しかったです♪

1440341966199
結婚前に主人と釣りに行った時は、さばくのは全部母と祖母が

やってくれたので、私もいい勉強になりました(*^_^*)。

子供達も、自分達で釣った魚を食べると言う事が初めてだった

から嬉しかったみたいで、めっちゃ美味しいと喜んでて、また

近いうちに釣りに行こうと言う事に(笑)。


家に帰ってもまだ9時過ぎだったので、もう一度洗濯をして

買い物に行って、昼からはのんびりしようと思ってたのですが

調査に行くつもりだったのをすっかり忘れてて(>_<)。

自転車で行ける距離だから、ついつい忘れてしまうんですよね^^;。


で、晩御飯は早めに済ませてこちらも久々にスーパー銭湯へ♪

1人でいろんなお風呂にのんびりつかって、癒されました~。

ちなみに、子供達も自由行動してたので主人も楽だったと(笑)。


お届け物はありませんでしたが、私も長男もツイッターでこれが

当選したので、今日の朝ご飯を買うのにレシートを作って

早速応募!金額的にちょうどよかったので、助かりました♪

1440340863559
今日は長い一日でしたが、楽しく過ごせたのでよかったです♪

|

« 丸亀製麺体験教室 | トップページ | うるおいクレンジング泡ジェル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/61299177

この記事へのトラックバック一覧です: 長い一日:

« 丸亀製麺体験教室 | トップページ | うるおいクレンジング泡ジェル »