« ママ友と飲み会♪ | トップページ | 夏の風物詩 »

2015年8月15日 (土)

マルちゃん正麺の美味しい食べ方

マルちゃん正麺と言えば、袋入りインスタントラーメンの歴史を

変えたと言われるくらい、圧倒的な美味しさな事が有名ですが・・・

そんなマルちゃん正麺が発売4年目にして初のリニューアルを

行ったと言う事で、今回モニターさせてもらいました(*^_^*)。

1439629268593

麺の厚さを増し、配合を変更する事で、より生麺に近い食感を

生み出す事に成功しましたが、これまでと違う作り方をする事に

よってさらに美味しく食べられるとの事で、早速食べ比べ♪


まずは、醤油味をこれまでの作り方通りに作ってみました。

1439637704675  
あらかじめ、液体スープを丼の中に入れておきます。

1439629391683
お湯がわいたら3分茹でて、その途中で軽く麺をほぐします。

1439629451789
3分たったらお湯ごと丼にうつして、よく混ぜて出来上がり!

ここまでが通常の作り方ですが、今度は開発者が教える120%
美味しい作り方で、塩味を作ってみました♪


あらかじめ液体スープを丼の中に入れておくのは同じです。

1439629407761
違うのは次!これまでは、茹でている最中に麺をほぐして

いましたが、こちらは1分間触らないで表面が糊化するのを

見守ってるんです。ここで麺をほぐしてしまうと、表面が擦れて

滑らかさが失われたり、麺が切れたりしてしまうのだそうです。

1439629428696    
そして、1分過ぎたら1回だけひっくり返してその後は時間通り

茹でて、後は同じ!最後、麺を丼に移す時には麺は自然と

ほぐれてくるので、丼に移したらスープと混ぜて出来上がり!

1439629477562
確かに自然にほぐれています~!鍋の中では触ってないのに、

自然にほぐれているので、丼の中では軽く混ぜる程度でOK。

1439629508390    
食べ比べてみました(*^_^*)。いつもはネギなどの野菜も入れて

食べるのですが、今回はわかりやすくする為にあえて麺のみで。

1439629533909
まず、どちらにも言えるのが・・・麺が美味しい!!

インスタントのレベルをはるかに超えてるような、つるつるとした

喉越しのいい麺なので、具がなくても本当に美味しいです(*^_^*)。


主人と子供達にも食べ比べてもらいましたが、最初に作った

醤油味の方も美味しいけど、やっぱり塩味の方が麺のコシが

よりしっかりとしてると言うか、「ラーメンを食べてる」と言う

感じがしたそう。確かに、麺をひっくり返さない事で麺本来の

美味しさが生かされてたような気がします(*^_^*)。 


これまでも美味しいと思って食べていたマルちゃん正麺ですが、

より美味しい作り方を知って、さらに美味しく食べる事ができる

ようになったのは嬉しいですね♪



マルちゃん正麺 リニューアル
レビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« ママ友と飲み会♪ | トップページ | 夏の風物詩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/61187104

この記事へのトラックバック一覧です: マルちゃん正麺の美味しい食べ方:

« ママ友と飲み会♪ | トップページ | 夏の風物詩 »