« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

9月当選品まとめ

9月最後の今日は、ギリギリになってレシートを作りに行ってました。


結局、今月出したハガキは72枚。やっぱりこんなものか~って感じ。

毎月何百枚も出してる人はやっぱりそれ相当に当選されてるので、

もちろんいいなあ~とうらやましく思いますが、モニターと2足の

わらじを履いてる私にとっては、これくらいが限界^^;。

まあ、これからもマイペースにやっていきます(*^_^*)。


9月の当選品をまとめておきます。

9/1  オリーブオイル詰合せ(万代・味の素)×2

9/1  商品券2000円(オークワ・各メーカー)

9/4  クオカード5000円(フマキラー)

9/11 缶コーヒー4本(ツイッター)

9/11 商品券5000円(コノミヤ・神戸屋)

9/15 イベント当選通知

9/18 じゃがいも&たまねぎ1箱(光洋・ハウス食品)×2

9/19 缶ビール6本(ツイッター)

9/19 ギフトセット(ニッスイ)

9/20 メリット現品&サンプル50個(ツイッター)

9/20 商品券2000円(ドンキホーテ&たらみ)

9/23 商品券2000円(ニッスイ)

9/25 野菜ジュース4本(アプロ・カゴメ)

9/26 ご当地ハイチュウ(関西スーパー森永製菓)

9/26 セレクション・ザ・グリコ(オークワ・江崎グリコ)


以上17件でした。毎月出してる枚数はほぼ変わらないので、

確率的にはまあいい方なのかな~?(笑)。







 







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

急遽の依頼

今日は2件の調査に行く予定だったのですが、ちょうど家を出ようと

思ってた9時前に調査会社さんから電話!


こんな朝早くにかかってきた事はなかったのでびっくりして出たら、

キャンセルが出たので急遽あと2店舗調査してほしいとの事でした。

全然違う調査なら、又いちからマニュアルを読むなど面倒くさいと

思いましたが、同じ調査の違う店舗が2件だと言うので受諾。


マニュアルは同じなので、後でこんがらないようにシナリオを

微妙に変えて、どの順番で移動するのが一番効率がいいかを

考えてと、出がけにバタバタしたからか1駅乗り過ごしたけど^^;、

ひとまず全部無事に済んでよかったです(*^_^*)。


途中でスタバによって、当選してたフルーツクラッシュ&ティーを

飲んでちょっと休憩♪

1443534517441

これ、発売前の先行体験プレゼントに当選したのですが・・・

当選チケットの有効期間が5日間しかなかったので、その間に

スタバに行く予定はないな~と思ってただけに、今日寄れて

よかったです♪

ストロベリーのとっても甘くていい香りと、フルーツクラッシュの

甘酸っぱさが何とも言えず美味しかったですね(*^_^*)。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ

以前も、ロイヤルヴィンテージアイズと言うアイカラーをモニター

させてもらいましたが、今回も9/11に発売になったばかりの

アイカラーをリンメルさんよりモニターさせてもらいました(*^_^*)。

1443349740164

今回モニターさせてもらったのは、003のクラシックブラウン。

秋冬にぴったりの、落ち着いた色味がとても気に入りました♪


板状紛体とシリコーンオイルと言う2つの成分が配合されている

お陰で、スルスルと軽くて滑らかに伸びます。

なので、肌にもなじんでとても自然に見えるところが嬉しい!

1443349714194
従来品よりも色素を高配合しているので、透明感があるのに

しっかりとした美しい発色になってます。


でも、「いかにもつけてます~」みたいにならないので、さりげなく

目元をオシャレしたい時にピッタリですね(*^_^*)。   




【RIMMEL LONDON】のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

ルーセントマジック クッションルミエール

リキッドファンデーションと言うとチューブタイプを思い出しますが、

今回モニターさせてもらったのは、クッションタイプ!


ロレアルパリさまより、史上初のクッションタイプのファンデーション

ルーセントマジック クッションルミエールを試してみました(*^_^*)。

1443349767489_2

リキッドのツヤ感とコンパクトの利便性を兼ね備えたこの

クッションファンデーションは、クッションスポンジの微細な

気孔1つ10つにリキッドが入り込んで均一に広がるので、

毎回ちょうどいい量をパフにとる事ができ、経済的です♪


パール成分を配合している事により、立体感のある肌になると

言うので早速使ってみました♪

1443349754810
とてものびがよくて毛穴もしっかり隠れてるのに、決して厚ぼったい

感じにはなってないところが気に入りました(*^_^*)。

そして、確かにツヤ感があるので立体的な仕上がりになってます♪


あとは、保湿成分のグリセリンを配合してるので潤ってくれるし、

パフを使って肌にのせる事によって肌温度が下がり、ひんやりと

した感覚になるのも気持ちよかったですね(*^_^*)。

【ロレアル パリ】のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

プレミアムBBQ

今日は、近商ストアさま主催のプレミアムBBQに主人と次男と参加

してきました(*^_^*)。本当は長男も一緒に参加する予定でしたが、

友達と出かける事になったからと・・・まあ、そりゃそうですよね^^;。


ゲストにBBQ芸人のたけだバーベキューさんも来られてて、

美味しいお肉の焼き方をレクチャーしてくれました♪

1443264031903

今日提供してもらったのは、オンタリオコーンフェッドビーフと言う

カナダ産牛肉。このお肉の大きさ!焼きごたえがありました~。

1443264001348

お肉・野菜・おにぎり・お茶とすべて用意して頂いて後は焼くだけ!

豪快に焼いて、キッチンバサミで切って食べました(*^_^*)。
1443264132681

塩コショーだけでも、タレをつけても、どっちも美味しかった~♪


BBQ会場だった信貴山のどか村はとっても広いところで、

さつまいも掘りをしたり大根を抜いたりと次男も大喜び(*^_^*)。

さつまいもは、家に帰って洗ったらとてもきれいな色に♪

1443263965945
大根は、葉がとても立派で新鮮そのものでした(*^_^*)。

1443264102934

つり池でつりもしました。週間天気予報では雨だったのに、当日は

お天気にも恵まれて、まさにBBQ日和で楽しかったです♪

主人も一緒にイベントに参加するのってかなり久々だったので、

次男も嬉しそうでした(*^_^*)。


実家に、関西スーパー・森永製菓さまからご当地ハイチュウが

届いたそうです♪50名。
150926_084401

我が家には、オークワ・江崎グリコさまより赤箱♪100名。
1443263947415

ツイッターで当選してた缶コーヒーの引換券も届きました♪
1443265092358

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

さゆりさんトークショー

今日は、次男と一緒にかつみ♡さゆりのさゆりさんのトークショーに

行ってきました(*^_^*)。


以前、万代さん主催のトークショーのゲストもさゆりさんでしたが、

とても楽しかったので、今日のキリン堂さん主催のトークショーも

楽しみにしてました♪


今日は、ランチを食べながらのトークショーだったんですよ~。

1443162150763

トークショーの前、司会の方が写真禁止と言ってたのに、当の

本人のさゆりさんが「NGなしなので、いくらでも写真撮って

下さい!」と言ってくれた途端、みんな必死に撮ってました(笑)。


さゆりさんの事は次男もTVで見て知ってたので、嫌がる事なく

ついてきてくれましたが、楽しみにしてた抽選会は撃沈でした^^;。

でも、「ないないと言うよりも、あるものが多いと言う事に感謝」と

言うさゆりさんの言葉は、本当にそうだな~と実感。

お土産も2人分もらって、楽しい時間を過ごせてよかったです♪

1443162118345

久々のお届け物は、Wチャンス賞のカゴメ野菜飲料3本♪

1443179909234
本賞は夏休みの親子料理教室だったのですが、Wチャンス賞も

すっかり外れてたと思っただけに、今頃でも嬉しかったですね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

スポッチャ

今日から会社や学校と言う人がほとんどだと思いますが・・・次男は

先週の土曜の運動会の準備と、日曜の運動会の代休が2日間。

なので、今週はまるまるお休みになるんですよね~^^;。


昨日までと違って、今日はきっといつもよりすいてるはずなので

最初は当選したチケットでUSJに行く予定をしてたのですが、

週間天気予報ではくもりだったのに、昨晩の予報では雨に!


今朝の天気予報では夕方まで雨が降り続くと言ってたので、

来年の3/31まで入場できるUSJは又次の機会に行く事にして、

今日は友達親子と一緒にスポッチャに行ってきました♪


長男は友達と一緒に何度も行ってるのですが、次男はまだ

行った事がなかったので、ずっと行きたいって言ってたから

当然のように朝イチで行ってフリータイム(笑)。

予想通りすいてたので、いっぱい遊んできましたよ~♪


初めてしたローラースケートは、腰が完全に引けてました(笑)。

1443089069647

ビリヤードは微妙に持ち方が違うし^^;。

1443089093064    
私はママ友と話しててほぼ見るだけでしたが^^;、マッサージ

チェアに座りながら久々に漫画を読んだのは、癒されました(*^_^*)。

いっぱい遊んで満足した次男!明日も一緒にお出かけです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

小学生招待DAY

今日は、セレッソの小学生招待DAYに当選したので次男と一緒に

1ヶ月半ぶりにセレッソの試合を観戦してきました(*^_^*)。


シルバーウイーク最終日はみんな家でのんびりしてるのか?、

それとも他に遊びに行ってるのか?、思ってたよりも混雑して

いなかったので、1番前のとってもいい席をGET!

1443010909708

めちゃくちゃ見やすい席だったので、気合いを入れて次男と応援

してたのに、後半14分に先制されて(>_<)。

それでも、その後20分に追いついて同点!43分に逆転!!


私が見に行った時は勝てないと言うジンクスがあるのに^^;、

ついにこのジンクスも破られるのか~♪と思ってたのに・・・

4分のアディショナルタイムで、49分に決められてしまい

結果引き分け(-_-;)。負けはしなかったけど、やっぱり勝つ事は

できないです(T_T)。しかも、終了30秒前に追いつかれると言う。

来週、次男は友達と見に行くと言うのでその時は勝てるかも(笑)。


今日はお届け物はありませんでしたが、昨日実家に帰った時に

ニッスイさんのキャンペーンで商品券が届いてました♪300名。

150921_165901
先日我が家に届いたギフト詰合せとこの商品券、W当選でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

エクストラ オーディナリールージュ

メイクをしていない時でも、ルージュをつけるだけで雰囲気が

変わる時ってありますよね(*^_^*)。


今回モニターさせてもらったエクストラ オーディナリールージュは、

希少オイルを配合した、エナメルのような輝きを放つオイルイン

ルージュなので、クリアで鮮やかな発色が続き、スッピンでも

顔色がよく見えます♪

1442926963034

オイルインルージュはただ発色がいいだけじゃなくて、3種の

希少なオイルから成り立つうるおいケアオイルを配合してるので、

保湿効果が高く、唇をしっかりケアしてくれます(*^_^*)。


私が今回モニターさせてもらったのは、101のローズメロディー。

普段使ってるルージュよりも色味は薄いはずなのに、とっても

発色がいいので、一気に華やかな感じになりました♪

1442926932333

今日は私の実家に帰ってお墓参りに行ってきたのですが、

母が「今日はきれいに口紅塗ってるやん」とほめてくれた位、

いかにもって感じじゃなくて自然な感じだったようです(*^_^*)。


ブラシタイプだと、はみ出さずにきれいにつけられるのも嬉しい♪

1442926947383

グロスのように気軽に塗れるのに、唇もしっかり保護してくれるので

これから乾燥が気になる時期になっても重宝しそうです!



日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

ヘアレシピ

最近は、ノンシリコンのシャンプーやコンディショナーも珍しく

ありませんが、今回はノンシリコンなのに加えてとっても香りがいい

シャンプーとコンディショナーのモニターをさせてもらいました。

1442840780883

P&Gさまからモニターさせてもらった、ヘアレシピのキウイと

いちじくの香りです(*^_^*)。


最初はキウイといちじく?と思いましたが、甘酸っぱいキウイと

甘いいちじくの香りがバランスよくブレンドされてて、手に取る 

だけで、とってもいい香りが広がります♪
1442840748842
ノンシリコンなのに、泡立ちもよく髪もきしみませんでした。

地肌と髪の根元から洗い上げる独自の処方のお陰で、地肌を

美しく健やかに保ちながら根元からふんわりと立ち上がらせて

くれるシャンプーです。髪がぺちゃんとならないのは嬉しい!


1442840734447
コンディショナーは、シルクのような薄い膜で髪を1本1本包んで

くれる処方のお陰で、軽さをキープしながら弾力のあるボリューム

ヘアへと導いてくれます♪洗い上がりはさらさらでした(*^_^*)。


食事を食べた時にお腹がいっぱいになるだけではなく、味や香り、

色、触感など五感をすべてを満たすように、ヘアレシピと言う名の

通り、素材だけでなく香りやテクスチャーにもこだわっていると言う

このシリーズで、髪にもとびきりのごちそうを与えられますね♪




あなたの髪に、濃密なうるおいを<ヘアレシピ>のブランドサイトはこちら♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

運動会

今日は、次男の運動会でした(*^_^*)。


長男の頃から、毎年毎年見に来てくれたお互いの両親。改めて

考えてみたら、うちは4歳違いなので2年間だけ重なってるのですが

両親達は10年間欠かさず来てくれた事になるんですよね~。

幼稚園を含めるともっとなので、とにかく子供達はもちろん両親達

にもお疲れ様って気分になりました。


毎年8人分のお弁当を私が作って、おにぎりは義母が持って

きてくれると言うのが恒例だったのですが、義母が病み上がりと

言う事もあって今年はおにぎりも私が握る事に。

うちの炊飯器は1升炊きなのですが、久々に1升炊きました(笑)。


6年生恒例の組体操も頑張ってて、最後はちょっと泣きそうに。

1442752983051

いつもは次男の出番が終わったらすぐに帰ってた両親達ですが、

今年は最後と言う事で、次男が帰ってくるまで我が家で待ってて、

セルフタイマーで集合写真を撮りました(*^_^*)。

長男も、一緒にお弁当を食べて見てくれたのも嬉しかったです♪

お天気にも恵まれて、とても思い出に残る1日になりました。


ツイッターのキャンペーンで、花王さんよりメリットの現品と

サンプル50個が届いたので、サンプルは両親達にお福分け♪

たくさんのサンプルに喜んでくれました(*^_^*)。

1442752946091


ドン・キホーテとたらみさんより、商品券2000円♪50名。

1442752891196
売り場の端っこに目立たないように吊ってあったハガキだったので、

何となく当たる予感がして応募したら、予感的中で嬉しいです♪   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

意外に高かった!

今日は急きょ決まった調査が1件あったのですが、うちから近い店

だったので買い物ついでに行ってきました。


この店舗の前はしょっちゅう通ってるのに、入った事がなくて。

こんな店でも調査をしてると言う事にもびっくりでしたが、こういう

機会でもないとこの店に入る事はなかったですね~。


プレモノで当選してた専科のボディーソープ、引換え期限が

昨日までだったのですが、出かけてたり天気が悪かったりで

なかなか引換えに行けず・・・あっと言う間に期限が来てしまって。

でも、他に何の用事もなかったのに行くのも面倒くさいな~と

思ってたら、主人が帰ってきてから車で連れて行ってくれると

言うので、甘えて連れて行ってもらいました(*^_^*)。


200mlのボディーソープ1つの為に、車を出してもらうのも

悪いかな~と思いつつも、せっかく当選したんだしとも(笑)。

でも、売り場に行ってびっくり!これ、799円もするんですね~!

1442670682359

意外に高かったので、わざわざ交換しに行った甲斐がありました♪


先日ツイッターで当選したビールの、当選者限定のWチャンスで

当選して、またまた前回と同じく6缶が届きました♪3000名。

1442670713402    


あと、ニッスイさんのキャンペーンでギフト詰合せ♪300名。

1442670731748
これ、宮崎のぶりについてる値札のシールを貼って応募する

キャンペーンだったのですが、このぶりがとにかく高くて(>_<)。

でも、このギフトセットは2500円相当のようなので、実になって

返ってきてくれてよかったです~♪   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

地元の座談会

今日は、久しぶりに座談会に参加してきたのですが・・・座談会の

後にランチがあると言う事で、会場はランチの店内でした。


この時点で、いつもの座談会とは少し違うと思ってたのですが、

他の参加者の方にどこからこの座談会に応募したかを聞いて

みると、みなさん調査会社を挟んでなくて直接応募だったとか!

私は、実は友達に教えてもらったんですが・・・もちろん、いつも

通り調査会社経由だったので、ちょっとびっくり。


なので、近所の方がほとんどでまさに地元の座談会って感じ。

どうりで、司会の方が「応募動機は?」と聞かれた時、私は

「話す事が大好きなので・・・」と答えたのに、他の人達は堂々と

「ランチが食べたかったので」と言ってたわけですね^^;。


私以外の人達は初めての座談会だったらしく、こういう世界が

あると言う事にかなり驚いておられました。思えば、私も初めて

座談会に参加した時は衝撃的だったな~と思い出したり(笑)。

途中でちょっとハプニングもありましたが、何とか無事終了~。

久しぶりの座談会でたくさん話せて満足しました(*^_^*)。


光洋・ハウス食品さんより2000円相当のじゃがいもと玉ねぎが

我が家と実家に届きました~\(^o^)/。50名。

1442577339223

じゃがいもは、きたあかりと男爵の2種類入ってました♪

きたあかり、すごく甘くてホクホクして美味しいんですよね~。

じゃがいもは昨日買ったばかりですが^^;、玉ねぎはちょうど今日

買おうと思ってたのでよかったです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

MAIKOHAN 化粧もちおしろい

すっぴん風のメイクって憧れるけど、実際にはなかなか難しい!

でも、今回モニターさせてもらったMAIKOHAN 化粧もちおしろいは

化粧下地の上に軽くのせるだけで、名前の通り舞妓さんのように

ふんわりと触れたくなるようなすっぴん美肌に仕上がります♪

1442494498340
こういうおしろいの容器の穴ってプラスチックですが、これは

伸縮ネットでできてるんで、わざわざおしろいをひっくり返す

必要もなく、パフを上から軽く押さえるだけでお粉が出ます♪

1442494484668
確かに使いやすい!こういうさりげない工夫は嬉しいですね。

今回私がモニターさせてもらったのは、透明感をアップする

桜色(シアーピンク)ですが、肌を自然にカバーする肌色

(シアーベージュ)もあるので、お好みで(*^_^*)。


肌にのせると、化粧品の香りではなくてほんのり桜の香りのような

とにかく上品な香りで、香りからも舞妓さんを想像できます。

最初は白い?と思いましたが、伸ばすと肌になじんで毛穴も

隠れ、透明感のある肌に仕上がりました(^_^)v。

1442494470571
いかにもって感じじゃなくて、こうして簡単にさりげなくすっぴん

美肌になれるのは嬉しいですね(*^_^*)。


【常盤薬品工業】のキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

テガル!デキル!グリル!最新グリルでお料理体験in大阪

月曜日、レシピブログさまにご招待頂き、京セラドームの隣りに

できた大阪ガスの情報発信拠点「ハグミュージアム」で、最新

グリルを使ったお料理体験をしてきました(*^_^*)。


大阪ガスの最新グリルでは、何と専用調理器具を使うだけで

焼くのはもちろん、蒸す事や煮る事なども簡単にできちゃうんです!

肉じゃがも、こうして専用のお鍋に材料と調味液を入れて25分

待つだけ!タイマーがついてるので、消し忘れもありません♪

1442403355015

グリルだから、ふたをしても吹きこぼれる心配もないんです~。

1442403368437
ご飯もお鍋で簡単に炊く事ができます!ご飯も肉じゃがも、

グリル一つで同時に出来上がるなんて楽チンですよね♪

1442403292557
関西の人には、「魔法のレストランR」や「ちちんぷいぷい」などで

おなじみのイタリア料理の松本シェフが来て下さって、この他にも

鯛のカルパッチョやアクアパッツア、レーズンケーキも一緒に

作って下さいました。

1442403329019
難しそうなアクアパッツアも、材料を切って混ぜてグリルに

入れるだけ!見た目にも華やかな一品ですよね(*^_^*)。

1442403309760
これらの料理はすべて試食させてもらいましたが、試食と

言うよりもむしろランチ気分(笑)。

1442403246711
ご飯はモチモチ、肉じゃがはほくほくでとっても美味しくて、これが

グリルで簡単にできるなんて本当にびっくり!

アクアパッツアは、身がふっくらとしてて柔らかくて最高~。

1442403260197
このケーキまでグリルでできるなら、オーブンもいらないかも(笑)。

1442403209417
少し前は、喋るグリルと言うのが発売されてびっくりしてた記憶が

ありますが、今はそれよりもかなり進化してて、最初から最後まで

びっくりし続けた料理体験でしたが、楽しく美味しく過ごせました♪

最新ガスコンロお試しイベントレポート公開中!
最新ガスコンロお試しイベントレポート公開中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

半月で38件!

今日は、11件の調査に行ってきました。


この時期は毎年恒例の大型調査があるので、調査の数がすごい

事になってるんですが(笑)、ちょうど今日で9月も折り返し。

半月で一体どれくらい調査に行ったんだろうと思って数えてみたら

何と38件!ちなみに、イベントには3回行ってるので大忙し!

そりゃあ、毎日レポートに追われてるはずです(-_-;)。


でも、こんなに忙しいのも今日で一旦終了~。

明日と明後日は何の予定も入れてないので、久々にのんびりと

できそうです♪・・・と言っても、レポート地獄が待ってますが(>_<)。


お届け物はありませんでしたが、イベント当選通知が届きました♪

絶対に行きたい!と思ってたので、今から楽しみです(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

フルーツオーガニックフェイスウオッシュ

以前、りんごのいい香りで癒されると言うヘアマスクをアップリノさま

よりモニターさせてもらいましたが、今回はフェイスウオッシュを

モニターさせてもらいました(*^_^*)。

1442234627934

この洗顔料も同じくりんごのいい香り~♪

でも、ただいい香りなだけじゃなくて、りんごアミノ酸系の洗浄

成分が含まれてるので、天然由来のりんごアミノ酸が肌を

優しく洗い上げてくれます(*^_^*)。


使ってみました♪やや硬めのテクスチャーですが、泡立ちが

よく、もちもちとした泡で肌を包んでると言う感じです。

1442234609644
洗い上がりも、肌が突っ張った感じもなくしっとりとした感じで満足♪

140gで460円と言う量と値段を考えたら、コスパよすぎですね~!

プチプラなので、惜しまずにたっぷり使えるのが嬉しいです♪   
   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

ハーゲンダッツアイスクリーム教室

今日は、ハーゲンダッツアイスクリーム教室に次男と参加しました♪


これまで、長男の時からも含めると何回もいろいろな料理教室に

参加させてもらってきましたが、ハーゲンダッツさんのは初めて!

こうしたイベントを実施されるのは、今回関西が初めてだそうです。

今回、何と1000通余りの応募があったそうで・・・びっくり!


明日発売のパンプキンとバニラを使って、ハロウィンっぽい

盛り付けでデコレーションしました(*^_^*)。


ポップオーバーと言う、シュークリームの皮のような生地を焼き、

カボチャクリームやチョコクリームを使ってトッピング♪

次男作の、個性的な作品ができあがりました(*^_^*)

1442142126865

自家製アイスクリームも作りました♪

1442142143277    

ハーゲンダッツが美味しいのは、美味しいミルクを牛が出して

くれるよう、美味しい草を食べさせる為に基盤の土から作って

いると言う事や、ストロベリーに使ってるイチゴは3年間かけて

探した実がすべて真っ赤のこだわりのイチゴだから、着色料を

使ってなくても自然のきれいなイチゴの色になってると言う事など、

いろんなこだわりを聞いて納得!だから美味しいんですね♪


お土産ももらって楽しい時間が過ごせました(*^_^*)。

1442142088540


帰りは2件の調査があったので次男についてきてもらいましたが、

目が悪い私に代わって、店員さんの名前をたくさん覚えて

くれたので助かりました~(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

ビューティーマスク

この秋新発売になるマスクを、一足早くモニターさせてもらいました。

高級感のある箱が印象的な、ウテナさまのビューティーマスクです。

1441972696374

今回私がモニターさせてもらったのは乾燥対策ですが、その他に

ハリ対策と肌荒れ対策と言うラインアップがあります。


ビューティーマスクと言うネーミングだけあって、美容保湿成分と

美容オイルをバランスよく配合した贅沢美容液がお肌にうるおいと

ツヤを補給してくれるので、翌朝の化粧ノリが違います!


封を切ってみると、びっくりする位たっぷりの美容液が入ってました。

1441972668835
マスクは100%コットンなので肌触りもよく、弱酸性・合成香料・

着色料・鉱物油・アルコール・紫外線吸収剤と6つのフリー処方で

肌にも優しいのも嬉しい点ですね(*^_^*)。


マスクにもたっぷりの美容液が含まれていたので、滴り落ちた

美容液はもったいないので、デコルテ部分につけておきました♪

1441972645905
マスクを使った日の翌朝は肌がもちもちしてるような感じがして、

化粧ノリもよかったです♪






【ウテナ】のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

もう限界!

昨日、ある調査の依頼をされたのですが・・・初めてする調査に

加え、普段やってる調査と少しやり方が違うと言うのを聞いたので、

事前説明を昨日の夕方にしてもらう予定だったのですが、お昼に

担当者の方から電話があって、その時に「夕方また電話します」と

言ってたのに、電話もメールも全く音沙汰なし!


事前説明を早くしてもらいたいと何度もメールしましたが、それでも

返事はなく、でもいつ連絡があってもいいように寝るまでずっと

PCをつけっぱなしにしてたのに、それでもまだ連絡はなくて・・・


今日は朝から調査とモニターに行かなくてはいけなかったので、

出かける前にもう1度PCを開いたけどメールは届いてなくて。

「夕方まで不在にするので、返事は携帯にかけて下さい」と

メールしたけど、今現在まで全く連絡がないんです!


調査は明日なので、さすがにもう限界!!

「明日の調査はキャンセルさせてもらいます」とメールしました。

本当、待ち疲れると言うのはこういう事なんだと実感・・・。

電話はかかってくるのみで、こちらからはかけられないから

私からはメールしか連絡手段がないんですよね~。


本当にイライラするけど、今日友達とランチしたのでその時に

愚痴を聞いてもらったので、それだけでもちょっとスッキリ。

さっき、調査をキャンセルするとメールした時も、友達に言ったら

「私もキャンセルする」と返事があったのに背中を押されたので、

同士の友達はやっぱり頼りになるわ~と、感謝です(*^_^*)。


それにしても・・・忙しいのは十分わかるけど、調査が明日に

迫ってるんだから、やっぱり早めに対応してほしかったです。

結局、同じ施設に入ってるもう1店舗だけ明日行く事に。

うちから遠いから、2店舗だからと引き受けたのに・・・(>_<)。

ツイッターでDMが届いてたカルピスサワーが届きました♪

1441972724024

先日、同じくツイッターで当選した缶コーヒーの当選者限定の

キャンペーンでも当選♪

1441972849326
実家には、コノミヤ・神戸屋さんより商品券5000円分♪100名。

150910_125001    
実家の近くにはコノミヤはないのですが、全国で使える商品券

なのでそのままプレゼント♪母も喜んでくれました(*^_^*)。

   









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木)

50の恵 オイルin養潤液

年を重ねるごとに、肌の油分や水分は失われていくと言いますが、

もちろん、少しでもケアしていきたいですよね~。


今回ロート製薬さまよりモニターさせてもらった、50の恵 オイルin

養潤液は、5種類の美容オイルを厳選配合したオイルin美容

スキンケアシリーズと言う、これからのスキンケア必要なオイル 

成分を配合した新しいスキンケアシリーズです。

1441886932039
スキンケアと言うとどうしても水分と言うイメージがあったので、

オイル成分が入ってると言うのは新鮮な感じ!


2種類のヒアルロン酸・3種のコラーゲン・プラセンタエキスと言う

聞き覚えのある成分に加えて、5つの美容オイルが配合されて

いるので、乾燥を防いで潤いを保ってくれます(*^_^*)。

1441886915183
そして、何と言っても嬉しいのがこれ1本で化粧水・美容液・乳液・

クリーム・パックと5つの機能がある事!


使ってみました♪プッシュ式で、1プッシュだとこれくらいの量です。

オイルinなので、もっとオイルのようなべったりしたテクスチャーだと

思ってましたが、思ってたよりもさらっとしてのびがよかったです♪

1441891178470
これからは乾燥が気になる季節なので、水分だけじゃなくて

油分も肌にしっかりと入れて肌の調子を整えたいですね(*^_^*)。

【ロート製薬】のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

gifteeでプレゼント♪

遠くに離れてる友達にちょっとしたものを贈りたい時、昔だったら

郵便か宅配便と言う手段しかありませんでしたが、今はgifteeと

言うとっても便利なサービスがあります(*^_^*)。


gifteeは、スマホからメールやLINEで気軽にギフトを贈れる

サービスなので送料もかからないし、受け取った相手は店舗で

商品を交換できるので手間もないのでいいことずくめ♪


今回は、そのgifteeさまの「ラフィネのマッサージチケットが無料で

贈れるコードをプレゼント!」と言うキャンペーンのモニターを

体験させてもらう事になったので、遠くに住んでる親友に

プレゼントする事にしました♪

1440764359634

贈り方はとても簡単!このギフトのコード番号を友達に伝えて、

友達がgifteeの商品ページにアクセスして商品を選択したら

いいだけ!私からのメッセージも読んでもらえます(*^_^*)。

1440766085320


初めての育児に奮闘中で毎日クタクタと言ってた友達に、

私からリラックスのプレゼント♪


早速LINEで贈ったら、とても喜んでもらえました(*^_^*)。

こうして気軽に贈れるのは、相手にも気を遣わさずにすむので

いいですよね~。すごく素敵なサービスだと思いました(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

ABCクッキングスタジオ体験教室

今日は、ABCクッキングスタジオ体験教室に友達と参加しました♪


キッコーマンさんのキャンペーンで当選した料理教室なのですが、

教室に着いたら他の生徒さん達がすでに料理を作っててびっくり!

私達は、いつもの料理教室のように他にも当選者の方が何人か

おられると思ってたのですが、料理教室が当選したのではなくて

体験教室が当選したんですよね~。

なので、私と友達2人に対して先生が1人ついて下さったので、

いつもよりもじっくりと教えてもらえた気がします(*^_^*)。


今日作ったメニューは、「鯖の幽庵焼き~秋野菜の甘酢和え」・

「さつま芋のもっちりおこわ」・「海老ときのこの茶碗蒸し」の3品。

1441710054934

とても秋らしい、和の定食が出来上がりました(*^_^*)。

ごはんは、もち米を混ぜてお鍋で炊いたのでもちもち♪


体験教室だったのでお土産はありませんでしたが^^;、

友達と一緒にじっくりと先生に教えてもらえてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

エクストリーム モイストリペアヘアマスク

モニター品を受け取る時は、いつも商品名が書いてある伝票を

確認してから箱を開けるのですが、今回は開ける前からどの

商品なのかすぐにわかりました!

1441628751288

アップリノさまの、エクストリーム モイストリペアヘアマスクです。

パッケージと社名を一目見てわかるように、りんごのいい香りが

すごいんです~!


ただいい香りがすぐヘアマスクと言うだけではなくて、84%の

自然由来成分を使用し、配合しているフルーツ由来成分は100%

オーガニック認定成分なので安心ですね(*^_^*)。


使ってみました♪少しこっくりとしたテクスチャーは髪の毛を

包み込んでくれるようで、洗い上がりはしっとりしてました♪

1441628737006

洗い上がりも、りんごのジューシーな香りでいっぱいでした♪

オーガニックとサロン処方の融合とPOPに書いてありますが、

まさにどっちものいいとこどりをしているヘアマスクだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

セパルフェ ルースパウダー

メイクは基本毎日している私ですが、近所へ買い物だけの日などは

パウダーファンデーションのかわりにパウダーだけささっとつけて

手軽に済ませる事もあります。


今回モニターさせてもらった、セパルフェ ルースパウダーは

オールシーズン用のフェイスパウダーなので使いやすいです♪

1441546487232

こういうパウダーって、せっかくパフが使いやすそうな感じでも

穴が小さくてパウダー自体がパフにあんまりつかないと言う

経験があるのですが、このパウウダーの穴は適度な大きさ♪

1441546579875
毛穴や凸凹をなめらかに補正してくれる、高柔軟性ウレタン

パウダーを配合しているのでテカリや崩れに強く、3つの

ヒアルロン酸を配合しているので粉吹きや乾燥などを感じない

マットな肌を実現してくれます(*^_^*)。


早速使ってみましたが、軽くしかつけてないのに左半分は

しっかりと毛穴がカバーされてるのがわかりました!

1441546710060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

遊んで、調査して、買い物して♪

今日は、家族揃って盛りだくさんの一日を過ごしました(*^_^*)。


まず、ランチを食べに行ってから次男のリクエストでボーリングへ♪

本当はうちの近所のボーリング場の方が安いのですが、子供達は

やっぱり近所だと家族揃ってと言うのが恥ずかしいようで^^;。


それに、週末に長男のバイトが入ってないと言うのも珍しいので、

近くの店舗で調査もあると言う事で、久々に全員でボーリング!

こないだの釣りの時も思いましたが、子供達の後ろ姿を見ながら

手がかからなくなってきたな~としみじみ思いました(笑)。


その後、子供達が買い物してる間に私と主人は3件の調査へ。

そして調査後は、これまた久々にコストコに行ってきました~。

記録代わりに、今日購入したものを載せておきます(*^_^*)。

1441455521171

ティラミス・タン・マカロン・チョコケーキ・ローストチキン・ぶどう・

m&m・シーフードピザ・ペパロニピザの9点を購入しました。


タンは、自分で切って分厚いタンを食べたい!と言う主人の

リクエストで購入しましたが、前に来た時はタンの塊が売ってる

なんて全く知りませんでした~。


タンの塊が売ってるのを知ったのは、実はこの本を読んでです!

1441464848892      

この本に1日特別ご招待券がついてたので、これを使って♪

しょっちゅう行くわけではないので、年会費を払ってまでも会員に

なろうとは思わない私にとって、こうして1日招待券を使って

家族全員で入場できる方が、5%上乗せしても有難いです。

今日は、あっち行ったりこっち行ったり忙しい1日でしたが、

家族で楽しく過ごせたのでよかったです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

ユースキン格言選考会

今日はユースキン格言選考会に参加してきました。


すっかり恒例になったこのイベント、参加するのは何回目なのか

毎年忘れてしまうほどですが^^;、今年で何と9回目!

でも、残念ながら大阪での選考会は今年でいったん終了だそうで

本当に残念です(>_<)。


川柳大好きの私にとって、この格言選考会は大好きなイベントの

1つで、毎年自分も参加して楽しませてもらってました(*^_^*)。

2010年と2014年には1位に選んで頂き、カレンダーにも掲載

してもらえたので、一生の思い出と宝物が増えました♪

なのに、今年に限って格言を応募するのをすっかり忘れてて、

本当に悔やまれます(T_T)。来年は必ず応募しなければ!


美味しいケーキを頂きながら、これまでの格言選考会の歴史の

話もあって、今年も充実した時間が過ごせました(*^_^*)。

1441372810547

可愛いトートバッグに入ったお土産も頂きました。

1441372750007
毎年、この会場で数人の友達と会うのも楽しみの一つですが、

今日はこの後に3件の調査があったので、挨拶だけですませて

急いでホテルを後にして、とりあえずランチを食べに行きました。

飛び込みで入った店でしたが、この贅沢さで880円と言う安さ!

1441372794924

夕方に帰ってからは、次男のクラブの試合を見に行ってきて

帰りに又調査に行って・・・と、もうバタバタ!

でも、途中でイベントの当選電話があったので嬉しかったです♪


お届け物はモニター品のみでしたが、実家にはフマキラーさん

より、5000円分のクオカードが届いたそうです♪100名。

5000円と言う高額に母は興奮したのか、写真がぶれてます^^;。

150904_195901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

懐かしい街並み!

今日は、京都まで行って9件の調査をしてきました。


毎年恒例の大型の調査で、この調査に限っては交通費も出るので

いつもの大阪に加えて初めて京都もエントリーしてみたら、当選♪

他の調査で京都駅周辺に行った事は何度かあるのですが、

今回は四条周辺に行ってきました!数年前にも四条で調査を

した事があったけど、その時はゆっくり店を見る余裕もなくてすぐ

帰ってきたので、じっくり四条を歩くのは20年ぶりくらいかも~!


四条通から新京極を通るコースは、修学旅行生が100%通る

コースとして有名ですが、京都で育った私にとって四条周辺は

会社帰りに友達と待ち合わせてご飯を食べたり、会社の人達と

飲みに行ったり、休日に母と買物に来たりと思い出がいっぱい!


実家から電車で15分くらいなので、ちょっとお出かけ♪って時は

四条界隈をブラブラしてたので、今日久々に歩いてめちゃくちゃ

懐かしい街並みに、思わず昔の事を思い出してしまいました。


母も、ちょうど四条で用事があると言うので待ち合わせて一緒に

ランチをしてきましたが、当時のまま残ってる店と言うのは当然

かなり少なくなってて、「ここ、こんな店じゃなかったのに」とか

「まだこの店やってる!」とか言いながら盛り上がってました♪


うちから京都まで行くと交通費がかなりかかってしまうので、

普段は調査でも行く事はほぼないのですが、交通費が出ると

わかってたので、本音は久々に四条界隈を歩いてみたいと

思い応募しましたが、こんな事でもないとなかなか行く機会も

ないので、調査のお陰で懐かしい気持ちでいっぱいになりました。


お届け物はありませんでしたが、次男が学校でもらってきた

セレッソの親子チケットプレゼントの当選メールが届きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

IKEAカタログアプリ

IKEAの家具って、お洒落だけど手が届く範囲のものが多いから

お店に行くとあれもこれも欲しくなってしまうのですが、頭の中で

「リビングに置いても違和感ないかな?」とか、「色はあうかな?」

とかシミュレーションしてもいまいちピンとこなくて、結局買わないで

帰るパターンも多いんですよね(>_<)。


きっと私のような人もたくさんおられると思いますが、IKEAの

カタログアプリをダウンロードすると、この問題が解決します!

このアプリは、家にいながらにしてIKEAのカタログの中から

好きな家具を選んで、実際の部屋に置いてみる事ができるんです!

平面図じゃなくて3Dなのでより雰囲気もつかみやすいし、角度や

高さも変える事ができるので、インテリアの参考にもなります。


実際に使ってみました(*^_^*)。
カウンターキッチンの裏側に小さなチェストを置こうかどうか

迷ってたので、カタログから気に入った商品を選んで設定!

こんな感じになりました♪

1441200511944

チェストがカウンターの天板と同じ色でいい感じ♪

フローリングの色とも相性がよくて気に入りました(*^_^*)。

これなら、実際にこの後に店舗に行って購入しても帰ってから

「想像してたのと違った~(T_T)」って失敗もなさそうですね(^_^)v。

興味のある方は、私のように体験してみて下さい♪


iphoneの方は、下記から読み取るか「IKEA  カタログ」で検索。
Androidの方は、下記から読み取るか「IKEA  カタログ」で検索。

イケア・ジャパンのモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

1か月に何枚?

今日から9月!昔は9/1と言えば始業式でしたが、今は隣の市でも

学校の始まる時期が違うんですね。

私としては、2学期が始まるのはキリがいい9/1でいいと思うけど、

やっぱり、早く学校に行ってくれた方がいいと矛盾してます(笑)。


1日早々お届けがあったのですが、さらに嬉しい実家とW当選!

万代・味の素さんより、オリーブオイル詰合せ♪400名。

1441075452546

そして、オークワ・各メーカーさんより商品券2000円♪300名。

1441077539922    
先月は思ってる以上にお届け物があったので、今月もこの

調子で届きますように~・・・と書きながらふと思ったのが、毎月

何枚くらいハガキ出してるんだろう?と言う事。


友達とも話してたのですが、たぶん60枚~70枚くらい??

昔は毎月何枚出したか数えてたのですが、いつの頃からか

数えなくなってしまいました。


でも、今日は1日でキリがいいので、久々に今月から又数えて

みようと思います!早速、今日は0枚ですが(笑)。

もしかしたら、自分で思ってたよりも書いてるかも?^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »