« プレミアム商品券 | トップページ | 長い一日 »

2015年8月22日 (土)

丸亀製麺体験教室

今日は、丸亀製麺さんの体験教室に参加してきました(*^_^*)。

1440244703503

無類のうどん好きの次男、しょっちゅう食べに行ってる大好きな

丸亀製麺での体験とあってめちゃくちゃ楽しみにしてました♪


小麦粉・塩・水の状態から釜揚げうどんができるまでの工程を

店員さんと一緒に体験!

まずは、小麦粉をふるいにかけていきます。

1440244726034

そして、同じテーブルの子達と一緒にこねます。すごい手の数(笑)。

1440244743630
こねて1つにまとめたら、足で踏んでなめらかにしていきます。

1440244768604
なめらかになった生地を、麺棒で伸ばしてうどんの太さにします。

1440244794223
次は、いよいよ包丁を使って生地を切断していきます。

1440244849661
みんなで協力しあって、こんなにきれいなうどんのできあがり!

1440244832327
厨房で茹でてきてもらって、釜揚げうどんが完成~!!

1人に2つ好きな天ぷらをもらって、次男は大喜びでした(*^_^*)。

1440244888858
自分で作ったうどんの美味しさは格別だったようで、店員さんも

すごく優しく教えてくれ、親は見てるだけだったので私は楽でした♪


頑張ったごほうびとして、子供達はうどん免許証をもらいました。

1440253168275
これ、ただの免許証じゃなくて・・・この免許証を見せると、何と

うどん1杯注文するごとにちくわ天が1本無料になるんです!

しかも1年間有効で、家族も同じように無料になるんですよ~!


次男は大喜びで、さっき釜揚げを食べたばかりだと言うのに

今度はざるうどんを食べると言って、晩御飯代わりに食べて

帰りましたが、早速2本のちくわ天も一緒に注文しました(笑)。

この免許証、我が家ではめちゃくちゃ使う事になりそうです♪


今回はうちから結構遠い店舗でしたが、次男はめちゃくちゃ

楽しかったと言ってくれたので行った甲斐がありました(*^_^*)。

この体験教室は好評らしいので、月に一度くらい開催する

方向で、実施店舗も増えるかもしれないと言っておられたので、

ぜひうちの近くの丸亀製麺でも実施してほしいです~!

|

« プレミアム商品券 | トップページ | 長い一日 »

コメント

。・:*:・コン(*´∀‘*)ニチハ・* .:・。 毎日ムシムシと暑いね~。かつさん 元気にしてるぅ?

丸亀製麺にも こんな体験があったんやねー。
これは 好評やと思うわ~。やってみたい!!!
丸亀 おいしいやん♪

ウチの近くにも 丸亀あるから やってほしいなー。

投稿: りんご | 2015年8月23日 (日) 14時52分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪ご無沙汰してます~。
次男は、3食ともうどんがいいと言うくらいうどん好きなので
今回は本当に楽しかったようで、満喫してました(*^_^*)。
うちも近くに丸亀あるけど、もし近くでこの体験があったら毎回参加しそうです^^;

投稿: かつ | 2015年8月24日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/61285126

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺体験教室:

« プレミアム商品券 | トップページ | 長い一日 »