« 半月で38件! | トップページ | MAIKOHAN 化粧もちおしろい »

2015年9月16日 (水)

テガル!デキル!グリル!最新グリルでお料理体験in大阪

月曜日、レシピブログさまにご招待頂き、京セラドームの隣りに

できた大阪ガスの情報発信拠点「ハグミュージアム」で、最新

グリルを使ったお料理体験をしてきました(*^_^*)。


大阪ガスの最新グリルでは、何と専用調理器具を使うだけで

焼くのはもちろん、蒸す事や煮る事なども簡単にできちゃうんです!

肉じゃがも、こうして専用のお鍋に材料と調味液を入れて25分

待つだけ!タイマーがついてるので、消し忘れもありません♪

1442403355015

グリルだから、ふたをしても吹きこぼれる心配もないんです~。

1442403368437
ご飯もお鍋で簡単に炊く事ができます!ご飯も肉じゃがも、

グリル一つで同時に出来上がるなんて楽チンですよね♪

1442403292557
関西の人には、「魔法のレストランR」や「ちちんぷいぷい」などで

おなじみのイタリア料理の松本シェフが来て下さって、この他にも

鯛のカルパッチョやアクアパッツア、レーズンケーキも一緒に

作って下さいました。

1442403329019
難しそうなアクアパッツアも、材料を切って混ぜてグリルに

入れるだけ!見た目にも華やかな一品ですよね(*^_^*)。

1442403309760
これらの料理はすべて試食させてもらいましたが、試食と

言うよりもむしろランチ気分(笑)。

1442403246711
ご飯はモチモチ、肉じゃがはほくほくでとっても美味しくて、これが

グリルで簡単にできるなんて本当にびっくり!

アクアパッツアは、身がふっくらとしてて柔らかくて最高~。

1442403260197
このケーキまでグリルでできるなら、オーブンもいらないかも(笑)。

1442403209417
少し前は、喋るグリルと言うのが発売されてびっくりしてた記憶が

ありますが、今はそれよりもかなり進化してて、最初から最後まで

びっくりし続けた料理体験でしたが、楽しく美味しく過ごせました♪

最新ガスコンロお試しイベントレポート公開中!
最新ガスコンロお試しイベントレポート公開中!

|

« 半月で38件! | トップページ | MAIKOHAN 化粧もちおしろい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/61639891

この記事へのトラックバック一覧です: テガル!デキル!グリル!最新グリルでお料理体験in大阪:

« 半月で38件! | トップページ | MAIKOHAN 化粧もちおしろい »